-PR-
解決済み

洗濯機で洗うと洗濯ネット内の衣服にゴミが付着。。

  • 困ってます
  • 質問No.23788
  • 閲覧数1963
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

全自動洗濯機を使っています。
洗濯ネットに衣服を入れて洗うと、その服の多端である部分の際にゴミが溜まって困ってます。(ゴミは洗濯機のゴミ取り袋(?)の中に入っているようなものです)

ネットに入れてもゴミが付着しない方法はあるのでしょうか?

ある程度大切な服なので、痛まないようにネットに入れているのですが、むしろ入れないほうが良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

下の回答にもあるように、100円ショップやホームセンターなどに行くと、ゴミを取ってくれる網が売られております。
全自動洗濯機専用のものもありますので、お店に行かれれば必ずゲットできます。

これは私の経験ですが、ネットを大きめのものにすると中の衣類がフリーになるスペースが増えますので、ゴミの付着量も減ります。
ネットに一度に沢山いれず、中身に余裕を持って洗うのもコツですね。
また洗濯機に始めからで付いているゴミ取り袋もこまめに外して綺麗にすると効果的です。
それからどうしてもネットを使わずに洗いたければ、もし洗濯機の選択欄に「ウール・ランジェリー」という欄があれば、これを選択すると良いです。なぜなら水流が他の洗い方よりも緩やかですので、衣類が傷みにくいと思います。あまりお勧めはできませんが…
お礼コメント
eShin

お礼率 34% (12/35)

全自動洗濯機専用というものもあるのですか。。
しっかりとチェックしてきます。
確かウールコースがあったはずなので、ゴミ取り網でも効果が足りなかったらやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-02 23:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

結構効果があるのは、ごみを掬うネットを洗濯槽に付けることだと思います。これを付けると水流に乗ったゴミが、掬いとれます。
 100円ショップなどで売っていますので、お使いになっては如何でしょうか。
 あみがやぶけたら、使い古しのストッキングで取り替えればいいし。
お礼コメント
eShin

お礼率 34% (12/35)

そういえば、実家の洗濯機にはそんなものが付いていたことを思い出しました!
100円ショップに行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-02 23:01:20