• 締切済み

2ヶ月たってから突然連絡してもいいですか?

20代前半男です。あまり恋愛経験はありません。 2ヶ月ほど前に先輩に誘われて飲み会(合コン?)に人数あわせで付き合いました。 そのときの女の子が今更ながらすごく気になってきたのです。 当時は可愛い子だなくらいにしか思っていなかったのですが。。。 こんなに時間が経ってから突然連絡しても大丈夫でしょうか? その間は飲み会後のお疲れ様メールしかしていません。 そういえば1ヶ月前にも一度会ったくらいです(特に話はしていません) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

連絡する事は構わないとは思うんですが、理由がないと相手もビックリしちゃうでしょうね。しかも接点がない分話も弾みにくいというか。 そのあたりは配慮した書き方も含めて送らないとね。 返事があるかどうかも分かりませんしね☆

nokuyaku
質問者

お礼

>連絡する事は構わないとは思うんですが、理由がないと相手もビックリしちゃうでしょうね。 やっぱりこのあたりが連絡しようと思うにあたりネックになっていました。あまり仲がいいというわけではないので。。。 ほかの方の回答にあるようにまずは"飲み会やりませんか?"的なメールで連絡することが無難かなと思えてきました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • wafer
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

答えさせていただきます。 その時は単に可愛いと思うだけ後から気になりだすってことは自分も経験があります。 自分の場合はホント他愛の無いような「久しぶり~!!最近どうしてるのかな~??って思ったからメールしちゃいました」って感じで久しぶりに連絡を取ってみましたが、ごく普通に向こうの子もメールを返してくれました。 それにnokuyakuさんはしっかりと合コンの後にお疲れ様メールを送ってるので印象は残ってると思うので大丈夫ですよ!! 久々なのですからホント気楽にメールするのが良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。 参考までにどうぞ

nokuyaku
質問者

お礼

あ、経験者の方ですね。 あんまり難しく考えずに気楽にメールするのも手ですか。 やっぱり動かないと何も始まらないですよね。 waferさんの経験談のおかげで少し自信がついてきました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

そうですね~~。 「久しぶり」くらいで始まって、 「今度、違う友人誘うから、また飲み会しようよ」っていうメールなら、 相手もメールしやすいんじゃないでしょうか?? 飲み会でも、この間と違うメンバーなら、楽しみも増えるし。 お互いに男性側、女性側幹事なら、連絡もしょっちゅう取れますしね。 あんまり良く知らないうちに彼女だけ誘っても、ダメでしょう。 まずは4~6人くらいの飲み会を開催して、徐々に仲良くなってみてはどうでしょうか?

nokuyaku
質問者

お礼

>あんまり良く知らないうちに彼女だけ誘っても、ダメでしょう。 そのとおりですよね。 前回はほとんど聞き役(というか自分はそんなに話すタイプではない)ため、全然お話できませんでした。 もう1度飲み会等を開いてもっと仲良くなるべきですね。 頑張って連絡とってみようと思います! ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • sara99
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.1

構わないと思います。 悩んでいるうちにもっと時間が経つととても不自然ですし。 自分が思っている気持ちをストレートに言ったら、嫌われてない限り、多かれ少なかれ嬉しいと思いますよ。 その後どういう展開になるかはわかりませんが、一度連絡してみてはどうですか?

nokuyaku
質問者

お礼

やっぱり思い立ったが吉日ですよね。 確かに時間が経てば経つほどまずい気はしています。。。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • 久しぶりに連絡してみる

    久しぶりに連絡をとろうと思う女の子がいます。 去年の合コンで知り合った子です。また、飲み会などできればなと思っています。 メールを送るつもりですが、どんな感じで送ればいいかなと思いました。 アドバイスお願いします。

  • 1ヶ月後の連絡

    以前合コンで知り合った男性(36歳)から1ヶ月ぶりに食事のお誘いメールが来ました。  この男性とは私の友人(幹事の女性)の紹介で知り合いました。その合コンは男性女性とも2対2の合コンで、普通に会話も盛り上がり、次回はその男性の自宅で鍋パーティをすることになりました。鍋パーティの参加メンバーは女性は前回同様の2人、男性はその彼とその友達でした。  彼は見た目も普通で2回会った中で感じた事は、空気の読めない発言を連発する後輩をフォローしたり、みんなが楽しめるような話題作りをしたりと、全体的な印象としてはバランスの取れた人だなと思いました。36歳まで独身なのは、じゃあどんな欠陥があるのか?と思い聞いてみたところ、大学院を卒業後、海外に留学していたから社会に出るのが遅くて取り戻すのに必死で気付いたらこの歳になっちゃったといっていました。鍋パーティのとき、私がみんなが通れるようにドアを押さえていたときに、その押さえている私の手を彼が握ってきたことがあったのですが、酔っ払ってるのかな位に思っていました。  2回とも合コン後はお疲れメールをやりとりしていますが、その後はお互い特に連絡も取り合ってはいませんでした。そんな中、突然「良かったら今度飲みに行きませんか?良いお返事お待ちしています。」とのメールが来ました。他に合コンをセッティングしてくれって意味なのかと思いさりげなく聞いたら、二人で出来れば会いたいといわれました。 ちなみに合コンに参加した幹事の女性は彼とは同じ会社の先輩後輩の関係で、恋愛関係ではないそうです。彼はいわゆる一流企業に勤務し、都心の高級マンション、外車所有しており、奥手のタイプではなさそうですし、女性に困っているわけでもなさそうです。普通多少なりとも好意があればもう少しお誘いがあるものだと思いますが、1ヶ月も経って突然二人で会おうと誘うのはどういう心理なのかな?と疑問に思ったのです。私は少し男性不信になりかける出来事があり、何か騙されている?と疑ってしまいます。ちなみに私は仕事が忙しいため、なかなか日程を確保できない職業であることを彼は知っていて、日にちが先になってもいいから、予定を教えてくれといわれています。合コン後、長い期間あけて連絡をしたOR来た経験のある男性女性の方、できればご回答下さい。

  • 連絡が急に来なくなった

    2日前に、久しぶりに連絡をとった女の子がいます。その子は去年の合コンで知り合った子です。返事は来ないだろうと思いつつメールしたら返信がすぐ来たのでその日は何度かメールを交換していました。が、夜11時過ぎに送ってからパタリと返信がなくなりました。 病院に勤めているので忙しいのかと思って待っていますが、またこちらからメールしても大丈夫でしょうか? 久しぶりに連絡したらまた会いたくなったので飲み会に誘いたいです。

  • 30代の21歳の合コン

    一年前に飲み会で知り合った方から連絡がきて、合コンを開くことになりました。 私は大学の友達を連れて行きます(21歳) 誘ってくれた相手は30代前半の方なので、恐らく20代後半から30代前半の方がきます。 私は恋愛と年齢は関係ないと思っているのと、だいぶ年上の方が好きなので嬉しいですが、友達は年上すぎるため、飲み会を社会経験という認識で参加します。 何を話せば良いのか分からないし、みんな女子大で男慣れしていないので、話が弾まないんじゃないかと心配です。あとお会計の時もどうやって払うか考えてしまいます、気まずいです。 年齢差がある中で、飲み会でどんな会話をしたら盛り上がりますか? ひと回り違う飲み会したことあるよって方が見えたらぜひアドバイスお願いします!

  • 女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!!

    女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!! 自分は20代後半の男です。 先日友達に誘われ久しぶりにクラブに行きました(音楽)! そのクラブに2人組の女の子がいて、その一人の子が自分のタイプの子でした! 当たって砕けろと思い『こんにちは♪』と声をかけ5分ほど喋りました。 その子達はもう帰る瞬間で、おもいきって『携番教えて下さい!』と言ったら かなり戸惑ってはいましたが何とか交換してくれました! 翌日『昨日は突然でごめんね。また遊ぼうよ♪』的なことをメールしたら その子から短文ですが『昨日はお疲れ様でした♪』と返信きました! そこで女性の方に聞きたいのですが! 近々メールで送ろうと思っていることがあります。 (1)『今度もし良かったら2人で飯でも食いに行こうよ!?』 (2)『今度もし良かったらみんなで飲み会でもやろうよ!?』 ズバリどちらの方が良いと思いますか? 自分としては2人で食事の方が嬉しいのですが・・ さすがにまだ警戒されてると思うし、飲み会(合コン)の方が良いかなと思っています。 どちらにせよまた会えたらと思っています! ちなみにその子達は若干ですが、今時のギャル風な子達でした。 (歳は聞いていませんがたぶん20代前半だと思います) 是非アドバイス宜しくお願いします!!

  • 意中の女性と2人で遊び(食事)に誘いたいけど誘えない・・・

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 メアド交換した参加者のうち、一人の女性(30代前半)から、 「男2女2で飲みに行こう」とのお誘いを受けたので、 お互い1人ずつ友達を連れて、今週末に飲みに行くことになりました。 私はその彼女に好意を持っているので、 今度は2人で遊び(食事)に誘いたいと考えています。 (この飲み会が終わった後に、その意志を伝えたい) でも下記の理由・状況により、誘うことをためらっています。 ・「この歳になって、初めてできた『異性とのつながり』は消したくない。」  失敗すると、そこで彼女とのつながりが消えてしまうから。 ・「失敗することが怖いので行動できない。」  これまで振られては、その都度激しく落ち込んでばかりなので。   ・「彼女は私に(男2女2の)飲み会に誘ったのは、私への好意ではないから。」   彼女が私に男2女2で飲みに誘ったのは、     「私と飲みたい」のではなく     「彼女の友達が男の人と飲みに行きたいからセッティングしてほしい。」    との理由であることをメールで伝えてきた。   よって、(メールの文面で判断するに)彼女から私への感情は無さそうなので、   好意があると思って彼女を誘っても、勘違いだとわかって後で恥をかきそうだから。 ・「飲み会が決定した後、彼女とのメールのやりとりが『素っ気なく』なったから」   メアドを交換してから、彼女と何度か雑談メールを交わしていました。   彼女から飲み会の提案->場所・時間のセッティング行ってからは、    「彼女にメールのやり取りをしても、向こうから途切れる」    「彼女からのメールの文面が素っ気なくなった感じがする」   ようになり、私は単に飲み会のセッティングをやらされただけのような   感じがしてならないから。 ・「他の合コン参加メンバーに迷惑を掛けるかもしれないから」   最初に開いた合コンの男性側の参加者(私の会社の先輩)は、   (私が好意を持っているのとは)別の女性参加者と2人で飲みに行ったりするなど、   順調に交際が進んでおり、先輩はその彼女とともに   「またその時のメンバー全員ともう一度飲み会をしたい」   と言っていました(その時、全員盛り上がっていたので)。   ここで私が意中の彼女を誘って失敗すると、お互いの関係が悪くなるので、   先輩が言う飲み会を開きづらくなってしまう。 皆さんにアドバイスしていただきたいのは下記の通りです。 ・この状況で、私は彼女に2人で遊びに誘っても本当にいいものかどうか? ・誘いたいけど、失敗した時の心の負担がキツいので、  負担をできるだけ軽くするようにするにはどのように行動すればよいか? ・もし次に彼女を飲みに誘うとするならば、  上記に書いている通り、2人きりではなく前の合コンメンバーを集めて  もう一度飲み直せばよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 連絡が・・・

    似た質問を前にもしたかもしれませんが、書きます。 私は20代前半の♂です。片思いの仲のいい女の子がいます。(でも少しは脈ありだと思います) その子とは遠距離で、2ヶ月くらい電話、メールで連絡を取っていました。 元々、その子は私の住んでる地元が好きで私と会う前から4月くらいにはそこに引っ越すと言っていました。 しかし、4月になったらいきなり連絡が途絶えました。 まえも10日間くらい連絡が途絶えたこともあったんですけど(理由は仕事が忙しかった)、今回は3週間も過ぎました。 その子は仕事を3月には辞めているはずです。 私はどうすればいいでしょう? 「連絡が無くて辛い」とかメールしたら引きますかね? もしかして自然消滅を狙っているのか?と思ったりもします。 彼女の考えている事がわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。 参考にはならないと思いますけど、彼女はB型です。

  • 好きな人を遊びに誘う

    高校生の男です。 現在、高校は違いますが中学のとき同じだった女の子に告白しようと思っています。 その子には中3のときに告白されましたが、その当時は恋愛感情もなく好きではなかったので断りました。 今更ですが、当時のことを振り返ってみると、とてもよくしてくれたりして、嬉しかったです。 1ヶ月前に久しぶりにメールをして、先日男2人・女2人でカラオケに行ってきました。 その子は当時と変わっておらず、二人で話しをしているうちに、当時のことを思い出したりして好きになっていきました。 そして、昨日またその子を遊びに誘ったのですが、「宿題がまだ終わってないから、夏休み中に遊ぶのは難しい」とのことでした。 僕としては、夏休み中にもう一度遊んで告白したいのですが、また遊びに誘うのはしつこいでしょうか? やはり夏休みは我慢して夏休み後に誘ったほうがいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!