• ベストアンサー

派遣会社への本登録について

派遣会社で登録するのは初めてです。 パソコンで○ソナの仮登録をすませたら下記のメッセージが出ました。 実際にお仕事に就いていただくためには、当社の支店にご来社いただき正式な登録手続きをおこなっていただくことになります。 正式な手続きとはどんな内容なのでしょうか? 又仮登録時数学、国語の一般常識テストを受けていますが、 再度テスト等受けるのですか? 履歴書を持参し簡単な登録をするという認識でいたので、 しっかりしていて少々びっくりしました。 下手な企業の面接よりしっかりしている印象をうけました。 本登録の段階で落とされるケースがありましたら教えて下さい。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.1

パソコンで、どこまでご登録されたかによりますが、 正式手続きとは、先ずは本人確認です。当然ネットだけではお顔も 人となりもわかりません。 普通は、自身の職務履歴や出来る事・テストはネットで仮登録していても その場で受けるものなのですが、テストもネットで既に終わっているのですね? それなら、他の方々よりは大幅に時間短縮で、登録証につかう写真撮影や、 実技(パソコン使ってのキーパンチテストやオフィスの実地がだいたいあるようです。選ぶジャンルにもよりますが)。 その後、コーディネイターと称される方々との面談で、どういった職務に就きたいか、いつから入れるか?など具体的な内容に入ります。 ここでは十分に自己アピールするのが得策です。 本登録で落とされると言う事はまずないです。(暴れたり暴言を吐いたりしたら  そりゃ、人として論外ですが^^;;;) 但し、登録できても最初の印象が悪いとその後の仕事の紹介が有りません。 必ず、スーツもしくはそれに近い格好で行く事が望ましいです。 ごく稀にGパンで来る方がいますが、経験豊富な友人に聞くと、まず 紹介は一切ないと思ったほうが良いとのことです。 いい仕事が見つかりますように!

penginman
質問者

お礼

ありがとございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 登録について

    先週ネットでの仮登録をいたしまして、その際希望来社日時を記入して、その日時にて支店に行き、本登録というかたちだと思ったのですが、 ネットの仮登録してから確認メールや電話が一切来ていません。 もしかしたらちゃんとおくられていないのかな?とも思いますが『くるだろう』と考えていたら もう明日が希望来社日時になってしまいました。 どうすればいいのでしょうか? 支店まではかなり遠いし、特に希望する仕事があるわけではなかったのですが一応登録しようと考えたものなので、もしネットで仮登録がされていないなら行かなくてもいいかな?と思う程度なのです。 明日直接行っても大丈夫なものでしょうか?

  • 派遣会社の登録について

    今度、派遣会社のパ○ナに登録に行くのですが、 1.面接ではどういったことを聞かれるのでしょうか?やはりスーツを着ていくのがいいんですよね? 2.先日パソコンで仮登録で数学と漢字のテストもしているのですが、また別のテストがあるのでしょうか?私はワード・エクセルの上級、PP、アクセスの資格を取っており、仮登録の時に記入しました。しかし、実情は資格を取ったものの使う機会がなく、数年経ってしまい、機能もすっかり忘れています。もし、そういったテストもあるなら復習していかないと・・・。 3.面接後、その場で登録が出来るかどうかを教えてくれるのでしょうか? 派遣登録未経験で緊張と不安でいっぱいです。パ○ナに登録されておられる方、どうかアドバイスをお願いします。

  • パソナテッ○来社登録時に行うテストとは?(PG派遣)

    パソナテックという派遣会社に プログラマ派遣として来社登録に行こうかと思うのですが 「レベルチェックテスト」と「EQテスト」があるそうなのです。 これらのテストはどういうものなんでしょうか? 基本的な漢字や計算などの問題なんでしょうか・・ もしくは技術的なテストなんでしょうか プログラマ派遣でパソナテックに登録に行った事のある方は 教えて下さい! これらのテストの合格点に満たなくて登録を断られた という経験をされた方いらっしゃいますか? 私は、そうならないか心配なんですが・・・ プログラマとしての職歴が短い為、 はっきり言ってテストが自信ないです・・。 何が事前に準備できることってあるでしょうか? 技術の本を読み直す、とか・・ 一般常識や漢字の勉強?など。。?

  • 派遣登録を断られる理由って。。。

    現在、派遣登録を3社(仮に:A社・B社・C社)しており、もっと幅広く仕事を紹介してもらおうと、先日、もう1社(仮にD社)派遣登録しに行きました。ところが、後日封書で、D社より「登録出来かねます」との通知が来ました。まさか派遣登録で断られるとは思っておらず、ショックを受けております。確かに、登録説明会のオリエンテーションで、「場合によっては、登録をお断りする場合も、、」とありましたが、まさかと思っていた、そのまさかが実際に起きました。D社のカウンセリングでは、既に3社登録している事、活動状況を聞かれたので、3社のうち、1社(仮にC社)から、仕事の紹介を受けている(と言っても、これから会社見学の日程調整をしている段階です。)旨を伝え、平行して、D社より仕事を紹介して欲しいと要望しました。D社担当者からは、C社の結果をまたお知らせして欲しい、貴社(D社)からの仕事紹介のタイミングもあるので、、と言われてカウンセリング終了でした。確かに、事前のスキルチェック、一般常識テストが、自己採点で、結果が悪いと思われますが、他の質問回答を拝見しましたが、その結果によって、派遣登録を断られる事はないとありましたし、、、複数派遣登録しておられる方はいると聞きますし、、、他に考えられる理由が分かりません。皆さんのご意見、お待ちしております。

  • 派遣の登録にいきましたが・・・

    転職することにしました。今の職場がかなり人間関係がつらかったので。一応失業保険も手続きしてでることになったんですが、やっぱりなんか貯金とかもないので、早めに仕事を探すってことで派遣で探してますが。派遣のサイトとかみて、申し込んでみても、登録会にきてから、ってのがうたい文句なんですよね。 それは仕方ないって思っても「エントリーしていただいたお仕事、スキル不足でご紹介できません。ほかにもお仕事もありません。またあうものがありましたら後日連絡します」が何件も続きました。 電話、はいありませんね。 三件ほどそれが続いて、また次のところもなんです。頭にきてしまったのでつい「それなら最初からいってください」といって怒ってしまいました。 贅沢いっている場合ではないので、レベル的には会うところをさがしてるんですが。登録さえさせたらいい、みたいな感じがちらほらみえて。 交通費私もちなんですが?それは当たり前なんですが。 時間にもお金にも限界があるんですよね。 ヒューマンリソシ○とか、NTT西日本関○とか。 続きすぎて疲れました。このようなことがなかった派遣会社を紹介してもらえないでしょうか? エントリーしたものが合わないのなら、職務経歴を送っているので、 仮登録の段階ではわからないのでしょうか? 電話をまって二週間、問い合わせて二週間。「しつこく電話するな」とかもいわれたし「ないものはない」とか。 なんかもう限界です。

  • 派遣の登録について

    数日後に派遣会社に登録に行きます。 今までは、ずっとアルバイトとして働いていたので、初めての経験です。 そこで、不安な事があるんです・・・ 派遣会社の登録で、スキルチェックがあると聞きました。過去のQAを見ると ★一般常識(中学生レベル) ★タイピングの速度チェック ★WordやExcelのレベル(?)チェック などの様で。。。 私は、現在【日商簿記3級】【全商情報処理3級】【日商ワープロ検定3級】【MOUS検定(Word,Excel)一般】の検定を取得しています。 簿記、情報処理、ワープロは、学生時代(5年前)に取得したので、正直今は自信がありません。 タイピングは、Web上で速度を計れるサイトがあったのでやってみたところ、70秒で417字(間違い6字)でした。 今までのバイトで、電話や来客での言葉遣いなどには自信があります。 (どこのバイト先でも褒められたので(*^▽^*)) ただ…私は、中学高校と遊んでばかりいたので、一般常識範囲内の英語や数学などの知識に問題があります。 「めちゃイケ」でやっているバカ決定戦を笑ってみれない程です・・・ 科目によっては、あそこまで酷くはありませんがσ(^◇^;) 今までのバイト先(主に事務)で困る事はありませんでしたが、いざテストされるとなると不安です。 登録は出来ても仕事を紹介して頂けないのではないかと。。。 書店などで【一般常識問題集】などを見たことがあるのですが、やはりそういった物で勉強しておいた方が良いのでしょうか。 それと、学生時代に取得した検定については、履歴書に書いているので、そのレベル(私の場合3級)は実際に仕事でも使えるようにしておいた方が良いですよね? 派遣会社に登録している方、専門の方はもちろん、その他の方でも意見やアドバイスをいただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 「支店長代理」と「副支店長」、どちらが上?

    一般常識的な事なのかも知れませんが…。 企業の「支店長代理」と「副支店長」とでは、どちらが上役職なのでしょうか? 先日某地方銀行のそのお2人が私が働く会社に来社され、お茶出しをする時にどちらから出すか考えてしまいました。 当社の社長とお2人が対面で面談し、「支店長代理」の方が上座着席・社長の真向かいに座られていたので、そちらが“上”と判断したのですが…。 どう見ても「副支店長」の方が年上でしたので、少し迷いました。 私の判断は正しかったのでしょうか?

  • 覚えのない仮登録

    ≪大人の為のオンラインコミュニティー{Visee}にご登録頂きありがとうございます。 お客様は現在仮登録の状況になっておりますので下記URLより本登録の手続きをお願いします。 http://melkko.net/?kr111 尚心当たりのない方はお手数ですが一度登録してから退会の手続きを行ってください。 手続きを行わずにそのままにしお客様の情報が漏れても当社では一切の責任を負いかねませんのでお手数ですがよろしくお願いします。 http://melkko.net/?kr111≫  こんなメールが今(2007,10,3  12:42)、着きました。  でも何の登録も仮登録もした覚えがありません。  一切の責任を負いませんなどと、脅迫的というのか、注意というのか、ことばが添えて有るのですが、こちらも何も情報を出していないし、困ることがあるとは思えません。  発信者の第一、大河内愛などという人は全く知りません。  無視していても問題はないものでしょうか。  皆さんのところへはこのようなメールは、来たことはないでしょうか。

  • モリサワのフォントの、インストールと登録について

    モリサワ・パスポートを購入し、 そのうち、数書体をインストールしました。(この段階では仮登録中です。) そして、6月末の明日30日までが、 本登録を済ませなければならない日となったので、 本日慌てて、本登録は済ませました。 ですが、パスポートのうち、インストールがまだのフォントもあります。 そられは、翌月1日以降にインストールすることになっても、 本登録手続きが済んでいれば、使用できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チャットレディの仮登録後ですが辞めたいのです

    数年前、ライブチャット(アダルト)のチャットレディの仮登録をしました。 仮登録の内容は本名・生年月日・アドレス・希望するログインID・希望するハンドルネームなどを記入しました。 住所や電話番号は記入欄が無かったのでチャットの会社には伝わっていません。身分証明書等も送っていません。カメラテストも受けていません。 仮登録までしたのですが少し考え直してチャットレディをするのを辞めようと思い、そのまま何もせずに数年間放置していました。 ですが、毎日のようにチャットの会社から「今後のお仕事の流れ」といった仮登録後の手続きのお知らせのメールがきます。 今まで他のサイトでノンアダでチャットレディをやっていましたが、もうこの業界から手を引こうと思っているので他のサイトも退会手続きをしているので、この仮登録だけしたサイトからも退会(本登録はしてませんが)したいのです。 いつも送られてくる「今後のお仕事の流れ」のメールに今後行われる予定の身分証明書の送付・カメラテストを含む本登録までの流れを全て辞退して本登録しないという内容のメールを送れば仮登録を解除してもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう