• 締切済み

松かさ

クリスマスリースなどに使う金や銀の松かさはどんな塗料で作るか教えてください。大量に作りたいのでコストの安い塗料もあわせて教えてください。

みんなの回答

• miiko315
回答No.1

フラワー資材を扱っているお店(ユザワヤ・東京堂など)に着色スプレーが売っています。有名メーカーではオアシスの商品などがありますが、市販の金銀の松かさに比べるとマットな(ちょっと渋い感じの)仕上がりだったような気がします。コストを安くとなるとわかりませんが、ホームセンターの塗料コーナーで聞いてみるとよいのでは?