• ベストアンサー

最近ビリヤードにはまってるのですが・・・

ここの所毎日のようにビリヤード場に行ってるので、だったらこの際もうビリヤード台を買ってしまおうかなと思ってるのですが、家に入らないため少し小さい台を買おうかなと思ってます。こないだハンズに見に行ったら3万~6万円くらいで4種類ほど台が売ってました。ここで質問なのですが、このような台は実際の”ビリヤード”の練習にはなるのでしょうか? 玉とキュウの大きさも違うみたいなので、あまり練習にならない気がするのですが・・・ 実際使ってる人、使ってた人アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じような理由で友達が持っていたのですが、はっきり言ってほんとにおもちゃですよ。大きさも違うので、上達のための練習にはほとんどならないと思います。 ほんとに練習したいなら、中途半端なものは買わない方がいいと思いますよ。 最初はおもしろいと思ってやるかもしれませんが、やっぱりものたりなくなってくると思います。(友人はかなりうまいですが、家のは結局ダイニングテーブルになって、ほとんど使わないうちに廃棄処分でした。) 置くとなると、ビリヤード台の大きさ以上にかなり広い部屋は必要だし(プレーする時の格好を考えてください。)、飽きて要らなくなったときの処分費なり、保管場所なり考えたら、結構邪魔ですよ。 あんまりおすすめできません。

関連するQ&A

  • 練習用ビリヤード台

    こんにちは、 自宅でビリヤードの素振りの練習をしたいとおもっているのですが、 一般的な大きさのものはマンションなので無理だし 玉を入れたりなどはせずに、 素振りをする台替わりになればよいと思っているのですが 何かよいビリヤード台はありますでしょうか? (折りたたみなどできたらよいです。)

  • 近所のビリヤード場の台が小さい

    近所のビリヤード場の台が一回り小さいみたいです 家が近いので練習によく行っていたのですが やっぱり公式の大きさで練習した方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します

  • ビリヤードのルールで白い玉をかすったら?

    今日友達とビリヤードをしたんですが、友達が白い玉をかすって他の玉も当てなかったので、私が相手のすでに入っている玉を一個出すように言ったのですが、相手はかすったらもう一回やり直すんだってすごいキレられました。 急にすごいキレられて驚いたのですが、私もそこのとこルールがはっきりわかっていなかったのでなにも言わないでやり直すことになりました、誰かはっきりルールわかる人いませんか?

  • ビリヤードカフェにいってみたいです

    家の近くに、 ビリヤード&カフェの スペースGってお店があります。 私、ビリヤードをやってみたいとは思うのですが 触ったことがないです… そんな人が行くには相応しくない場所ですか…? できればこういう所で ビリヤードとか教わりたいと思うのですが…

  • 運動神経いい人とのボーリング&ビリヤード…

    目を通して下さってありがとうございます。 私は生まれつき子供の頃から運動神経ゼロで、ボーリングでは球の動きがのろのろでその上ガーターばっかり、 ビリヤードに至ってはボールにボールを当てるどころか棒がボールに当たらないレベルで下手です。 (※実際、ルールもよくわかっていません) そんな私が付き合っている人は学生時代運動神経が良かったと自ら豪語する人で、 デートでは常にインドア派の私に、前からボーリングかビリヤード行こうと誘われて困っています。 彼はボーリングもビリヤードも昔相当やりまくったらしく得意らしいです。 絶対そんな人と行っても楽しいわけないし、向こうも下手くそとやっても楽しくないと思うのですが… それに私もあまり醜態を晒したくないので^^;いつも曖昧な言い訳をして行っていません。 そこで質問なのですが、 運動神経いい方への質問: 下手で張り合い無い人とボーリングやビリヤードやって果たして楽しめるんでしょうか? 運動神経無い方への質問: そんな状況下でも楽しむ方法はあると思いますか? 下らない質問ですみません。軽い気持ちで回答して下されば幸いです。

  • 最近のパチンコについて教えて!

    パチンコをしなくなってから10年ぐらい経ちます。 その間、パチンコのやり方も変わったのではないかと思い質問です。 以前は彼氏と行ってて、当時は店内で両替とか出き 100円玉を直接パチンコ台の横にある硬貨入れ?にいれて 玉を出していました。今でもこのようなことは出来ますか? 最近はカードでやるとかって聞いたことがあるのですが 良く分からなくて・・。お店の人に聞くのも恥ずかしいし・・。 あと、1円(4円)パチンコってどんなんですか? 普通の確率変動?とどう違うのでしょうか?

  • 野球の練習方法

    中学生の野球部員です。毎日500円玉を持ってバッティグセンターに 通っています。お小遣いでは足りなくなっているので家でも出来るいい 練習方法があったら教えてください。

  • 小さい子を持つ親の気持ちがわかりません。

    よろしくお願いします。私には子供がいません。 子供は好きなので今切実に欲しいと思っているところです。が・・ よく、公共の場で、自分の子が奇声を発したり、走り回ったりしてるのを見ているのに、まったく我関せずの親を良く見かけます。 最近、子供(一歳ちょっと)の子を持つ友達と数人で 喫茶店に行ったのですが、子供がうろうろして、ウェイターさんの邪魔になっていても、全く止めようとしません。 どうしてでしょうか?私は気になってしかたがありません。うるさいと思うし、なんといっても、人の邪魔になることをしているのですから、子供はわかんないので親がなんとしても止めるべきだと思うのですが・・・子供を育てたことがない私には分からない部分が多いのかもしれません。育児に毎日追われて、たまに外でケーキを食べる時くらい、ゆっくりしたいのかもしれません。この前はビリヤード場に連れてきて、台の周りを走り回り、台の上の球を取って投げたり、落としたり大変でした。ビリヤードどころじゃありませんでした。子供がいるのにビリヤードしようとするのは無理だと思ったのですが、勝手に申し込まれていました。さすがの私もそのときは「ビリヤードは特に子供がうろうろすると気が散ると思うし、迷惑だからこれからは、違うことしよう」って言ったんですが・・親は子供が喜んで遊んでると思っているらしく (確かにそうですが)別に迷惑掛けてるとは思っていない感じでした。 それもあって、今回の喫茶店の時もそうだったので、 私が神経質すぎる、おかしいのかと思ってしまったほどです。 小さな子供をもつお母さんの意見をお聞きしたいです。厳しい意見もお待ちしてます。

  • 球が上がりすぎると言われます。

    いつも一緒に練習している方から、球が上がりすぎると言われます。 確かに自分でも高い球だと思うのですが、きっちり距離も出ていますし、 グリーンを捕らえる際も高い球の方が止まってくれて良いとは思っているのですが、どうなのでしょうか? 高いといっても実際にお見せするわけにも行きませんが、練習場で上のネットに当たる事もたまにあります。 プロは高い球を打つイメージがありますが・・ 専門的なご意見があればお願いいたします。

  • パチンコのおもしろさについて

    パチンコ好きな方に質問させて下さい。 私はどうしてもパチンコのおもしろさが理解出来ません。 正味、椅子に座って玉を打つレバーを片手に 玉が流れて行くのを見つめてるだけですよね? しかもその状態を数時間ぶっ通しで。 それと「この台(種類)がおもしろい」とか聞くのですが 所詮、違いなんてパチンコ台の背景の絵が違ったり なんや中心あたりにある数字がクルクル回る所が 違うだけで基本は皆同じなのに・・・。 パチンコにおもしろさを感じる部分はどういった所なのでしょうか? また、台(種類)によって違うおもしろさって何なのでしょうか? 決してパチンコを批判しているワケではないです。 私もパチンコはたまにするのですが、おもしろいと思ったことがありません。 まぁ時間潰し程度にしかやらないのですが。 ご教示頂いた事を思いながらパチンコをしてみたいと思いまして。

専門家に質問してみよう