• 締切済み

CD-Rのライティングとエラー

CDのライティングに関するご質問です。 OSはMEをつかっていて、 ライティングソフトはRecordNow!v7で、 ドライブは外付けのバッファロのDVM-RD12U2 を使っています。 CDを焼こうとすると、開始数秒後に、 「RecordNow!はPX.DLLが原因でエラーが発生しました。終了します。」というエラーメッセージが出て、書き込みが終了してパソコンがフリーズしてしまうのです。 いろいろ試しましたが原因はわかっていません。 リカバリもしてみましたが、全く症状は変わりません。 買ったばかりのドライブでこの有り様なので、困り果てています。どうかご教授くださいませ。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

デバイスドライバを更新してみて下さい http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvm-rd12u2.html それでも直らなければ、Sonicのサポートへ確認した方が良いと思います。 http://www.sonicjapan.co.jp/support/index-jpn.html

suiteroom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドライブを更新しても変化がなかったので、ソフトウェアのメーカーに連絡することにしました。

関連するQ&A

  • RecordNowでのCD-R書き込みができません

    クリックありがとうございます^^ 早速質問なのですが、  最近、BUFFALOのDVM-RD12U2という物を買いました。目的は音楽をCD-Rに焼くためです。取り付け等は添付されていた物に従ったので問題はなかったのですが、書き込みの時に問題が生じました。  RecordNow!を開き、書き込む曲も選択し、あとは”書き込み”という所をクリックするだけのところまでは問題なくできました。しかし”書き込み”をクリックすると書き込みは開始するものの、数秒経過すると『Recordnowが原因でPXDLLにエラーが発生しました。Recordnowは終了します。』と表示され書き込みが中断されてしまいます。  パソコンの知識がある方ではなく、正直『』の内容もよくわかりません。対処方法やアドバイスなどなんでもかまわないので、回答の方よろしくおねがいします!

  • CD-R書き込みエラー

    バッファロー製DVDドライブ「DVM-RDH16U2」を使用してCD-Rへの書き込みエラーが出て困っています。 書き込みソフトは付属「Sonic Record Now」で、音楽CDの取り込みまではOKですが、書き込む段階でエラーが出ます。『問題が発生した為~、マイクロソフトに送信~。ご迷惑をお掛けして~。』が表示されてしまいます。 メディア(空CD-R)などメーカーを換えたり、ライティングソフトをインストールし直したりしても、ダメです。対応メディアの倍速も換えて試していますが同じです。 パソコンはWinXPで celeron1.7Gです。以前使っていたライティングソフト「WinCDR6.0」はアンインストールしています。勿論、他にライティングソフトは入っていません。 考えられる原因と対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • CD-Rが焼けなくなった。

    今まではCD-Rが普通に焼けていたんですが、 最近になって急に焼けなくなりました。 どんな状態かというと、 音楽CDを焼く時に、 RecordNowを使っているんですが、 書き始めて3秒くらいでRecordNowが強制終了されます。 DeepBurnerというソフトも試しましたが、 これは1秒でCDが取り出されて、 使えない状態になってしまいました。 それと、CDを焼こうとして失敗したあとに、 再起動をしないとCDを取り出せない状態になります。 CDを書き始める前は、ドライブのプロパティの このドライブでCD書き込みを有効にする、というところにチェックがついているんですが、 CDを焼こうとして失敗した後に、 勝手にチェックが外れているんです。 多分これが原因なんだとは思いますが、 どうすればそれが解消されるのかわかりません。 どなたか、回答お願いします。

  • CD-R 書き込みが出来ません(読み込みは出来ます) 

    内蔵IDE、CPU=celeron500MHz、WINDOWS SE、EasyCDCreatorです。 以前は正常に動作していましたが、最近エラー(書き込みだけエラー)になります ライティングソフトが原因だと思い  まず、HDDをリカバリーして出荷時の状態にして書き込みを実行しましたが エラーになりました。読み込みは出来ています。 次にCD-Rドライブを友人のパソコンにつなげて試したら書き込み出来ました。 次にケーブルを取り換えて試し、そしてプライマリーとセカンダリーを入れ替えて 試しましたが書き込み出来ませんでした。 エラーのコメントは 「ブランクCDを入れて下さい」と以下のものです CREATR32 のページ違反です。モジュール : ENGINE.DLL、 Mfc42.dll がひっかかっています。 HDDもリカバリーCDで出荷時の状態にしているのに正常に動作しません。 もうわかりません。誰か対処法を教えて下さい。

  • ライテイングソフトでエラー

    下記,環境でCDにデーターの書き込みを行いましたが、エラーが出て、書き込みできません。 OS名:WIN Me パソコン名:NEC VU800N57D ソフト名:Easy CD Creator OEM版 v405(アップデート 済み) エラー表示 “Creatr32が原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” “Creatr32が原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” Easy CD Creatorの再インストールは試みましたが同様の結果です。 ウイルスソフトを停止しての書き込みも試みました。 .DLLは未確認です。久しく使用していなかったので、原因は不明です。 (以前使用時は問題なく使用できていました) .DLLが無い場合は、 MFC42.DLL・MSVCRT.DLLのインストールでよろしいのでしょうか?。 .DLLがある場合は、 どのような対処が必要でしょうか?。

  • CD-Rに焼こうとするとエラーが出てしまいます

    NECのLaVie(LL550)を使用しています。 PCが不安定なためバックアップを取ってリカバリーを行いたいのですが、CD-Rに焼こうとすると毎回エラーが出ます。違うCD-Rを買ってきても駄目でした。途中までは動作するのですが、残り6分あたりから急に残り30秒になって暫くすると書き込みエラーが出ます。エラーの詳細はディスクの傷や汚れ等でしたが数枚試しているので関係ないと思います。 元々PCに備わっている書き込み方法やRecordNowどちらを使ってもできません。バックアップは諦めるしかないのでしょうか。数ヶ月前までは正常に使えました・・・。

  • RecordNow!で書き込みするとをCD-Rを認識しない?

    以前までフリーのライティングソフト(CD Manipulator)を使用してCD-Rを焼いていたのですが、こないだPCに付属のRecordNow!で焼いてみた所、なぜか焼いた直後にCD-Rを認識したり認識しなくなったりしました。さらに認識した場合でもCD-Rを開こうとすると「ファンクションが見つかりません」というエラーが出てきて開くことが出来ないこともありました(こちらは何度かやってるうちに開けるようにはなりますが)。 CD Manipulatorで焼いていた時はこんな現象は起こらずにスムーズに認識できたり開けたりしていたのですが、なぜでしょうか?? ちなみにCD Manipulator、RecordNow!ともに10枚200円という安い海外産メディアを使用してます。もしかしてこれが原因でしょうか? しかしそうだとすると、同じ安いメディア使用してもなぜRecordNow!で焼いた時だけスムーズに認識しないのでしょうか?もしかしてメディアとライティングソフトの相性による問題とかでしょうか? もしかしてRecordNow!の時はちゃんとしたメディア(TDK等)を使用すると問題なく認識するということなのでしょうか?(まだちゃんとしたメディアで試したことはありませんが) (ちなみに今回RecordNow!で焼いたのは音楽データではなく画像等の普通のデータです。) どなたか分かる方、回答・意見等お願いします。 東芝ダイナブック、XP・HomeEditionです。

  • DVD-Rには書き込めるけど・・・

    こんにちは。 最近、CD-Rに音楽CDとして書き込もうとしたところ、全く書き込んでる様子が無くエラーとなってしまいます。色んなライティングソフトも試し書き込み速度も変えてみたのですが、やっぱり書き込んでる様子はなくエラーになります。 昔はCD-Rに書き込めたし、今も普通にDVD-Rには書き込めるのですけど・・・。どんな原因があるんでしょうか??どなたかお願いします。 OSはXPで使用してるドライブはバッファローのDVDM-RD!2U2です。

  • CDの書き込みエラー

    B's Recorder Gold7で音楽CDを作ろうとしましたが、書き込みを行っている途中でATAPIエラー 転送スピードが足りません。と表示されて書き込みに失敗しました。 他のサイトではメディアが安物だとこういうことがあると書いていたので、他のメーカーの物を買いました。 しかし、それでもダメだったので転送スピードを48倍から4倍まで落としましたがダメでした。 以前は48倍でも書き込めていたんですが、いつのまにかそれが出来なくなっていました。 DVDドライブのセカンダリとプライマリの転送スピードをDMAからPIOに変更しましたが変化ありませんでした。 B'sでの書き込みは諦めて、WMPで書き込もうとしてもビジーですと表示されて書き込めません。 他のライティングソフトでもエラーが出てダメでした。 他のソフトを競合している可能性もあるとどこかのサイトで見ましたが、私にはさっぱり分かりませんでした。 パソコンのスペック CPU Pentium4 2.4GHz メモリ 1G DVDドライブ DVM-RD12FB CDを書き込むだけなら十分なスペックだと思うのですが・・・。

  • CD-Rだけが焼けません。

    使っているパソコンは、マウスコンピューターの「CMEGP340DR16」で、 ●OS  XP-SP2 ●メモリ 512M ●CPU  celronR2.93GHz で、元々はBENQDW1620のDVDドライブが入っていたのですが、壊れてしまったため、IODATEの外付けDVDドライブ「DVRP-UN8L」を購入しました。 それで、マクセルのメディアを使い、DVDとCD-RWは問題なく焼けるのに、CD-Rだけが途中で「転送速度が不足」というエラーが出てどうしても焼けません。 メーカーに電話して聞いたのですが、メディアを推奨メディアに変えてと言われたので太陽誘電のに変えましたが、やっぱり20%ほど焼けたところで同じエラーが出て焼けません。(CD-Rの読み込みの方は普通に出来ます) それで、本に書いてあったパソコンの省電力設定を「常にオン」に変えて というのをやってみたのですが、同じ結果でした。あと、ウイルスソフトも在中してますが手動にしています。 以前使っていたドライブのライティングソフトはRecordNow!Deluxeだったのですが、これは、「プログラムの追加と削除」で削除してあります。 それ以外ライティング関係といったら、「DVD Shrink」と「DVDFab Decrypter」が入っています。 長い文になりましたが、どなたか対処法などわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう