• 締切済み

カテゴリ違いかもしれませんが・・・。

自分は車が好きで、色々いじったりもしていますが、今付き合っている彼女が 全く興味を持ってくれません。車のイベントやオーナーズクラブのミーティングへも 一緒に行きたいのですが、嫌がってどうしようもない状態です。少しでも車に興味を 持ってもらう良い方法はないでしょうか?出来れば女性の方の意見もお願いします。

みんなの回答

回答No.5

女性側からの意見です。 私も車は走りさえすれば 余程不具合がない限り何でも良いと思っています。 なので車への興味は購入する時にしかわきません。 興味のない事を 無理矢理興味を持たせようとする行為そのものが 自己中心的な考えだと思います。 「彼女」となるととても身近に感じるので、 どうしても自分も思い通りに!という希望を より強く持ってしまいます。 そのお気持ちはよくわかります。 私も別のことでそうなので。 ただやっぱり考え方として未熟なので 変えていきたいと思っています。 車に興味がない彼女な訳ですから、 別に1人でイベント等行かれたら良いと思います。 車を目当てで行く訳なので 別に人と一緒に行く必要もありませんし。 1人でも問題なく行ける場であれば、 私自身も都合を聞いたり、その場の好き嫌いもあって 誘うのは面倒なので1人で行っています。 それが1番気楽で良いと思いますよ。 彼女とは車以外の話をしたら それで良いんじゃないでしょうか? もう諦めた後に彼女が車買うとなって アドバイスを求めるかもしれませんし。。。

• LARK777
回答No.4

うちの彼女もあなたの彼女と同類の人間です。 以前はコテコテにいじったワゴンに乗ってましたが車買い替えと同時に路線変更したら少しずつ興味を持ってくれるようになりました。その路線とは・・・純正パーツ流用や、小さめでおとなしいエアロ、内装にこだわる。ってとこです。いわゆるラグジー系といいますか。とにかくアウトなのはうるさいマフラー、でかくて派手なエアロ、VIP系ホイールです。彼女が言うには目立つし高い(高価)からだそうです。少しずつ地味~にいじっていきましょう。

回答No.3

これは私の勝手な想像なのですが、sokorahennohitoさんは、例えば仕事が休みの日に車ばかり洗ったりいじったりしていませんか? 彼女さんはもっと自分の事を見て欲しい、自分の話を聞いて欲しいと思っているかもしれません。 もしそうであれば、彼女さんは車に興味を持つどころか、誘われれば誘われるほど車が嫌いになっていくでしょう。 まずは「君が一番大事なんだよ。」という事を常日頃からアピールしておき、そうやって安心させた上で「君と一緒に車を楽しめたらいいな。」という方向に持っていくのが良いんではないでしょうか? (彼女さんより車が大事であれば、彼女のことはあきらめましょう)

• nererino
回答No.2

こんにちは( `ー´)ノ これは、私の今現在の妻に聞いた話です。 私と一緒になる前の彼氏の話なんか、たまにします よね?その時聞いた話です。 以前の彼氏で、大変車好きな彼氏が居たそうです。 私の妻は、私と居ても全く車の話はしません。 それ位、車に興味が無いようです。そんな妻に元彼 は、車に関しての知識を押し付け、共感して欲しかっ たようです。 迷惑行為はこんな感じです。 (1)それこそ質問者さんと同じでイベントに行きたがる  。 (2)デートと言えば、洗車場。そこで汚いとか、もっと  丁寧にとか押し付け。手伝わせる。興味の無い人間  からしてみれば、せっかくのデートが掃除にしか  思えないみたいです。そうですよね…。 (3)カー用品店のハシゴ。 (4)用品を付けると、自慢したがって友達から知人まで  廻って見せに行く。 (5)センスが無かった。(妻もカッコいいかっこ悪い  位は分るらしい) (6)マフラーサウンドを聞かせたくて、窓は季節関係  無く全開。コンポの音が全く聞こえない。 (7)ウーファー鳴らし過ぎでメイン音が聞こえない。 (8)車にお金を掛けすぎて、食事は定食か牛丼屋。 などなど。だったらしいです。 車好きはいいですが、興味の無い人間への強要はこう 思ってるみたいですよ。 いい思い出では無いようです。 ご参考まで。

回答No.1

諦めた方が良いんじゃないかな……って思います。 逆に彼女に自分が全く関心の無い興味を押しつけられたら、嫌な気分になりませんか? 二人で共有出来る趣味を見つけて、楽しんだ方がいいですよ。