• 締切済み

教えてください!!!!!

ダンスメンバーを作って、 イベントやクラブなどで踊りを披露している方に聞きたいことがあります。 いままで、どんな経過をたどってきたを来たか、 なるべく、昔から今を、こと細かく教えていただきたいけると、誠に嬉しいです。 あと、どうやって、一緒に踊るメンバーを集めて、ダンスグループを作ったのかが、 知りたいです。 そして、ダンスを披露するには、 どういうことをしたら、イベントやクラブなどで、 ダンスパフォーマンスが出来るのかが知りたいです。 私は、将来、そのような活動をしてみたいのも、夢の中の1つにあるので、 いろんな意見を参考にしたいのです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mario18
回答No.2

自分は全然披露などしてませんが まずスクールに通ったりしてダンス仲間を作ることが第一だと思います。 そしてクラブで踊りまくってアピールする(ここでスクールの先生に会ったりするとイメージアップになると思います)。 でスクールの人や先生から色んな情報を聞く。 コンテストなどもたまに開かれるので積極的に参加してみる。 などなど色んなことが積み重なって成功への道につながるとおもいます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あまり事細かには書けませんが あるオ-デションに集まった人たち 本番までの練習で意気投合する 振付師である先生と出会う(その舞台にも関係していました) 先生を口説き落とし、教室を開くことをお願いする 管理や生徒の募集はこちらですると言うことで話がまとまる レッスン場や生徒を集める 生徒は同じ舞台を踏んだ人たち、や友人知人から集める 体験入学をさせること、舞台を踏める機会があること、先生がプロであることをアピ-ル(私は副会長で、生徒募集をしていました) 先生にきて頂き、レッスンが始まる 発表の場を作るために、市町村単位での観光課の方などのあいさつ回りをする できるだけ名前を知っていただくためにいろいろな所に顔をだす お祭りなどにダンスサ-クルとして参加をする(先生の承諾済み) 県内などの有名なダンスサ-クル(ジャズ、バレエの先生など)の先生とかお馴染みになる そして、サ-クル発足後の1年後舞台に立つ 舞台を見に来ていただいた方からサ-クル参加の連絡を受けることも多いのでパンフレットなどにも募集中の広告を出す まず、信頼できる仲間でほぼ95%は決まります いい仲間を見つけてください そして、自分のせいかつの中でもどうしたらサ-クルのために何ができるかを考えること 情報源となることはたくさんあります、いつでもアンテナを張り巡らせておくこと これが、チャンスというものだと思います 私の青春の大きな思い出です がんばって