• 締切済み

カテゴリ違いかもしれませんが・・・。

hanamotorinの回答

回答No.3

これは私の勝手な想像なのですが、sokorahennohitoさんは、例えば仕事が休みの日に車ばかり洗ったりいじったりしていませんか? 彼女さんはもっと自分の事を見て欲しい、自分の話を聞いて欲しいと思っているかもしれません。 もしそうであれば、彼女さんは車に興味を持つどころか、誘われれば誘われるほど車が嫌いになっていくでしょう。 まずは「君が一番大事なんだよ。」という事を常日頃からアピールしておき、そうやって安心させた上で「君と一緒に車を楽しめたらいいな。」という方向に持っていくのが良いんではないでしょうか? (彼女さんより車が大事であれば、彼女のことはあきらめましょう)

関連するQ&A

  • 全国規模のクラブミーティングやオフ会の場所選び

    昨今はインターネットを通じて知り合った同士の会合を開く方も多いですね GWでもあちこちで見かけました 車のオーナーズミーティングとかゲームのオフ会とかいろいろあると思います さて、では実際にそのオフ会をやる場所(地域)というのはどこが最適でしょう? 経験や妄想するオフラインミーティングの場所案やアイデアを教えて下さい ※現実に何かイベントをしたくて悩んでいるわけではありません。どう考える?という雑談気分でお答えいただければ幸いです ※特殊な会場の有無に左右される集まりはまた別の機会に教えて下さい 目的(オーナーズミーティングとかゲームのオフ会とか何でもいいです)を絡めて教えて下さい 例: 車のオーナーズミーティング 日本の真ん中ですべての地方高速からのアクセスのよい「長野県」 ゲームのオフ会 電車・飛行機の便のよさで東京 ぬるい回答でお願いします

  • カテゴリ違いかもしれませんが…

    思いっきり、カテゴリ違いなのかもしれませんが…(その場合は、ごめんなさいm(__)m) 私自身、今現在は、経理の仕事をしておりますが、「法律」というものに、非常に興味があります。 ただ、今まで、全く法律とは無縁の世界にいるものですから、自分自身、法律に向いているのかどうか…、分かりません。(T_T) 勉強法で言えば、私は、とにかく暗記をしていくよりも、ひとつの事柄について、「なぜ、このようになるのだろうか」というところを、その背景などを考えながら、少しずつ理解いく方が、好きです。 ただ、集中力は、あまり長続きしないです。(せいぜい、1日、1~1.5時間位…) そこで質問なのですが、「こういう性格、又は考え方を持っている人は、法律の勉強に向いている」や、逆に、、「こういう性格、又は考え方を持っている人は、法律の勉強には、あまり向いていない」というようなものは、あるのでしょうか? 曖昧な言い方で申し訳ございませんが、アドバイス頂ければ、ありがたく思います。

  • カテゴリー違いかもしれませんが、、、。

    多分、カテゴリー「健康」かなぁ~とも思いましたが、、、。  35歳の(若い?)長男(独身)が冷え症です。 食べ物は母親の私が気を配ってますし、人間ドックでも 体に異常はありません。 体を暖めるのが最善の方法だと思い、息子にパッチ(股引)を履くように勧めました。 今は、ユニクロでもグンゼやその他下着メーカーには 薄地のおしゃれな 股引があるので「恥ずかしくはないと思うわよ」と言ってるのですが、、、。 室内では丹前を着こんでます。おまけに湯たんぽまで抱いて、、。 (もちろんエアコンの暖房は入れてます) 息子の頭の中には「股引=お年寄り」のイメージがあるようです。 今は、若い男性でも おしゃれな股引を履いてる方も多いのでは?と 思うのですが、どうでしょうか? 「履いてるよー」という意見が多かったら、「やや強制的に」勧めようかと思ってます。 冷えは万病の元、、、とも言いますし。 北の雪国の若い男性は、どうしてるのでしょうか? 股引は履かないのでしょうか? 下の次男(30)は、反対に暑がりで、今日も、朝7時前に出勤(車)するのに、 半袖ティーシャツの上にダウンジャケットしか着てません。 つくば降ろしのこの寒さなのに、、、。 室内でも、半袖で 暖房も入れません。 同じ母親から生まれたのに、、、? この違い、、、。

  • 教えてください!!!!!

    ダンスメンバーを作って、 イベントやクラブなどで踊りを披露している方に聞きたいことがあります。 いままで、どんな経過をたどってきたを来たか、 なるべく、昔から今を、こと細かく教えていただきたいけると、誠に嬉しいです。 あと、どうやって、一緒に踊るメンバーを集めて、ダンスグループを作ったのかが、 知りたいです。 そして、ダンスを披露するには、 どういうことをしたら、イベントやクラブなどで、 ダンスパフォーマンスが出来るのかが知りたいです。 私は、将来、そのような活動をしてみたいのも、夢の中の1つにあるので、 いろんな意見を参考にしたいのです。宜しくお願いいたします。

  • イベントに対する価値観の違いの優劣?

    クリスマスや記念日に彼氏から祝ってもらえなかった...という女性の相談に、「男性はそんなの気にしないのが普通」「子供か」という手厳しいレスがつくのをよく見かけます。男女逆でも見ますね。しかしこれって結局イベントに興味ない側の「俺はイベントときは何もしたくない」という「価値観の押し付け」という点では、相手の「イベントを大事にしたい」という価値観の押し付けと優劣無く同じものではないですか?商業主義だの、本来そういう日じゃないだの言い訳つけてますが、結局一緒だと思います。どちらが正しいとか無いように見えます。 イベントとか抜きにして考えれば、「相手が喜ぶことをしてあげたい」というところに帰着しませんか?例え自分には嬉しいことじゃなくても、相手がして貰って嬉しいことならしてあげたいと思いませんか?結局都合のいい相手を求めているだけに見えます。普段愛情を注いでいるというなら、なぜたまたまイベントである時だけ、それを面倒に思うのですか?正直、彼女がして欲しい時にして欲しいことをしてあげられない男性が普段から優しいとは到底思えません。それこそ「愛してるつもり」なだけではないんですか?相手に伝わらなければ幾ら俺は愛しているのに!って言っても意味無いですよ?「相手のアンテナが鈍いだけだ。)という方が子供じみています。 結局本心は、「俺は(私は)興味ないから。興味あるのは子供だからだ。異常だ。お前がおかしい。俺(私)に合わせろ。」って言う様にしか見えないんです。これって相手のこと愛してます?「相手がしたがってることを一緒にしてあげたい」って何で思えないんでしょうか?純粋に不思議です。単純に上下関係、優劣の無い「価値観の違い」なだけなのに何故相手が馬鹿だとか子供だとか言うのでしょうか? ちなみに私は男性です。

  • 宇都宮とか栃木県民の特性について

    宇都宮市でイベントをやろうと思っています。 どういう人々が住んでいてどういうイベントが受けるかなと思い調べていました。 さまざまな資料を見るからに「車を持っていてあまり年寄りのいない町」という印象でした。 そこでさらに何が受けるか、と思い住民特性を調べたいのです。 例えば、東京や海外への憧れがあるか、とか プロ野球に興味があるかとか(なかなか球場もないだろうし)芸能人に興味があるかとか。 そうすれば芸能人を呼ぶイベントが受けるかもしれないし。地元の方に意見を述べていただいたり、マーケティングにくわしい方にそういうのを調べる方法を教えていただければと思ってます

  • ネットワークビジネスをしている彼との今後について悩んでいます

    こんにちわ。とっても長文になってしまいます・・・。 私の彼は某企業のネットワークビジネスを始めました。 最初は製品を気に入って数年使っていたようです。最近はその良さを伝えたいという気持ちと成功者の魅力?などからかビジネスを始めました。 私も彼と出会ってから、製品に興味を持ち、スキンケアやサプリを愛用しており、製品は好きです。今後も使い続けたいと思っていますが、ビジネスには興味がありません。 在庫を抱えたり、人間関係が壊れたなど、良くない話も知っています。彼の話を聞く限り、在庫を抱えることは一切しないし、無理なものを勧めたりしないというのが彼のグループでは約束のようです。 私はネットワークビジネスを否定しているわけでありません。彼が周りから受ける影響や、彼自身の考え方、今よりも良くなりたいという向上心、前向きな姿勢はすごくいいと思っていますし、少なからず、私自身も彼からの影響は大きいです。 彼も、私がビジネスに興味がないのは知っていますので、ミーティングに行こうとかそういう誘いは一切ありません。 ただ、このビジネスを一生懸命やってみたいから協力はしてほしいということです。もし、製品に興味がある人がいれば伝えてあげてね。という感じです。 私もディストリビューターなので、興味があれば教えてあげます。自分から良かったら使ってみて。というようなことはしていません。 彼は自分で目標をたてて頑張っているので、正しい方法でする分には応援してあげたいです。でも、その分、ミーティングなどで彼との時間が少なくなっていることは確かです。 私と彼は仕事の休みも会わないので、たまに同じ休みになったときはもっと一緒にいたいと思います。でも、夜はミーティングがあるからごめんね。という感じで、私は寂しく思うことも多いです。 それなら私も何か熱中できるものや目標を持とうかと思っていて、そんな話を彼とすることもあります。 今まではあまりビジネスのことを勧めてはきませんでしたが、私がやりたいことが見つからないなら、自分のやってることに乗っかってみたら?といわれました。 彼と同じ方向を向いているほうが、今よりも同じ楽しみがあるのは分かります。でも、ビジネスには興味が持てません。このまま一緒にいると、いつか彼と時間や考えがズレてくると思います。 彼のことは大好きです。出来ればずっと一緒にいたいと思うのですが、いつかうまくいかなくなるのでは?と思ってしまいます。 ビジネス以外でも、彼とは色んな問題があります。彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供もいます。今の彼は結婚も子供も考えられないようです。私もバツイチなのでいますぐ結婚とか、子供とかは考えていませんが、いつかは結婚も子供もほしいです。それを彼は知っているので、彼は今現在、私との結婚や子供を考えられないに、俺が一緒にいていいのか?と言われました。もしも今、彼との間に子供が出来たら私は産みたいと思います。でも、彼は前の奥さんとの間の子供のことがあって、いまはまだ、産んでほしいとは言えないそうです。子供を産んで育てるということを叶えてあげることができないなら、一緒にいないほうがいいのだろうか?と考えるそうです。 彼との話し合いで結局答えは出ませんでした。でも、それからずっと引っかかっています。こんな状態で彼と一緒にいていいのか悩んでいます。彼を好きでも離れるという選択をしたほうがいいのでしょうか? 最後まで読んでいただいて有難うございました。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 半年前に知り合った女性と、来月二人であるイベントに行くことになりました。 自分から誘ったのですが、メールを頻繁にするわけでもなく、過去に一度しか会ったことがない人です。 メールの頻度は月に一度くらい。 自分は、その女性に気があるわけではなく、そのイベントのチケットを先行で購入してまっていたので(自分がどうしても行きたかったので。)誘いました。 結果、その女性も滅多に見れるものじゃないので行きたいですとのことで一緒に行くことに。 過去に自分から一度も誘ったことはありません(ご飯もです。) 相手は単純にイベントに興味を持ったのでしょうか? 半年以上前に数分しか話していない男と丸一日過ごすことに不安はないのでしょうか? 女性的なご意見お願いします。

  • 輸入車に乗っている人はその外国が好きですか。

    輸入車、外車に乗っている方は、その車の出身国に興味があるものですか。 私は、A国のBと言う輸入車に乗っています。その車を買った理由はA国が好きだからです。他にもA国の独自のブランドも好きですし料理も好きです。旅行に行ったとき現地で見て好きになったので購入に至りました。 A国の言語、情勢、歴史、文化、風俗などももちろん興味があります。 ですので、どうしても他の外車オーナーも「興味があるのかな。」と思ってしまいます。 勤務先などで、輸入車に乗っている人を見つけると、ついその国のことを聞いてしまうのですが、多くの人は「国」には興味がない印象を受けます・・。 2,3の質問で「あ、知らなさそうなのでこれ以上聞かない方がいいかな・・。」と思い外国の話はやめます。  (ちなみに、私は女性ですが日本車も含め車自体が好きです。) このサイトにいらっしゃる外車のオーナーも、やはり「その国」にはあまり興味ないものですか。また、お知り合いなどはどうですか? 私のようなタイプの方が珍しいのでしょうか。 こだわりの外車を持つオーナーの方、どうでしょうか。 今後も目ざとく「輸入車オーナー」を見つけては話を分かち合いたいので今後の参考にしたいと思います。 個人的な見解としては、以下のタイプのオーナー多くは「国」には興味がない。と感じているのでこういった疑問はわきません。 ・ヤンキーの乗ってる改造したようなベンツのオーナー(彼らは国内のものをこよなく愛しているだろうから。) ・ヴォルクスワーゲンのオーナー(特にゴルフ。トヨタに売ってて大量に出回っている車を選ぶ点で日本車オーナーと同じ感覚。) ・超高級車オーナー(もはや話があいません)

  • 車関係の仕事・バイト

    20歳女性です。 最近車に興味があり 詳しくなりたいので 車関係のバイトを始めよう かと考えています。 車に関わるバイトと 言ってもいろいろあると 思いますが、どんなバイトが ありますか? ナビを取り付けたり するバイトは見つけた のですが。 悩みは車関係の 仕事というと男性の イメージが強いので、 女性でも勤まるか どうかです。 女性でお仕事・バイト されてる方、実際に 仕事をしてみて どうですか? 男性でお仕事・バイト されてる方、もし女性が 一緒に仕事をしていたら どうですか? 車に興味があって 仕事をしたいと思って いる方の意見も教えて いただけると嬉しいです。