• ベストアンサー

黒色の衣服の洗濯

黒色系の衣服(カットソー類)を洗濯すると 「ほこり」が衣服に付着して白いのが目立ってしまいます。 「ほこりが付かない」もしくは「目立たない」 洗濯方法はあるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目の細かい洗濯ネットを使われてはどうでしょうか? 既にお使いでしたらすいません。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、「洗濯ネット」買ってきて 試してみました・・・。 効果テキメンですね! 素晴らしい情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.2

ほこりではなくて 洗濯くずだと思いますよ。 まず洗濯機に糸くず取りが付いていますでしょうから そのネットを取り外して綺麗にして下さい。 もし付いてなければ百円均一にも売ってますので 使用してみて下さい。 そして白っぽい衣類と一緒にお洗濯しない事です。 黒っぽい衣類を何枚かまとめて洗いましょう。 裏にして洗うといいですよ。 干す時も裏のままにすると日焼けが防げます。 ちょっとこの方法を試してみて下さいね。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >裏にして洗うといいですよ。 干す時も裏のままにすると日焼けが防げます。 なるほど・・・。 今度、試してみます。