• 締切済み

雰囲気を変えたい・・・

学校で話かけにくいと一度思われた相手に話してもらえるようになるには雰囲気を変える必要があると思うんですが・・・どのように雰囲気を変えたらいいのかわからなくなってきたんです どのような雰囲気にすれば話かけてもらえるようになるんでしょうか?

みんなの回答

• eu6tt5
回答No.3

はじめまして。 No.2でご回答された、saccoarigatouさんと 少し似ているかもしれませんが、よろしければ ご参考にしてください。 私も昔、当時のクラスメイトに言われたことがあるんです。 地下鉄で同じ車両に乗っていたらしいんですが、 「眉間にシワ寄せとって、話しかけられへんかった」 と言われました。私自身ではそんな気分でいたつもりでは なかったので、正直ビックリしてしまいました。 さて、私の話はさておき・・・ やはり笑顔は大事だと思います。 朝、笑顔で「おはよう」と言われると、自分まで嬉しく なることありませんか? 笑顔には様々な効果がありますが、これもこの一つに あたると思います。 雰囲気を変えたい、とおっしゃっておられますが、 行動から変えられるのであれば、まずは「笑顔」次に 「あいさつ」更に「会話」最後に「笑う」でしょうか。 笑う という行為は、身体にもいいんですよね♪ 行動ではなく見ためであれば、一番早いのは「髪型」 でしょう。女性はよく「髪型で変わる」といわれますが、 男性でも同じです。そうした一歩(きっかけ)で、 見た目も内面も 変わっていくと思いますよ。 あせらず、少しずつでいいんです。 変わりたい、そう願っても一日でさっと変わることは そうそうできません。なぜなら、今日、今ここにおられる swindleさんは、20年間という、短いけれど長い、大事な 年月を積み重ねて歩んできたのです。 ですから、今までの自分も大事になさってくださいね。

回答No.2

どこか自分に壁を作ってるようなところはありませんか?人は、見かけだけをみてるようで、内面を感じ取ってるものです。あなたの中に、なにか隠してる部分(まぁ誰にでもありますが)正直でない部分(これも誰でもありますが)を感じてるのか、またはちょっと気が合わないだけかもしれません。 話しかけてもらうという考え方も、少し転換して、自分から話しかけよう、くらいの思いがあれば、相手も話しかけやすいかなって思います。 相手を理解したいと言う気持ちを持てば、以心伝心で伝わって、相手もなんとなく話かけたい気持ちをもてるかもしれません。 星の王子様の話を知ってますか? その本の中に、「大切な事は目に見えない」って言葉があります。 人って言うのは、見た感じで最初は判断しますが、その見た感じの、感じる部分っていうのは内面を感じてるんです。見た目だけではありません。 仲良くしようと思うなら、人を理解しようとする気持ち、受け入れようとする気持ち、愛情を持つこと、人のいい所を感じること、そんなところが勝負どころだと思います。 自分を理解してほしいと言う気持ち、知ってほしいと言う気持ちではなく、相手を理解したい、知りたいという気持ちを育ててみてください。 自分の中にあたたかな光があれば、おのずと人は近寄ってきます。 でも、まぁ髪型とかを明るい感じにするとか、笑顔を忘れないとか、あいさつをするとか、そんなところから始めてみてはどうでしょうか?

• tomy41
回答No.1

あなたは男性ですか?女性ですが?何歳ですか?

swindle
質問者

補足

男性・20歳・学生です