• ベストアンサー

若くてかわいい女の子が好きなのは男性の本能?

rossy0408の回答

• rossy0408
回答No.4

回答から言うと、△です。 可愛い女性やキレイな女性を好むのは本能でしょうね。 でも年齢はすべてそうとは限りません。自分の年齢によって、また好みによって人それぞれだと思います。 ただ、男性が年下の女性を好む傾向にあるのは、「自分が優位に立てる」と思うからじゃないでしょうか? 女性が「頼りになる男性」を好むように。 若くて容姿のいい人を好むのは男性だけじゃないはず。 女性だって、歳食ってハゲたり中年デブになった男性よりは、体に張りのある若い男性に惹かれるのではないでしょうか? それもきっと女性の「本能」ですよ。 あくまでも外見だけの話ですが・・・。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)なるほどです。 >女性だって、歳食ってハゲたり中年デブになった男性よりは、体に張りのある若い男性に惹かれるのではないでしょうか? 確かに女性である私も若さや容姿で目がついいってしまう事はありますねー(^_^;)