• ベストアンサー

好きなのかな…?

kneisslの回答

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.1

付き合ったら、いいと思いますよ。 でも、寂しいから付き合うとかってのは、あんまり良くないっていうか、そういうのって、多分相手にもわかるようになると思うんですよ。だから、相手もセックスする相手と思って、あなたとずーっと付き合うとか、そんなことになるかも知れないので、「寂しさ」とか「見栄」みたいなものに負けて付き合うと、嫌な思い出残るとか、あるかも知れないですね。 基本的には、俺は思うんですが、相手が好意持ってくれてるから、相手のことも好意もてるってあると思うんですね。だから、好かれたら好きになるって、俺、それで別に間違ってないと思うし、俺もそういうこと、多いですよ。だから、それで付き合って間違いないと思いますけど、上手に恋愛してくださいね、自分でコントロールしながら。わけわからん感情に流されたりしないように。ちゃんと心と向き合いながら、お願いします。

mrt79
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私的にも寂しいからとかの理由では付き合いたくないんです。 でも、この好きなのかな?の今の気持ちは寂しいからなのか相手が思ってくれてるからなのか、自分が恋愛として気になってるのかが分からなくて…(><) 答えが出せません。。

関連するQ&A

  • 彼と共通の女友達を遠ざけたい

    恋人未満の同じ会社の彼(?)がいます。 1ヶ月に1回か2回の割合で会っていて体の関係はあります。 でも心地良いので今は焦らずこういう関係もいいかなぁと思えるようになりました。 ただ完全な恋人ではないので自信が持てずかなりヤキモチを妬いてしまいます。そのヤキモチも表面に出しちゃいけないと思い我慢してます。 先日会社の飲み会の帰り、彼の家で二次会をしたので私も行きました。 他の人は彼と私の関係を知りませんが今回の飲み会の中で唯一知っている私の女友達も二次会に来ました。 結局全部で4人で二次会でした。ほとんど女友達の自分話でした。 しかも彼のいる前で私に 「○○ちゃん(私)は男の子の前になるといい子になろうとして周りの女の子を下に見る発言をする。喋っていて言葉がきつい。別に男の子取らないのに」 と言ってきました。 そんな事した覚えはないけど、もしかしたら我慢しているヤキモチが知らないところで出てしまっているのかもしれません。 彼の前で自分の性格を駄目だしされてショックでした。 数日後その女友達と会社で会い挨拶しました。でもショックな事言われた事もあって以前よりサラッとした挨拶しか出来ませんでした。 その事で女友達は私にメールで「シカトした。冷たい。」と送ってきました。厄介な事になりたくなかったのでとりあえず謝りましたがもう関わりたくないと思いました。 でも彼はその女友達が二次会で面白かったからまた呼んでウチで盛り上がろうと言っています。私は正直呼んでほしくないです。彼にあの女友達嫌だと言いたいくらいですが、言った事で嫌われるのが怖くて言えません。 彼があの女友達を気に入ってしまったヤキモチと関係を知っていながら私の悪い性格を彼の前で指摘されたショックでかなりモヤモヤしています。 (性格は直さなくてはと思います) ちなみに女友達には彼氏がいるので取られる心配はありません。 微妙な関係な彼ですが、女友達は関わりたくない事を彼に話しても大丈夫でしょうか? 結局悪口なので心のせまいやつと思われてしまうでしょうか? わかりにくい文章でしたらスミマセン。こんな時自分がどう出るのがいいのかアドバイスをお願い致します。

  • 2ヶ月たってから突然連絡してもいいですか?

    20代前半男です。あまり恋愛経験はありません。 2ヶ月ほど前に先輩に誘われて飲み会(合コン?)に人数あわせで付き合いました。 そのときの女の子が今更ながらすごく気になってきたのです。 当時は可愛い子だなくらいにしか思っていなかったのですが。。。 こんなに時間が経ってから突然連絡しても大丈夫でしょうか? その間は飲み会後のお疲れ様メールしかしていません。 そういえば1ヶ月前にも一度会ったくらいです(特に話はしていません) よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。

    友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。 20代前半の女です。 遠い所に用事があり、友達以上恋人未満の彼の実家がその近くなのと、用事の時間が朝早いこともあり、泊めてもらうことになりました。 その用事は彼も一緒に行きます。 以前普通の友人だった時に、友人数人と一度泊まらせていただいたことがあります。 ですからその感覚で今回も泊めてもらうことになったのですが、 女1人で男性の実家に泊まるのって、やはり親御さんからしたら不思議に思われますかね? 今更ながら不安になってしまいました。 恋人ではないので、ご家族の前で過剰な挨拶や、いつものように彼と仲良くするのもおかしいですし、 そして、今後もし恋人の関係になった時のためにあまり悪い印象を持たれたくない、という気持ちもあります。 もう今更お断りするわけにはいかないので、 ご両親に悪い印象をもたれず、かつどうすれば無難に1泊を過ごせるか、 アドバイスお願い致します。

  • 年下の女友だちは頼りがいのないもの?

    男性から見て、年下の女友だちとはやはり頼りにならない存在なのでしょうか? 前提として… 20代前半の女です。8つ年上の男友だち(A)がいます。友だち以上、恋人未満みたいなところもあると思っていて、恋愛感情が有るか無いかで言ったら、有ると思っています。(相手の気持ちはいまいち分かりません。) また、共通の男友だち(B)がいて、その人は私と一回り年が離れてます。 私は2人から妹みたいな扱われ方をしています。 先日、Bから、Aがちょっと精神的に病んでいる。と、聞かされました。BはAから詳しい話を聞いたんでしょうが、俺から話すことではない。と言ってAが病んでいる理由は教えてくれませんでした。 後日、Aに 最近調子悪いってBから聞いたけど、大丈夫?何かあった? というような内容のLINEを送りました。 しかし、Aから来た返信は 大丈夫、気にするな。 でした。 Bの話しぶりから察するに、身内に不幸があったとかのあまり他人に知ってほしくない事とは想像出来たのですが…。 年下の女友だちとは、そんなに頼りにならないものでしょうか。 私は彼らと仲良くしていると思っていたし、割と何でも話せる仲だとも思っていたので、何だかショックです。 詳しい話を教えてくれないのはやっぱり頼りにならないから、でしょうか? またそうだとしたら、私はどんな立ち位置にいたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

  • フラれました。

    以前より仲良くしていた、女友達に告白したところ、一旦はOKしてもらえたのですが、次の日、電話がかかって来て、やんわりとオブラートに包んだようないいまわしで、結局フラれてしまいました。 その時、「友達以上恋人未満」と、言われたのですがこれはどうとれればいいのでしょうか? 自分は、まだ彼女の事が諦められないので、何とかしたいのですが、「友達以上 恋人未満」と言われたら、恋愛対象ではないと言うことなので、どう頑張っても無駄なのか。 それとも、「友達以上」だから、発展することもあるのか、どっちなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、フラれた彼女とは今も2人っきりで遊ぶような付き合いをしています。 すごく複雑な心境です。

  • 恋愛観について

    私の恋愛観って一般的に変ってか、めんどくさいですかね?(笑) 私は結構深刻に問題を考えたり抱え込むので、 もし今誰かと付き合うなら、どうしても抱えきれなくなったときに相談できて、(年に3,4回) 一緒に考えて解決を助けてくれる心の支えになるような人がいいんです。 それ以外なら付き合わなくて友達でいいです。 日常電話したいとか、些細なこと知ってたいとか無くて良いんです。 結構刹那的な考え方かもしれません。 フィーリングとかで好きとか無いです。脳の勘違いだって思います。 女友達が「彼氏が~・・・」とか言いながら不安定になってると、 それは付き合ってる事に意味あるのかなぁって心では思います。 飲み会で恋愛観を男の人に言ったら、ええぇぇぇ・・・って顔されました。 確かによくよく考えたら変に重いし、変かも。って不安になって。 しかもこの考え方が結構自分を狭めてるのも薄々感じたりしていて。 皆さんの恋愛観はどうですか??

  • 結局顔?

    女って結局顔なんですかね? 私の友達はモテます 顔が可愛くて優しいです 私は可愛くありません 女友達に可愛いと言われる 事ならありますが 付き合った事もないし 告白された事もありません。 やっぱり男性は顔がよくて 性格がまあまあよい子なら それでいいって感じなんですか? 顔で人の事を好きになりますか? 最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて 嫌になります。 人と目を合わせられません どうせ私の事不細工だと 思ってるんだろうなあと 思ってしまいます。 自分に自信がもてません 片思いしていた彼が 知らない間に私の友達と 付き合ったりして・・・ ショックな事があり 心が病んでいます。 どなたかアドバイス下さい

  • 主婦ですが、女友達に恋してしまいました。

    30代子持ち主婦です。 10年来の女友達のことが大好きすぎて、いつからか、恋してる状態です。 頻繁に会うのですが、もっと一緒にいたい、もっとくっついていたい、 毎日メールしたいって、彼女の事ばかり考えてしまいます。 他の友達と遊んだ話聞くと嫉妬したり。 もちろん恋愛対象は男性ですし、親友レベルの友達は他にもいますが 彼女だけは特別なんです。 同性の友達に、友達以上恋人未満の気持ちを抱く事ってありますか?

  • 会おうかどうか迷っています

    今度メル友と会うことになりました。 僕は、男で相手は女です。二人とも20代前半です。 しかし、自分にはどうしても隠す事の出来ない欠点があります。 それはファッションがあまりにもダサイと言う事と、 友達が、少ししかいないと言うことです。 今精神的に病んでいて、精神科に通っている状態なんですが、それはなんとか 隠し通すことは出来ると思います。しかし、服装は一目見れば分かる事ですし、 友達いないと言う事もいずればれます。 こんなんじゃ例え会っても、上手く行かなくて傷つくだけだと思います。 傷つくくらいなら、会わない方が良いと思っているんですが、どうでしょうか? その彼女は、メールしてて分かったんですけど、結構オシャレそうですし、 友達も沢山いそうです。多分期待を膨らませて、僕に会いに来るんだと思います。 そして、僕に会って幻滅されてそれっきりになるような気がしてなりません。 自分は、顔自体は悪い分けではないのですが、服装がカッコ悪いんです。 皆さんどうですか?顔が大丈夫でもファッションがイケてなかったらダメですかね? その彼女にも自分にも恋人はいないので、かなりの期待はされていると思います。 傷つくのが嫌なら、最初から会わないのが無難ですかね。どうするのが一番良いでしょうか。