• 締切済み

教えてください!!!!!

ダンスメンバーを作って、 イベントやクラブなどで踊りを披露している方に聞きたいことがあります。 いままで、どんな経過をたどってきたを来たか、 なるべく、昔から今を、こと細かく教えていただきたいけると、誠に嬉しいです。 あと、どうやって、一緒に踊るメンバーを集めて、ダンスグループを作ったのかが、 知りたいです。 そして、ダンスを披露するには、 どういうことをしたら、イベントやクラブなどで、 ダンスパフォーマンスが出来るのかが知りたいです。 私は、将来、そのような活動をしてみたいのも、夢の中の1つにあるので、 いろんな意見を参考にしたいのです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mario18
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

自分は全然披露などしてませんが まずスクールに通ったりしてダンス仲間を作ることが第一だと思います。 そしてクラブで踊りまくってアピールする(ここでスクールの先生に会ったりするとイメージアップになると思います)。 でスクールの人や先生から色んな情報を聞く。 コンテストなどもたまに開かれるので積極的に参加してみる。 などなど色んなことが積み重なって成功への道につながるとおもいます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あまり事細かには書けませんが あるオ-デションに集まった人たち 本番までの練習で意気投合する 振付師である先生と出会う(その舞台にも関係していました) 先生を口説き落とし、教室を開くことをお願いする 管理や生徒の募集はこちらですると言うことで話がまとまる レッスン場や生徒を集める 生徒は同じ舞台を踏んだ人たち、や友人知人から集める 体験入学をさせること、舞台を踏める機会があること、先生がプロであることをアピ-ル(私は副会長で、生徒募集をしていました) 先生にきて頂き、レッスンが始まる 発表の場を作るために、市町村単位での観光課の方などのあいさつ回りをする できるだけ名前を知っていただくためにいろいろな所に顔をだす お祭りなどにダンスサ-クルとして参加をする(先生の承諾済み) 県内などの有名なダンスサ-クル(ジャズ、バレエの先生など)の先生とかお馴染みになる そして、サ-クル発足後の1年後舞台に立つ 舞台を見に来ていただいた方からサ-クル参加の連絡を受けることも多いのでパンフレットなどにも募集中の広告を出す まず、信頼できる仲間でほぼ95%は決まります いい仲間を見つけてください そして、自分のせいかつの中でもどうしたらサ-クルのために何ができるかを考えること 情報源となることはたくさんあります、いつでもアンテナを張り巡らせておくこと これが、チャンスというものだと思います 私の青春の大きな思い出です がんばって

関連するQ&A

  • ダンスのジャンル (ディズニー)

    先日、ディズニーランドに遊びに行き、「クールザヒート」というイベントのダンサーさんの踊りに感激しました。 ダンスに関して全くの無知なのですが、ああいった踊りはなんというジャンルになるのですか? また、スポーツクラブやカルチャークラブなどで、ああいったジャンルのダンスを習うことは可能でしょうか? とても楽しそう(難しいでしょうが)でやりがいがありそうなので、趣味でやってみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 出し物

    困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!

  • nizi u プロジェクトで思ったのですが・・・

    ソニーがバックについて 韓国の敏腕プロデューサーのパクさんと共同で 歌って踊れる音楽グループを作る経緯を見ていて 実は知らないだけで国内にも素質のある人が 結構いるのではないかと。特にダンス。 韓国勢の何時間も厳しい練習を積む姿勢や 平均値が高くて何組かはすごくレベルが高いのは見習う点だと 思います。しかしながら 素質という点では日本のが恵まれているのではないでしょうか。 ビクターのとある若手グループの MVが流れていたのですがあのBTSと同等以上のダンス力を持つ子が二人いました。調べたらダンス大会で優秀な実績を残してた。 東京ゲゲゲも実力がある。歌唱力はそこそこだと思うけど 個々のダンス力は高い。 こちらも大会で複数回優勝しているメンバーもいた。 かつては凄さに気づけなかったけどMAXってレベルの高いグループだったんですよね。時代が時代なら天下取れてましたよ。 近年のグループだとe girls。優秀な韓国勢よりパフォーマンスが凄い。最近だと三浦大知さんがやっと評価されるようになった。 ただ、キレのある踊りだけじゃない、内面から湧き出る何か。 日本のダンスパフォーマンスも凄いと思うのです。

  • 無料イベントの撮影動画をアップロード。BGMに音楽が使われてますが、これは違法?

    動画共有サイトにある動画をアップロードしましたが削除されました。 内容は、スポーツクラブのイベントに行き、そこで行われたダンスパフォーマンスを撮影したものです。 スポーツクラブとダンスパフォーマンスの関係としては、外部委託の関係です。 削除理由としては、そのダンスパフォーマンスのBGMにMadonnaのHung upが使われていたからというものです。 自分が撮影した動画に、CDから取り込んだ曲を合成したものではなく、街中を撮影していたら、街角で音楽が流れていて、それが収録されてしまった。と同じ捉え方でいます。 ダンスパフォーマンスについては、ラスベガスやアラモアナで行われている、無料イベントを撮影したというような捉え方です。 法的に違法性はあるのでしょうか?

  • エントリーシートの添削をお願いします。学生時代がんばったことです。

    私が学生時代に頑張ってきたことは高校生の頃から続けているストリートダンスです。 大学三年の頃、地元の島根県で1500人収容できるホールでのダンスイベントに出演しました。 しかし、、私の地元は人口5万人の小都市で若い人も少ないので、1500人ものお客様が見に来てくれるのだろうかというのがチームの課題でした。 私は集客には何が必要かを考え、まずダンスの面白さを多くの人たちに知ってもらうことだと考えました。 メンバーと話し合い、地域の飲食店にお願いしてポスターを貼る宣伝活動、そして駅前でのチラシ配りとストリートパフォーマンスを行いました。 ストリートパフォーマンスも最初はなかなか見てくれる人もいませんでしたが、メンバーと協力しての呼び込み活動の結果、パフォーマンスを見てくれる人たちも増えてきました。 その結果、イベント当日にはほぼ満席のお客様が詰めかけ、無事成功することができました。 このことを通して現状の課題を解決するために手段を考え行動を起こしていくことの大事さを学びました。 この経験を活かし、御社においても多くのお客様に満足していただける手段やしかけを考え行動していきたいと思います。

  • エントリーシートの添削をお願いします。 学生時代に好奇心をもってがんばったことです。

    高校生の頃から続けているストリートダンスです。 大学三年生の頃、地元の島根県で1500人収容できるホールでのダンスイベントに出演しました。 しかし、、私の地元は人口5万人の小都市で若い人も少ないので、1500人ものお客様が見に来てくれるのだろうかというのがチームの課題でした。 私は集客には何が必要かを考え、まずダンスの面白さを多くの人たちに知ってもらうことだと考えました。 メンバーと話し合い、地域の飲食店にお願いしてポスターを貼る宣伝活動、そして駅前でのチラシ配りとストリートパフォーマンスを行いました。 ストリートパフォーマンスも最初はなかなか見てくれる人もいませんでしたが、メンバーと協力しての呼び込み活動の結果、パフォーマンスを見てくれる人たちも増えてきました。 その結果、イベント当日にはほぼ満席のお客様が詰めかけ、無事成功することができました。 このことを通して現状の課題を解決するために手段を考え行動を起こしていくことの大事さを学びました。 この経験を活かし、御社においても多くのお客様に満足していただける手段やしかけを考え行動していきたいと思います。 以上になります。厳しいご意見でもかまいませんのでお願いします。

  • 歌番組を見てて思うんですが

    韓国から出稼ぎしてくる歌手って、何でどいつもこいつも一山ナンボのダンスグループばかりなんですか? 同じような顔した奴らが同じような声で同じような踊りしながら同じような歌ばかり披露してますが、韓国の音楽界ってあんなのしかいないんですか? あんな同じようなのばかり見せられて、韓国人って飽きないんですか?

  • ダンス中関節が硬いと言われる

    HIPHOPダンスの習い事をしています。 グループで発表会に向けて練習しています。 レッスン中やグループでの練習中に「関節が硬くて、カクカクして動いているようにしか見えない」と先生とメンバーたちから言われました。 メンバーに「私のカクカクした動きが気になって、グループのパフォーマンスが下がっている」と言われ、そのせいで険悪な雰囲気になりました・・・。 どうしたら良いでしょうか?教えてください!

  • 夏祭りで盛り上がる曲!!

    今度、会社で夏祭りイベントがあります。ホテルの宴会場を貸し切って。。過去の経験から言ってかなり大掛かりなイベントです。テーマは~踊り~ 来場者を踊らすような曲探してます。 ダンスは8年もやっていたのでクラブで盛り上がるような曲は山ほど知っているのですが、それを、万人が踊れるような空気にしたいです。 お願いします!!いくつか曲教えて下さい!! ポピュラーなものマイナーなもの。ヨゴレなもの。レゲエなもの。クラブなもの。なんでもいいです!!!

  • マイケルジャクソンのように踊りたい!

    踊る、マイケルジャクソン! カッコ良すぎる!! 昔からマイケルジャクソンに凄い憧れがありました。 週末はクラブでダンスしています。 最近、行きつけの某クラブのDJが入れ替わり ました。やたらマイケルジャクソンがかかります。 そのせいか、マイケルの曲がかかったら マイケルもどきのダンスで踊りたくなります。 でも、踊れません。 マイケルの踊りを覚えたいのです。 ヒップホップのダンス教室。 ジャズダンス教室。 マイケルジャクソンダンス教室(笑) どこで習うのが賢明でしょうか?? いきなりマイケルのDVDを買って練習するのは 敷居が高すぎると思うんですよね・・・ まさか、マイケルのDVDを買って踊りを極めた 方なんているのでしょうか? ダンス教室に通い、極めてからマイケルのDVDを買って 勉強するステップが妥当なんでしょうか? 踊り好きの知人には「リズム感ある」といわれ ますが、なんせ自己流なんで・・・・ スキー同様、自己流は悪い癖がつく。 なので、マイケルのダンスを80点ぐらいで 踊れるようになれば満足このうえないです。 お勧めのダンス教室、アドバイスを宜しく お願いします。 あなたの好きなマイケルの曲も良ければ教えて 下さい。

専門家に質問してみよう