• ベストアンサー

洗濯物について

花粉等の付着が気になるため、洗濯物を部屋干ししております。 乾いたら、ダイニングテーブルの上で洗濯物をたたむのですが、たたんだ後の机の上が細かい砂のようなものでざらざらになります。ちなみに大人二人と小学校低学年の二人の4人分の洗濯物です。 砂なんですか、それとも衣類からでるほこり?それとも部屋のほこりが付着したものでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

小学校低学年のお子様が二人おられるのであれば、普通に考えればグランドなどの砂ではないでしょうか? 試しに、お子様の上着やズボンだけ別に分けて、バケツやタライ等で水洗いしてから、洗濯いに入れてみましょう。 その他の可能性では、水道水に含まれるミネラル分が粉になった物があります。 あとは、洗濯機に洗濯物を詰め過ぎると、洗剤が溶けきらずに洗濯物が乾いてから粉状になって、パラパラと落ちる事もあります。 花粉が気になるとの事ですので、窓などは閉め切っておられると思ういますので、窓からは風に乗って入って来た砂粒は考えられませんので、上記のパターンくらいでしょうね。