• 締切済み

とりあえず就職or留年

最近、就職先の勤務地で悩んでいるもの(修士2年)です。現在、東京に住んでおり、勤務地は東海地方のド田舎になりそうです。技術系(工場勤務)であるため、将来的に東京に戻ってくることもなさそうです。自分としては、見知らぬ土地で一生過ごすことに抵抗があります。 甘い考えだと思いますが、留年して就職活動をもう一度やるのがいいのか?それとも、とりあえず、就職してから転職をするのがいいのか? どう考えていけばいいのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 しかも、内定式にでてしまっています。

みんなの回答

回答No.2

第2新卒でも、たくさんあると思いますよ。 年齢がいってしまう前に、出世欲があるならば、東京にいるべき。 リクナビなどの求人サイトを見ても、技術系は都心での仕事が圧倒的です。 何も、留年しなくても、決まるのでは? 東京で、とりあえず、就職してから転職するのがベストでしょう。

参考URL:
http://bbjpn.com/saiyo/
  • HIRO2003
回答No.1

とりあえず、行ってみたらどうですか? 住めば都って言いますし。 ちなみに東海地方のド田舎って愛知県の工場では? 愛知は田舎じゃないですよ。