• ベストアンサー

出し物

困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.1の方がおっしゃってる 「ムトゥ踊るマハラジャ」はほんとにいいと思います! 踊りもノリノリでたのしいし、ストーリー性もあると思います。 ぜひ見てみて下さいね!

その他の回答 (4)

  • e-lea
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

♯2の方もおっしゃっておられますが、 「天使にラブソングを」はお勧めです。 歌あり、踊りありで、しかもそんなに難しくないし、 楽譜もビデオもすぐ手に入ります。 私の高校は合唱コンクールが衣装を手作りするほど本格的で、 レベルもそこそこ高かった(ような気がする)んですが、 「天使にラブソングを」の歌を採用したところ大ウケで、 準優勝をかっさらえました。 翌年から下の学年も真似して採用するくらいです。 文化祭でやるとなると少し勝手が違うかもしれませんが、 なにしろ見栄えがするし楽しいので、何かの参考になるかもです。 ぜひ一度見てみて下さい。「2」もあります。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 とりあえず、思いついたものをあげていきますね。  歌で良ければ、「ドレミの歌」「エーデルワイス」などもミュージカル映画の「サウンド・オブ・ミュージック」歌われた歌です。ダンスがあったかまでは覚えていませんが、発表会のシーンがあります。アニメの「トラップ一家物語」のもとになった話です。  他にも「オズの魔法使い」では「虹の彼方に(Over the rainbow)」を歌っています。  「ウェスト・サイド・ストーリー」はダンスシーンが入っていたと思います。    以上、参考にしてくださいね。

  • airmata
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.2

こんばんわ 『フルモンティー』はどうでしょう。 お金のない年いった男達が一夜限りのストリップダンスショーをするといったお話しです。少しだけダンスが最後に出てきます。 あと、ジュッキーチェンの映画とかどうですか?? ダンスではないけどアクションシーンがおもしろいと思うのですが。 あとは歌になるのですが、『天使にラブソングを』も、おもしろいかもしれないですねー 参考になればうれしいです。

回答No.1

「踊るマハラジャ」なんてどう?

参考URL:
http://www.k-inet.com/~brown/muthu/

関連するQ&A

  • 三年生を送る会の出し物・・・

    毎年、うちの中学校ではセンパイ方の卒業を祝う「三年生を送る会」というものを行っています。そこでのパフォーマンスというか、出し物に困っているんです。。各学年の出し物(私は二年生なのですが)と、生徒会にも入っていてそっちの出し物にも困っているんです。皆さんの学校で何かやってることなどあったら教えてください!!(去年は、ハモネプやダンスの披露、生徒会ではセンパイへの言葉を長々と語る、というものでした…)

  • 学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます

    学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます 面白くて笑いもとれるダンス系で30にんぐらいでできる出し物を探しています 注文が多くてすいませんが AKB マイケルジャクソン ゴリエ 難しい踊り以外でお願いいたします(/_・、) あとYoutubeなどで検索して出てくるものをお願いします 注文が多くてほんとすいませんm(_ _)m

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • 七夕・夕涼み会 出し物

    7月に七夕も兼ねて夕涼み会をします。 3歳以上児は、ステージのような場所でクラスごとに出し物をするのですが、何をしようか悩んでいます。 4歳児12名なのですが、 運動会や発表会ではないので、 簡単な内容で、腕にキラキラをつけて歌をうたいながらちょっとした振り付け(ダンス?)で踊る、というようなことをしようかな・・と考えたりもしているのですが・・。 何かいい曲・うた・ダンス・出し物などご存知の方、アドバイス頂けたら幸いです><

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

  • 学校祭の企画について

    私はある高校の生徒会をやってるんですけど、私の学校は人数が少なくて内容がスカスカです。そこで、生徒会でなにをやるか案を出すことになったんですけど、思いつきません。私の学校は人数が少 ないので(全学年2クラスずつ、全人数115人くらい)時間がすごく余ってしまうんです。パフォーマンス(各クラス自由。ほとんどダンス)があるんですけど、それを含めてもかなり時間が余ります。パフォーマンスと同じくらいメインの企画が必要になりました。あと、予算が少ないのとクラスの人数が少ないので展示や露店などは出来ないそうです。各部活での出し物という意見もいただいたのですが、部活数も人数も少ないので却下されると思います。もうなにも思いつきません。4月27日の金曜日までに案を出すことになっているので、どうか助けてください!!いろんな意見お願いします!

  • 文化祭、何やりました?

    こんにちは。高1の女子です。 私の学校では10月下旬に文化祭があるのですが、早くもクラスの出し物を決めなければなりません。 クラスの意見がまとまらない以前に、やりたいこともロクに挙がりません。 一応、森林浴をやると言う案は出ましたが……。 そこで皆さんが学生だった頃(勿論、今学生の方も)何をやり、 その評判がどうだったのか、を参考にさせていただきたいと思います。 また、こんなことをやったら面白いのではないかと言った意見もぜひお願いします。 ただ、種類は展示かステージ(映画、ダンス、劇等)のどちらかでお願いします。 展示でもステージでも、やるからにはかなり凝ったものを作りたいと思っています。 ステージのダンスと劇では学校にあるホールで行うので、場所は広くとれると思います。 ただクラスの人数が23人(男:14 女:9)しかいません。 例えば、 こんな内容のミステリー映画を作りました! プラネタリウムについて展示をしました! 等大まかな内容でいいので教えてください。 お願いします。

  • 教えてください!!!!!

    ダンスメンバーを作って、 イベントやクラブなどで踊りを披露している方に聞きたいことがあります。 いままで、どんな経過をたどってきたを来たか、 なるべく、昔から今を、こと細かく教えていただきたいけると、誠に嬉しいです。 あと、どうやって、一緒に踊るメンバーを集めて、ダンスグループを作ったのかが、 知りたいです。 そして、ダンスを披露するには、 どういうことをしたら、イベントやクラブなどで、 ダンスパフォーマンスが出来るのかが知りたいです。 私は、将来、そのような活動をしてみたいのも、夢の中の1つにあるので、 いろんな意見を参考にしたいのです。宜しくお願いいたします。