• ベストアンサー

最近ビリヤードにはまってるのですが・・・

ここの所毎日のようにビリヤード場に行ってるので、だったらこの際もうビリヤード台を買ってしまおうかなと思ってるのですが、家に入らないため少し小さい台を買おうかなと思ってます。こないだハンズに見に行ったら3万~6万円くらいで4種類ほど台が売ってました。ここで質問なのですが、このような台は実際の”ビリヤード”の練習にはなるのでしょうか? 玉とキュウの大きさも違うみたいなので、あまり練習にならない気がするのですが・・・ 実際使ってる人、使ってた人アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じような理由で友達が持っていたのですが、はっきり言ってほんとにおもちゃですよ。大きさも違うので、上達のための練習にはほとんどならないと思います。 ほんとに練習したいなら、中途半端なものは買わない方がいいと思いますよ。 最初はおもしろいと思ってやるかもしれませんが、やっぱりものたりなくなってくると思います。(友人はかなりうまいですが、家のは結局ダイニングテーブルになって、ほとんど使わないうちに廃棄処分でした。) 置くとなると、ビリヤード台の大きさ以上にかなり広い部屋は必要だし(プレーする時の格好を考えてください。)、飽きて要らなくなったときの処分費なり、保管場所なり考えたら、結構邪魔ですよ。 あんまりおすすめできません。