• ベストアンサー

別れた彼に会って話しをした方がいいのですか?

彼氏と付き合って3ヶ月というまだ付き合いたてのころに、彼氏の二股が発覚しました。相手の女性から連絡があり知りました。 彼氏は謝り、その女性とは別れるからやり直してほしいと言いましたが、とてもそんな気にはなれず別れました。 許せないというよりは、付き合ってももう信用できないだろうし、付き合いが成立しないと思ったからです。 彼とは最近知り合ったのではなく、恋愛抜きで昔から知っている大切な人でした。 別れ話は会ってしたかったのですが、事情があり仕方なく電話でしました。 そんな男さっさと忘れたいと思い、もう平気だと思うこともあれば、発作のように好きな気持ちが押し寄せてきたりします。 別れて3ヶ月経ちますが、気がつけば悶々としてしまう日々です。 他に女性がいたことに対する腹が立つ気持ちや、彼のことを好きな気持ち、もう付き合うなんて考えられないのに、会いたくてたまらなくなる気持ち。 他の女性とでも本当に幸せになってほしいという気持ちと、一人でいてくれたらいいのにと思う気持ち。 自分の感情を素直に彼に言えなかったこと。 こんな感情が入れ替わり立ち代り襲ってきて苦しいです。 電話での彼の言い分にはあきれる所も多く、うんざりしたのにも関わらずこの調子です。 一体何がそんなに好きなのよ?と自分を問い詰めたくなります。 もちろん、そんな終わり方ではすぐにスッキリはしないでしょうけれど、私としては別れ話の際会えなかったこと、自分の気持ちを直接相手にぶつけられなかったことなどが余計消化不良を起しているのではと思ってしまいます。 いっそ、一度会って話しをしたほうが気持ちは楽になるのでしょうか? 「話をする」といっても、今更何を話すの?というところですが、 ・・う~~ん、何か電話では淡々と話をしてしまい、もっと感情的な話がしたかったというか・・非建設的なのは重々分かるのですが、とにかく「納得」したいというか・・。 かといって、会ってしまったら、何とか冷まそうとしている気持ちが、また高まり余計辛い思いをするのでは?という思いもあります。 終わってからもう3ヶ月も経ちますし。。 でもこの消化不良な感じが尾を引いて辛いです。 このままそっと何もせず時間に任せて忘れるようにする方が良いでしょうか。 とりとめが無くてすみませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 私も同じような状況で別れ、二ヵ月後に会ったことがあります。 質問者さんと違うのが、付き合ったのは2年半ということくらい。 結局、最後は物分りの良い人になってしまった感があり、最後はきちっと会って、思いをぶつけて、いっそぶん殴ってやりたい!くらい思ってたんですけど・・・できませんでしたね(^_^;) 何より、自分のキャラじゃない(^_^;) 時間の経過によって、その時ほど気持ちも高ぶっていないし、相手も積極的に話をしたい感じでもなかったですからね。 何となく、一緒にボソボソご飯食べて、ちょっと話して別れました。 この時間はなんだったんだろうって感じです(^_^;) むしろ、会わないほうが良かったですね。 会ってみるのもいいですが、納得もしないし、結果は変わらないし、痛みがぶり返すだけです。 それでも自己満足が得たいために、って言うなら、止めませんが・・・ 後味の悪い思いしかしなかったな・・・っていうのが素直な感想です。 自分で経験してみないとわからないこともあるので、一経験者からの感想と参考にしてください。

yosino77_2
質問者

お礼

分かって下さって嬉しいです(>_<) 大変参考になります!!そうですか~~。。なるほど~~~~。 確かに時間の経過で気持ちにも状況にも色々変化はありますものね。 私の場合、相手がさっさと無視してくれれば良いものを、mixiに頻繁に足跡をつけてきたりするので、余計ぐるぐると消化不良を起しています。 でも確かに会っても結論は変わらないです!スッキリするという保証はないのに、痛みがぶり返す度合いの方がかなり高いですよね。 とても具体的なアドバイスありがとうございます。他の方の意見にも納得ですし、何とか辛い時期を耐え、次の恋愛に前向きになりたいと思います。

その他の回答 (2)

• orion3722
回答No.2

別れた男の人に会う正当な理由もないでしょう。 信じていた彼が二股をかけた、それを許せなかった。 これで十分に彼との別れに「納得」できるではありませんか。 前向きに将来の事に向けていきましょう。

yosino77_2
質問者

お礼

>別れた男の人に会う正当な理由もないでしょう。 確かに。そうですよね。。 何か、もちろんスッキリしたいというのはあるんですが、ただたんに会いたいという気持ちもごっちゃになってるんじゃ?と我に返りました。 何だか少し気持ちが整理でき、軽くなった気がします! ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• SaKaKashi
回答No.1

時に任せて、忘れ去りましょう。 新しい彼氏ができたら、即座に忘却の彼方に行ってしまいます。

yosino77_2
質問者

お礼

そうなんですよね。。私もアドバイスをする立場なら同じことを言うと思います(笑) 実際今までの恋愛でも、新しい彼氏が出来れば前の彼氏の事は忘却しすぎるぐらい彼方へいってしまう経験をしているので、実感としてもよく分かります。 この彼は本当に久しぶりに好きになった人だったので、モヤモヤも強いですね。早く新たに好きになれるといいな。 前を向くべきですよね。ご回答ありがとうございました。