• ベストアンサー

出し物

困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.1の方がおっしゃってる 「ムトゥ踊るマハラジャ」はほんとにいいと思います! 踊りもノリノリでたのしいし、ストーリー性もあると思います。 ぜひ見てみて下さいね!

その他の回答 (4)

• e-lea
回答No.4

♯2の方もおっしゃっておられますが、 「天使にラブソングを」はお勧めです。 歌あり、踊りありで、しかもそんなに難しくないし、 楽譜もビデオもすぐ手に入ります。 私の高校は合唱コンクールが衣装を手作りするほど本格的で、 レベルもそこそこ高かった(ような気がする)んですが、 「天使にラブソングを」の歌を採用したところ大ウケで、 準優勝をかっさらえました。 翌年から下の学年も真似して採用するくらいです。 文化祭でやるとなると少し勝手が違うかもしれませんが、 なにしろ見栄えがするし楽しいので、何かの参考になるかもです。 ぜひ一度見てみて下さい。「2」もあります。

• huyou_77
回答No.3

とりあえず、思いついたものをあげていきますね。  歌で良ければ、「ドレミの歌」「エーデルワイス」などもミュージカル映画の「サウンド・オブ・ミュージック」歌われた歌です。ダンスがあったかまでは覚えていませんが、発表会のシーンがあります。アニメの「トラップ一家物語」のもとになった話です。  他にも「オズの魔法使い」では「虹の彼方に(Over the rainbow)」を歌っています。  「ウェスト・サイド・ストーリー」はダンスシーンが入っていたと思います。    以上、参考にしてくださいね。

• airmata
回答No.2

こんばんわ 『フルモンティー』はどうでしょう。 お金のない年いった男達が一夜限りのストリップダンスショーをするといったお話しです。少しだけダンスが最後に出てきます。 あと、ジュッキーチェンの映画とかどうですか?? ダンスではないけどアクションシーンがおもしろいと思うのですが。 あとは歌になるのですが、『天使にラブソングを』も、おもしろいかもしれないですねー 参考になればうれしいです。

回答No.1

「踊るマハラジャ」なんてどう?

参考URL:
http://www.k-inet.com/~brown/muthu/