• 締切済み

ライテイングソフトでエラー

下記,環境でCDにデーターの書き込みを行いましたが、エラーが出て、書き込みできません。 OS名:WIN Me パソコン名:NEC VU800N57D ソフト名:Easy CD Creator OEM版 v405(アップデート 済み) エラー表示 “Creatr32が原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” “Creatr32が原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” Easy CD Creatorの再インストールは試みましたが同様の結果です。 ウイルスソフトを停止しての書き込みも試みました。 .DLLは未確認です。久しく使用していなかったので、原因は不明です。 (以前使用時は問題なく使用できていました) .DLLが無い場合は、 MFC42.DLL・MSVCRT.DLLのインストールでよろしいのでしょうか?。 .DLLがある場合は、 どのような対処が必要でしょうか?。

  • t-san
  • お礼率81% (53/65)

みんなの回答

回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040499.html これは古いバージョンなのかな? バージョンをチェックしてみて同じ、もしくはこっちが新しければ上書きしてみてください。

t-san
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Easy CD Creator 5で書き込みをしようとするとエラーになる。

    OSはウィンドウズMeです。 Easy CD Creator 5で写真、データを書き込みをしようとするとエラーメセージが出てしまいます。 CD書き込みセットアップのダイアログが出て「書き込み開始」をクリックすると写真の場合Phrelay が原因でMFC42DLLにエラーが発生しました。Phrelayは終了します。データの場合はCreatr50が原因でCREA TOR DLLにエラーが発生しました。と言うようなエラーになってしまいます、どうしたらよいでしょうかどなたか教えてください。

  • ライティングソフトについて

    また似たような質問してしまい申し訳ありませんがみなさんに回答をお願いしたく書き込みました。話せば長くなるのですが以前パソコンでCD作成する時はeasy cd creatorを使用していましたがパソコンを買い替えて、新しいパソコンにインストールされているライティングソフトがドラッグンドロップになっていて、今まで使用していた分easy cd creatorのほうに使い方が慣れていたので新しくeasy cd creator5を購入してインストールし、ドラッグンドロップをアンインストールしてCDを作成しました。しかし新しいパソコンとeasy cd creatorを使用すると車やある一部のCDラジカセ、コンポ等で再生できません。 原因はライティングソフトなのかと思いましてeasy cd creatorをインストールしてある状態でまた新たに一度アンインストールしたドラッグンドロップを再インストールしてみました(つまり2つのライティングソフトが入っている状態です)この状態で作成したCDもやはり 車や一部のCDラジカセ、コンポ等では再生できませんでした。ただ、聞けるコンポもありました。できたら車でだけは再生させたいので原因を知りたいのですが、前に質問をしたのですがどれを試して見てもダメだったのでもう一度回答してもらいたく再質問しました。この辺について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • Adaptec Easy CD Creator 4でのアクセス拒否について

    音楽用CDRをドライブにいれるとAdaptec Easy CD Creator 4が起動するのですが、進めようとすると「アクセスが拒否されました」とエラーになってしまい、 『エラーが発生したため、CREATR32.EXEを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。』 となってしまいます。音楽にかぎらず データの書き込みが出来ないようなんですが なぜだか さっぱり 分かりません。どなたかご解答ヨロシクお願いします。

  • ひとつのPCに二つのライティングソフトをインストール

    Easy CD Creator 5 Basicがインストールされているパソコンに、B's Recorder Goldをインストールしようと思うのですが、Easy CD Creatorをアンインストールしなければならないのでしょうか?教えてください。

  • CD-Rのライティングとエラー

    CDのライティングに関するご質問です。 OSはMEをつかっていて、 ライティングソフトはRecordNow!v7で、 ドライブは外付けのバッファロのDVM-RD12U2 を使っています。 CDを焼こうとすると、開始数秒後に、 「RecordNow!はPX.DLLが原因でエラーが発生しました。終了します。」というエラーメッセージが出て、書き込みが終了してパソコンがフリーズしてしまうのです。 いろいろ試しましたが原因はわかっていません。 リカバリもしてみましたが、全く症状は変わりません。 買ったばかりのドライブでこの有り様なので、困り果てています。どうかご教授くださいませ。

  • Easy CD Creator のようなフリーソフト

    こんにちは。 フリーウェアソフトについてお尋ねします。 以前実家で使用していたDELLのパソコンには 確かEasy CD Creatorが元々インストールされていました。 あのソフトを使うと、一度書き込みをしたCD-Rを もう一度書き込み可能にできるようで大変便利だったのですが、 今使用しているパソコンには入っていません。 ネットでEasy CD Creatorについて少し見てみたら 有料のソフトのようでした。 そこで質問なのですが、Easy CD Creatorのように 一度書き込みを行ったCD-Rを初期化(?)して もう一度書き込めるようにするような フリーウェアのソフトはありますか? もしご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします☆

  • フリーのライティングソフトありますか?

    easy cd creatorでCD-Rを焼いていたんですが、突然エラーばかりで使えなくなってしまいました。 なのでフリーでダウンロードできるライティングソフトがあれば教えてください。 自分で探してもぴったりなのが見つかりませんでした。 単純に音楽CDをコピーするだけのソフトでいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめのエラー

    筆ぐるめで年賀状を作りたいのですが。 操作するごとにエラーが表示されてしまい、まったくはかどりません。 一応再インストールしてみたのですが、改善されません。 エラーは二つ表示されます。 *Fgwが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Fgwは終了します。        ↓        ↓ OKを押すと。 *Fgwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Fgwは終了します。        ↓        ↓     強制終了されます。 対処法宜しくお願いします。    

  • お勧めのライティングソフトウェア

    Windows98マシンにCD-ROMとCD-RWの2基内蔵搭載ドライブで使用しています。プレインストールとしてEasy CD Creatorが入っていましたが、Windowsのアップグレードの際にVer.Upが必要とのことでEasy CD Creator 5 Platinumを購入しました。しかし、これをインストールすると、CD-ROMドライブが使用できなくなってしまうトラブルが発生して、サポートに相談したところ、サポートしているのはライティング型CDドライブだけとのことで解決しませんでした。それ以来、CD-RWドライブだけしか使えない状態となっています。これを解決したいのですが、とりあえずEasy CD Creator 5をアンインストールし、これで両ドライブともに問題なくCDドライブとして使えるようになりました。これにライティングソフトを入れてダブルドライブで使用したいのですが、皆さんの経験ではどのソフトが安定性・使用感が良いでしょうか。お勧めのソフトがありましたら教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • ライティングソフト 認識しない

    先日iTunesをアンインストールしたところCD-Romが認識しなくなってしまいました。 ネットで調べてみて一部レジストリなど削除してみたところPC内にCD-Romの復元に は成功しました。がしかしEasy Media Creator7を使用するとドライブの認識して くれません。DVD Shrinkを使ってPC内にDVDデータをインストールすることは可能 なのですがEasy Media Creator7自体ドライブ認識してくれないため書き込みがで きない状況です。単純な障害だと思うのですがどなたか同じような経験なさった方 対処法ご教授願います。マシンはWin-XPです。

専門家に質問してみよう