• ベストアンサー

復刻堂 ガラナを売っているお店を知りませんか?

ダイドーの復刻堂が好きで今まで発売されたジュースを飲んできたのですが、ガラナだけ探しても見当たらず どーしても飲みたいと思っています。 愛知県名古屋市内(栄、名駅周辺など)または知多郡で ガラナを売っているお店を知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにガラナは2005.9.19に発売されました。 ダイドードリンコ株式会社 復刻堂 http://www.dydo.co.jp/hukkokudo/

• ima15
  • お礼率80% (90/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

8軒ハシゴコンビニということで、全然コンビニエンスでない。 結局、メジャーな商品に、場を奪われているのが現状のようですね。 (コンビニの商品管理は、人気商品は存続、不人気商品は即入れ替えの運命にありますから、 一度は陳列販売したものの短命で姿を消した・・・のかも知れません) コンビニでダメなら 大手スーパーのソフトドリンクコーナーに陳列してるかもしれません。(当方の近所には、コンビニにも、スーパーにも置いていました。) あと、 DyDoのHP http://www.dydo.co.jp/faq/faq_01.html#131 の、「お客様相談室」にメールで質問してみては?                  税込み↓ あと、通販で24本PET(一箱)なら 3024+送料430+代引き手数料315   1本あたり約157  (通常購入より10高)            (二箱)なら 6048+送料 無料+代引き手数料315   1本あたり約133  (通常購入より14安) というネットショップもあるので、そこで購入という方法も・・・・ 

ima15
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 >一度は陳列販売したものの短命で姿を消した 私もそう思います。ペットボトルのパインはコンビニで買った覚えがあり、それからとんと見かけてないので。 まだ探してない大手スーパーのソフトドリンクコーナーを探してみようと思います。 通販はちと量が多すぎるので、最後の最後にとっておきます。 色々とアドバイス本当にありがとうございました!

ima15
質問者

補足

補足でなく、報告です。 05.10.30 ついに発見しましたー!!地元のコンビニ【サンクス】で【復刻堂 ガラナ】を発見しました。 もうコンビニにはないものと思っていたので、うれしさもひとしおです。 田舎だから、発見できたのかもしれません。 redowlさん、何度もご丁寧な回答ありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

告知からひと月、経ちますが、近所のコンビニに置いてないでしょうか? http://www.dydo.co.jp/dydo/release/050901.htmlでは、コンビニ販売を謳っていますので。

ima15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先週金曜、会社帰りにコンビニ8軒はしごをして探しましたが、見つかりませんでした。 自宅近所近くのコンビニも探して見ましたが、見つからず。 その上での質問だったのですが…。 やはりコンビには商品の入れ替えが早いので、発売1ヶ月足らずでも見つからないようです。 量販店に置いてないものか?とも考えたので、もし見かけた方がいらっしゃればと思ったのです。