• ベストアンサー

付き合い始めた彼に彼女がいました

axis19の回答

  • axis19
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

男の立場から言わせて貰いますと、彼の言うことは信用しない方がいいです。他の方も言われているように仮に彼が今付き合っている彼女と別れて貴女と一緒になったとしても必ずまた二股をかけると思います。 私の周りにもそんな男がいましたが、やっぱり浮気を繰り返しています。 同じ男として思うのですが、浮気や二股をかけるような男は、過去に自分が恋愛で傷ついたことがないから人を傷つけても罪悪感がないんでしょうね。だからこんなことができるのだと思います。それと私からみて、男は浮気する人、しない人両極端だと思います。 彼の行動は同じ男として憤りを感じますね。 こういった行動をとる人間は心から人を好きになることはできないと思うので、他の方の意見と同様に待つだけ無駄だと思います。

april90
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼を好きな気持ちが強くてなかなか客観的にこの状況をみる事ができないのですが、確かに冷静に、客観的に見ればひどい話ですよね・・。今後付き合ったとしても、今度は自分がその彼女のような立場に成りかねないし。ちょっと私自身アタマを冷やさないと・・ですね。

関連するQ&A

  • 好きだったのに・・・

    大好きで大好きな彼がいました。 今は彼が隠していることが発覚して好きなのに憎い気持ちが沸いてきました。 以前の彼が大好き!っていう可愛い私には戻れなそうです・・・。 本心は私だけを見て欲しい。今は冷静になれず、ご飯も食べれません。 感情をぶつけて別れることは簡単ですが、そうはしたくありません。 彼を見返したい! そして後悔させたいんです! 私にアドバイスをお願いします! 見返すほうに気持ちを持っていかないと頭がパンクしそうです。 お願いです、優しい回答をお願いします・・・。

  • 距離を置いてから・・

    度々お世話になっております。 最近彼氏と別れ話の結果、距離をおくことになりました。 私の方から願い出たことです。 ですので彼は待っている側になります。 ここで質問なのですが距離を置くというのはどれ位の期間大丈夫だと思いますか? 私はすくなからず、自分の気持ちにケリがつくまでなので 一週間や二週間という次元ではなく、数ヶ月~という目で見ています。 そんなに時間を開けたら気持ちにケリが着いたことには彼に去られてしまうでしょうか? そんなことが心配です。 皆さんはここまで待たされたらもう待ちきれない! 別にどれくらいかかっても良い!など・・ 距離置くのにタイムリミットはありますか? 個々の考えでよろしいのでご回答いただけたら幸いです。

  • カウンセラーの方への恋愛感情が止まらない。。。

    前回と同じような質問&相談をしてしまいます。 現在、メンタルヘルスカウンセリングにほぼ隔週の頻度で通い続けています。 カウンセラーの方が3月いっぱいを以って、終了し、4月からは新たなカウンセラーの方へと変わります。そのことが自分の中でものすごく大きな出来事として日々大きくなってきています。そして、それを聞かされてからというものカウンセラーの方への恋愛感情が日増しに強くなってきています。なんとか恋愛感情については折り合いのようなものはつけれましたが、今まで1年以上担当してくださった方なので変わることに対して頭で理解できても、なかなか心の中で納得が出来ない自分がいます。 なかなか踏ん切りがつかない自分に日々イライラが募ります。。。ここまで来たのにまた元の自分に戻るような気がして、落ち込むような気がして。。。何か良いアドヴァイスはありませんか?

  • メールで別れ話

    お世話になっています。 皆さんは付き合っていた(一年以上)恋人から、喧嘩別れ以外の冷静な別れ話をメール(遠距離恋愛以外)でされたことがありますか? また、あるという方はその時どのようなお気持ちになられ、お相手に対しどのような感情をお持ちになられましたか?

  • 別れた彼に会って話しをした方がいいのですか?

    彼氏と付き合って3ヶ月というまだ付き合いたてのころに、彼氏の二股が発覚しました。相手の女性から連絡があり知りました。 彼氏は謝り、その女性とは別れるからやり直してほしいと言いましたが、とてもそんな気にはなれず別れました。 許せないというよりは、付き合ってももう信用できないだろうし、付き合いが成立しないと思ったからです。 彼とは最近知り合ったのではなく、恋愛抜きで昔から知っている大切な人でした。 別れ話は会ってしたかったのですが、事情があり仕方なく電話でしました。 そんな男さっさと忘れたいと思い、もう平気だと思うこともあれば、発作のように好きな気持ちが押し寄せてきたりします。 別れて3ヶ月経ちますが、気がつけば悶々としてしまう日々です。 他に女性がいたことに対する腹が立つ気持ちや、彼のことを好きな気持ち、もう付き合うなんて考えられないのに、会いたくてたまらなくなる気持ち。 他の女性とでも本当に幸せになってほしいという気持ちと、一人でいてくれたらいいのにと思う気持ち。 自分の感情を素直に彼に言えなかったこと。 こんな感情が入れ替わり立ち代り襲ってきて苦しいです。 電話での彼の言い分にはあきれる所も多く、うんざりしたのにも関わらずこの調子です。 一体何がそんなに好きなのよ?と自分を問い詰めたくなります。 もちろん、そんな終わり方ではすぐにスッキリはしないでしょうけれど、私としては別れ話の際会えなかったこと、自分の気持ちを直接相手にぶつけられなかったことなどが余計消化不良を起しているのではと思ってしまいます。 いっそ、一度会って話しをしたほうが気持ちは楽になるのでしょうか? 「話をする」といっても、今更何を話すの?というところですが、 ・・う~~ん、何か電話では淡々と話をしてしまい、もっと感情的な話がしたかったというか・・非建設的なのは重々分かるのですが、とにかく「納得」したいというか・・。 かといって、会ってしまったら、何とか冷まそうとしている気持ちが、また高まり余計辛い思いをするのでは?という思いもあります。 終わってからもう3ヶ月も経ちますし。。 でもこの消化不良な感じが尾を引いて辛いです。 このままそっと何もせず時間に任せて忘れるようにする方が良いでしょうか。 とりとめが無くてすみませんが、アドバイスお願いします。

  • ふった彼氏

    以前、何度か相談させていただいていたものです。  1年お付き合いをしていた彼と先日お別れしました。それまでは、毎日の様に会っていました。電話、メールも・・・。 しかし、許せない(付き合った当初からその問題がありました。)3つのことが今でも頭を離れず、ずっと別れ話を私からしていました。彼は、その時も取り乱さず、話をしてくれていました。1度注意したことに関しては、直してくれたし、彼は一生懸命にまっすぐな気持ちで、接してくれえたし、尽くしくれていたし、本当に心から愛されているのも実感できる関係でした。(それに他に好きなところもあります。しかし今は嫌いな部分がいい部分も覆いかぶせてしまってします。) 電話の度に、同じ別れ話の繰り返し。何日もこういうことが続いていました。で、私がそんなに辛いなら、と別れることに彼も一応納得してくれました。しかし、別れてからも、別れると自分から言っておきながらメール入れたり、電話したり。彼も返事をしてくれるし、彼自身私のことを吹っ切れていない、好きの気持ちがあるのもわかります。3つの嫌なことさえなければ、将来ずっと一緒にいたかったと思える相手でした。今も好きな気持ちもありますが、されたことを忘れられません。そのことさえなければ・・・。と思う日々です。別れてからも、思い出してはひどいメールを入れたりもします。それでも私のことを心配してくれます。ここまで、私を大切にしてくれる人には出会えないような気がします。 もう私の気持ちを修復できることは出来ないのでしょうか。自分の気持ちを、こういう形で、聞くなんて、不自然かもしれませんが、どうしたらいいのか分かりません。(恋愛べただし、出会いもありません)同じ心情経験された方、御連絡お待ちしています。

  • 彼氏の事なんですが悩んでいます。アドバイス下さい。

    付き合って三年の彼氏がいます。最近、別れ話になり 気まずい感じで。 私から別れ話をしたのですが、彼氏と恋愛観が全く違います。私ははぐしたりしたいのですが、距離を置かれます。 極めつけに空気みたいな存在でえいんちゃうんと言うわれました。その言葉から彼氏はもう私に気持ちが無いのだと確信しました。私達には連れ子がお互い一人ずついます。 なので次の日になると何事もなかったような態度を取りますが、私が何げなしに近ずくと近すぎと言うわれました。 ちょっとだけやけどちょっとやでやり直そうと思ったと言うので、はぐしようかと言うと いいわと拒否されました。もう私には何を考えてるのか理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? でも。空気のような存在でいようと言う事は私が何か話しようとしても、うっとうしいがるでしょうし、近く寄れば離れるし、やはり別れた方がよいのでしょうか?もう私を好きでは無いように思いますなのに何故、まだ私と居るのでしょうか?誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 付き合って2ヶ月半くらい。 中距離恋愛でした。 初めの頃は毎週のように会い、寂しいと言ってくれていました。 ですがら2ヶ月経ったあたりから、彼の態度がそっけなくなり、全然会ってくれなくなりました。 先日、1ヶ月ぶりに会ったのですが、別れ話をされました。 理由は、この1ヶ月会わなくても寂しいと思わなかったからとのこと。 あと、感情表現が少なく楽しいと思っているのかわからないということ、距離も遠いということだそうです。 会った時は別れ話をされるのではないかと薄々思っていたし、好きになることはもうないと言われたので、別れることにしました。 ですが、別れ際、車でそのような話をしているときに、頬や髪、手を触ってきたのです。 最後に彼自身、触ることで気持ちを確かめようとしたのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 不思議な感情・・・?

    皆さん こんにちは  変な質問なのですが・・ 毎日 忙しい生活のな中 必ず一度は思い出す異性って どんな存在なのでしょうか・・? それが 一年以上続く場合何か特別な感情があるのでしょうか   ただし その時点では 恋愛関係でもなく分かれた相手でもなく 単なる知り合いの間柄と仮定してです 漠然としてて 回答しにくいでしょうが 宜しくお願いします  

  • 彼女の気持ちは?

    彼氏のいる?女性を好きになって、付き合っているものです。 彼女とその彼氏は遠距離で、上手くいっていませんでした。私と知り合い、付き合うようになって彼女は彼氏に別れを告げたそうなんですが、彼氏の姿を見て可哀想になったとかで、曖昧なまま別れられてないようです。彼氏にはもう恋愛感情がないと言っています。 私としては彼氏の存在から、気が重く、別れて欲しいと思っているのですが。彼女の、彼とスパッと別れられないというのは、恋愛感情以外の付き合いの中から生まれる情というものなのでしょうか?それともまだ彼氏への恋愛感情があるのでしょうか?