• 締切済み

ブリザーブドフラワーの日持ちについて

教えてください。 友人の誕生日プレゼントにブリザーブドフラワーのアレンジメントを ショップに注文しました。(発送日は誕生日当日指定) 友人の誕生日まで1週間以上ありますが、ショップより連絡があり 本日発送手続きをしたとの事です。 梅雨も開け、暑い日が続く事が予想されますが ブリザーブドフラワーは大丈夫なのでしょうか。 発送は関西から関東です。(詳細書けず、すみません) ショップに問い合わせをしたところ、回答がないため お分かりになる方、教えていただけますか。

noname#92401
noname#92401

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 乾燥しているお花ですので大丈夫ですよ 私も母の日に上げたのが家にありますが まだ色あせずに綺麗です あまり日に当たらないほうが色あせないようですね ご参考までに

noname#92401
質問者

お礼

yuyuyunnさん ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブリザーブドブーケにしようと思っているのですが・・・

    3月に挙式を控えています。 いまだにブーケが決まっておりません。 花次朗や花くらぶなど、安いと言われているブーケのお店に見積もりしてもらって、検討していたのですが、 ネットで検索しているとブリザーブドで格安のブーケを見つけました。 http://florerose.shop-pro.jp/ 以前から造花やブリザーブドなど保存のきくものが希望だったのですが、造花は当たり外れがあるみたいですし、 ブリザーブドは高いしで諦めていました。 このお店は他店に比べ、送料も含めるとブーケ2個とブートニア2個の値段がほとんど変わらないですし、他店生花よりもデザインがかわいいのでブリザーブドにしようと思いました。 前置きが長くなりましたが、 心配なことがありまして、このお店は口コミがないので評判がわからないのと、 神奈川にあるみたいなのですが、大阪まで発送となると品質的に大丈夫かなと・・・ ●実店舗のないお店で(またはネットのみでの注文で)ブリザーブドや生花のブーケを遠くの地域から発送してもらった方 良かったこと失敗したことなどありましたら教えてほしいです。 ●このお店の評判など知っている方も回答ほしいです。 まとまらない文章で申し訳ありません。

  • フラワーアレンジメントの資格

    はじめまして。私は25歳の会社員です。 趣味でフラワーアレンジメントの教室に通っていますが、最近自分でお店?をしたいなと考えています。 私の考えているのはお店というより、ネット等で注文してもらい発送するというものです。 そのため自分でフラワーアレンジメントの資格について調べましたが、私が調べた資格を習得している方はショップで働いている人もいましたが、講師や結婚式などで働いている人が多く、自分のようなタイプはどのような資格を習得すれば良いのかわからなくなりました。 ラッピングはもちろん花のアレンジやボックスフラワーなどもできたらなと考えています。 私のようにお店?をと考えている者はどのような資格を習得していると不安なく仕事を始められるでしょうか? また資格を習得する際、私自身会社員ですので、できれば通信、週1回程度通うスクールなどがあれば理想ですが、そのようなものはありますでしょうか? 資格を習得した方などのアドバイスをいただけたら嬉しいので、よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメント教室

    名古屋でフラワーアレンジメントの教室を探しています。 教室といっても毎週通うようなものでなくても構いません。母の誕生日に花を贈りたいと思っているので、フラワーアレンジ体験見たいな感じで気軽に行けるような教室でもOKです。

  • 結婚祝いの花について教えて下さい。

    結婚祝いの花について教えて下さい。 友人の2次会にお誘いを受けたのですが、都合により出席出来ないので会場に花を届けたい(配送で)と思っています。 花は友人の好きな青薔薇に決めました。花言葉も結婚祝いにふさわしかったので。 友人はこういった物を大切にするタイプなので、長く持つブリザーブドフラワーにしようかと思ったのですが・・・ 冠婚葬祭は色々とマナーがあるのでふさわしいかどうかわからないので教えて下さい。 花束、アレンジメント 生花、ブリザーブドフラワー(必然的にアレンジ) どれがふさわしいでしょうか?

  • フラワーアレンジメントに詳しい方(>_<)オアシスに刺したお花の持ちは

    フラワーアレンジメントに詳しい方(>_<)オアシスに刺したお花の持ちは?そしてそれを運びたいんですが…?! 今日、フラワーアレンジメントの1日体験という事で、オアシスという水分を含んだようなものにお花を差して一つ作品を作ってきました。 しかし保存方法というか、何も聞かずに。(>_<) 実は友達にプレゼントとして渡すつもりで作ったんですが車で運んだりしていいものか…?普通のお花と持ちは違うのか(長いとか)? 分かる方教えてください★

  • ネットでオススメのフラワーギフト

    来週の結婚記念日に自宅に花が届くようにセッティングしたいのですが、仕事が忙しくてフラワーギフトの申し込みが出来ません。 そこで、パソコンから注文したいのですが、オススメのフラワーギフトのショップがあれば、教えてください!

  • フラワーバルーンで・・

    母の日にフラワーバルーンを注文しようとネットで検索したら、『につ~えん』(http://www.rakuten.co.jp/nitsuen/695893/)というとこにたどりつきました。それで注文しようと楽天市場というとこから注文することになっていて、それで発送方法が宅急便だと1155円なのですが花キューピットからだと525円で安いのですがこれって別に花キューピットからでも宅急便からでも一緒ですよね??ちなみに近くに花キューっピットのお店はあります★ 説明わかりにくかったらごめんなさい^^;

  • スペイン語で プレゼントの説明をしたい!お願い助けて~

    誕生日の外国人の友達にプレゼントを送ろうと思って、何にしようかと色々考えた結果、花が好きな人なので、枯れないブリザーブドフラワーにする事にしました。 でも、ブリザーブドフラワーの管理の説明がうまく 伝わるかわかりません。外国人の友達は、だいたい日本語はわかってくれますが、心配なので、どなたか説明をスペイン語に訳してください。宜しくお願いします。 (1)生花から作られた非常にデリケートな花です。 (2)高温多湿・直射日光は避けてください。 (3)絶対に水をかけないでください。

  • スペイン語に 訳してください お願いします(2回目)

    誕生日の外国人の友達にプレゼントを送ろうと思って、何にしようかと色々考えた結果、花が好きな人なので、枯れないブリザーブドフラワーにする事にしました。 でも、ブリザーブドフラワーの管理の説明がうまく 伝わるかわかりません。外国人の友達は、だいたい日本語はわかってくれますが、心配なので、どなたか説明をスペイン語に訳してください。宜しくお願いします。 (1)生花から作られた非常にデリケートな花です。 (2)高温多湿・直射日光は避けてください。 (3)絶対に水をかけないでください。

  • 花畑・フラワーパークの名所

    今月母の誕生日で、下旬に母と急遽1泊で旅行する事が決まりました。 何処に行こうか散々迷いましたが、母は花が大好きですので、 『花畑の名所』にでも連れて行こうと考えております。 関東(埼玉)在中ですので、行動できる範囲が限られていますが、 関東の他、足を伸ばしても長野、山梨までと考えております。 今の時期に良い所がありましたら、是非教えてください。 一面の花畑や、広大なフラワーパークなど、特に探しております。 よろしくお願いします。<(_ _)>