男性の本能と女性への愛情は交差するのか

このQ&Aのポイント
  • 男性の本能を理解しているようで、全く理解できていない自分に苛立ちばかりが募ります。
  • 大好きで大切な彼氏の思考が例え自分の望んだものでなくても受け入れたい、しかし葛藤もある。
  • 男性への愛情と本能は交差するのか、その疑問について男性の皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ【本能】について質問

男性の本能を理解しているようで、全く理解できていない自分に苛立ちばかりが募ります。 大好きで大切な彼氏の思考が例え自分の望んだものでなくても受け入れたい、しかし葛藤もある。 男性の皆さんご意見ください。 大好きな彼女がいても 他の女性のエッチな画像はやはり見たいものなのでしょうか。 その画像はAVでもエロ本でも知人女性からメールで送られてきたものでも考え方の根本は変わりませんか?? また浮気しないという彼がもし、他の女性から画像を送りつけられたらもっと見たいと思う、言うのは浮気ではありませんか。 そのくらい、と思いますか?? 想像の話ですが 考えても苦しくて抜け出せません…。 男性の本能と女性への愛情は交差しないのでしょうか教えてください。

noname#145340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

男性の性欲は、愛する人がいようといまいと、食欲や睡眠欲なんかと同じに当たり前にあるものだから、愛と性欲を同一視して考えること自体に無理があるんじゃないですか。 女と違って男性は、溜まったもんを出さなきゃなんないわけですし、本当かどうか知らないですが、男性は一生の間に1万回射精するようにできているって言いますが、ひとりの女が恋人の射精に1万回も、飽きさせることなく付き合えるのかって話ですよね・・・。 男性には、頭や心とは別に、下半身におバカな別人格があって、性欲に振り回されて心にもない行動をとってしまうことがあるとでも思っておけばいいんじゃないですか。 女の意見だけど、あなたの考え方のままでは、せっかく大好きな彼と付き合ってるのに、楽しく付き合えないと思うので。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性から私が納得できる回答が得られるとは思っていませんでした。 最後の文も心に染みました…。 彼はこんなくだらない私が原因で喧嘩になって責められても俺は逃げないから逃げないで解決しようと言ってくれます。 乗り越えられるよう頑張ります。

その他の回答 (4)

• kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 >男性の本能を理解しているようで、全く理解できていない自分に苛立ちばかりが募ります。 まず、男性の性欲・セックス欲があたかも「本能」(先天的、生理的な欲望)であるかのように質問者さんを思い込ませている、まことしやかな迷信、通念、常識等からご自分の頭を解放なさいませんか? フロイトに始まる多くの心理学者や性科学者たちによって、すでに《人間というのは本能の壊れた動物である》と説かれているからです。(下記をご参照下さい。) http://homepage3.nifty.com/act-prc/muishiki/1-6.html 要するに、人間の性欲・セックス欲といっても、これは他の動物たちの機械的な性行動を支配する「本能」とは大きく異なり、あくまでも人為的、後天的に形成された、その意味では、人間固有の歴史的、社会的、心理的な欲求(性的幻想・妄想等)にすぎないのだとご理解いただきたいところです。 >大好きな彼女がいても >他の女性のエッチな画像はやはり見たいものなのでしょうか。 性的に健康な発達を遂げた男性の場合、性的刺激を発する全ての女性に対し、性的に反応し、興奮し、欲情せずにはいられませんし、残念ながら例外はありません。 なぜなら、男性の女性への愛情や好意が、ある一人の女性が備える、その女性固有の、唯一無二の《人間(=人格)性)》を対象とするのに対し、男性の性欲・セックス欲というのは、女性の帯びる、より普遍的、一般的な《女体(=モノ)性》を対象とするからです。 男性のこういう「エッチな画像」を見たいという欲求は、あくまでもセックスで妊娠する側の女性が、自らの《女体》(特に乳房や性器)を男性に対して衣類等で隠し、その視線を厳しく遮断するという、女性特有の性的振る舞いによって育て上げられてきた欲求にほかなりません。 その意味では、たとえ多くの男性がそうと気付いていないにせよ、女性の裸体そのものがエロティックなのではなく、実は衣類を脱がされ、《裸になった女体》こそがエロティックなのだとお考え下さい。 >また浮気しないという彼がもし、他の女性から画像を送りつけられたらもっと見たいと思う、言うのは浮気ではありませんか。 「浮気」が恋人や妻以外の女性にへの性的興味・関心を意味するなら、前述したように、確かに女性は不愉快、許し難いと思われるでしょうが、こういう興味・関心が稀薄な男性は性的に健全な発育をしてこなかったことになり、当然ながら、愛する女性を性的欲望対象と見なすこともできなくなる、つまり女性をセックスレスで苦しめることになります。 >男性の本能と女性への愛情は交差しないのでしょうか教えてください。 もうお分かりかと思いますが、男性の、女性の《人間性》に対する愛情と、《女体》に対する欲情とは、良くも悪くもそれぞれ全く別次元の原理なり、メカニズムなりに支配されているのだとご理解いただきたいところです。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました! 健全な男性なら当たり前のことですね、わかりました、頭に入れておきたいと思います。

• fxdx
回答No.4

どういうご質問でしょう? >AVやエロ本や動画サイトは平気です。 と言う事は、 あなたの彼氏さんが、わりと身近な女性?のエッチな画像を 見たがって困る、という事でしょうか? >その画像はAVでもエロ本でも知人女性からメールで送られて きたものでも考え方の根本は変わりませんか?? もし、その画像が、知人女性から送られてきた物なら、 エロ本を見るのとは、考え方が180度違います。 エロ本は、ただ単に男性の部分が発情、興奮するだけです。 に対して、 知人女性からだとすると、単に其れだけでは済みません。 それに加えて「想像」が入りますから、行動に起していなくても 浮気の要素が十分にありますね。 女性から言わせれば、 頭の中で既に浮気している、という事でしょう。 でも、…と言うか、 大体そんな画像を見せたがる女性が居るのか? と言う事と、もし居たとして、 それを恋人に言うかな?、知らせるかな?って 思いますが。 男性の部分としては、女性に興味を持つのは、至極当然です。 ですが、だからと言って、 その興味を示された相手(AVやエロ本の女性)とセックスを 想像するかと言えば、必ずしも、とは言えません、 それは違う場合だって多いでしょう。 単に切っ掛けを貰っただけです。 切っ掛けを貰って、発情して、誰かさんとのセックスを 想像して、興奮して、ああして、こうして、って思っている 間に、相手が変わっている事だって有ると思いますよ。 その相手って言うのは、たぶん「恋人」じゃないでしょうか? 私の場合、として置きますが、 私は既婚者ですから、「妻」ですね。 私だって興味心身ですよ。 昨今は簡単に見れますしね。 カンタンに興奮できます。 ですが、 自分の現実と掛け離れた相手と セックスしたいと思ったことは、 多分1度も無いと思います。 ですから、仮に、それが、 知人女性と言うのなら、 それは、「要注意」ですけどね。 想像の話なんでしょ? だったら全然大丈夫です。

質問者

お礼

想像の話です>< 彼から私の質問の意図を履き違えていたと説明されました。 私自身がいるという理性を省いて全くの『性欲』でなにも深く考えずに答えたと言われました。 きちんと考えれば、私を傷つけたくないからそれなりの考えがいざとなれば浮かぶと言われました。 しかし男性の本能、メカニズムについて学んだことは彼を理解する糧になると思います。 彼を困らせないよう頭のなかを整理しようと思います。

回答No.3

質問者は、かなり焼きもち焼きで嫉妬深く独占欲が強い自己中な女性ですね。 そのままだと彼に振られるのは時間の問題です。 考え方も感情表現も稚拙過ぎます。 男、女ではなく人間としてどうかと考えてしまいます。 前回の質問には回答しませんでしたが、なぜ男の本能まで出て来るのですか? 思わずコーヒーを噴き出しそうになりました。 男に生殖本能が無いとは言いませんが写真を見るのは好奇心に近いです。 男性の気持ちも他人の気持ちも女性の気持ちも解りません。 どんなに高名な心理学者も哲学書も分類が多少出来るだけです。 自分が信じられる人間は他人も信じる事が出来るとおもいますが 質問者はこの世界で誰が信じられるのでしょう。母親、父親、親友ですか? それでも一度疑い出したら切りが無くなるのでしょうね。 それに関しては同情しますが、このサイトで回答は得られないと思います。 真剣に悩んでいるなら病院へ行く事をお勧めいたします。

質問者

お礼

AVやエロ本や動画サイトは平気です。

noname#160377
noname#160377
回答No.1

どんなに好きな彼女がいようと、どんなに愛している妻がいようと、あらゆる女性に性欲が湧きます。そして、それは正常な反応です。 浮気しない、ほかの女に興味はない等というのは理性の判断であって本能ではありません。 本能では出来る限り多くの女性と性的関係を持ちたい(子孫を残したい)というのが正常な男性の感情です。 宇宙の法則ですから受け入れるしかありません。 あなたが毎日食欲が湧くのと同じことです。 理解できる出来ないではなく、そういうものです。

質問者

お礼

愛する人がいることと 他の女性に性欲がわくのは全く別のことなんですね。 当たり前のことなんですね。 変えられない法則… 深いです…。