• 締切済み
  • すぐに回答を!

福島県小学校 木の実・落ち葉送ります

京都市内の小学校のものです。福島県の小学校に京都の木の実や落ち葉を送りたいと思います。 質問(1)京都市内の公園や神社でドングリなどの木の実や松ぼっくりをひろえる場所をおしえて ください。 質問(2)落ち葉などはどのように送れば相手先で図工などの作品に使いやすいでしょうかをおしえてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kyo-mogu

京都御所はどうなのかな? 後は植物園。ただし管理している所に確認してくださいね。  枯れ葉は難しいですね。崩れやすいので、小さい袋に少量ずつ丁寧に入れて、箱の中に何層も重ねるとう感じならどうかな?一度入れて見て、その箱をしばらく投げ合って下さい。で問題が無ければ大丈夫かと。  ドングリは普通に袋に入れて送れば大丈夫。  それと虫に注意してね。輸送中に虫が出てきたとかでは困りますので。  山の方に行けば沢山取れると思いますが。