• 締切済み

話をしたいのですが…

彼からいきなり連絡を絶たれました… http://okwave.jp/qa4670103.html ↑こちらで相談にのって頂きました そろそろ1ヶ月連絡がないので もう諦めようと思っているのですが ちゃんと話もしないままなので私としてはすっきりできません。 電話にもメールにも出ないので 彼のところへいって話をしてこようと思うのですが… 別れ話もせずに逃げるような彼のところへいって わざわざ嫌な思いをした方がいいのか? 音信不通にするなんて最低な男だ!と思って忘れるべきなのかな… と、行くべきか行かざるべきか悩んでしまっています。 話をした方がすっきり忘れられるような気がするのですが 中々勇気がでません。 経験者の方その時の気持や結果など良かったら教えて下さい…

noname#78010
noname#78010

みんなの回答

  • mmyybbkk
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

以前の相談も読ませて頂いたのですが、1ヶ月経っても連絡がこないとは彼は相当頑固な人なのか、あなたともう関わりたくないのか(失礼)…謎ですね。 とにかく私は、あなたが話したほうがすっきりすると思うのなら、その気持ちに従ったほうが良いと思います。 もう好きではないのならこれは無理になりますが、直接話してみないと元の鞘に戻ることは不可能のようですし。 (ただし、あなたが折れないと無理そうですが;) やらないで後悔するよりもやって後悔しろ、と良く言いますよね。 私は、今嫌な思いしないことよりも、あなたの今後の気持ち(後悔やすっきり)を大事にした行動をとった方が良いと思います! 当方男なので参考にならないかもですが…。 自分なりに納得ができる選択をしてください(^^)では

noname#78010
質問者

補足

暖かいアドバイスをありがとうございます。 毎日不安で一杯で、悲しい気持が一杯で すごく辛いです… 彼から連絡がくることは無いのかなと思います。 プライドが高いし頑固なので… でも伝えていないこともたくさんあるし やっぱりちゃんと話してすっきりしてこようかなと 少し勇気が沸きました。 本当にありがとうございます(泣)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

現実を見ればさ、彼は貴方に対してはもう門を閉じてる。 それを開ける手段は直接会いに行くしか方法がない。 でもそれが彼にとってウェルカムじゃない事は明らか。 無理に会う事が貴方にとって良い方向性に繋がるものにはならない事は理解しないと。だって貴方との関係を大切にしようとするなら、彼が貴方を拒否することは無いんだから。 もちろん不毛な再会に終わっても、それで貴方なりにケジメをつけられるならそれはそれで良いんだろうし。ただね、会っても会わなくてもやっぱり貴方がすべき事は彼との関係を整理する事だと思うからね。 その基本軸だけはしっかりしておけば☆

noname#78010
質問者

補足

再びの回答ありがとうございます。 >だって貴方との関係を大切にしようとするなら、 彼が貴方を拒否することは無いんだから。 そうですよね… 最後に会った時も仲良くしていたので ほんとに急なことで私はびっくりしています。 でも彼にとってはもう関係したくないという事ですよね。 私はケジメをつけたい方なのですが 彼はつけたがらない性格なんですよね…

関連するQ&A

  • 彼に連絡を絶たれた場合は?

    彼からいきなり連絡を絶たれました… http://okwave.jp/qa4670103.html ↑こちらで相談にのって頂きました 放っておいた方がいいと思い 私もメールをやめて2週間です。 経験者の方に教えて欲しいんのですが こういう場合、ほうっておいたら自然消滅でしょうか? ちゃんと話もしないままなので私としてはすっきりできません。 電話にもメールにも出ないので 彼のところへいって話をしてこようと思うのですが… 放っておいたら連絡がくるのかも…と期待している自分がいます。 決着をつけに行くべきか行かざるべきか悩んでいます。 経験者の方その後の結果など良かったら教えて下さい!!

  • 背中を押してほしいです

    以前遠距離の彼との音信不通で質問させてもらいました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9997999.html 最後に彼から連絡があってから1ヶ月以上経ちましたが連絡はありません。 今回はそんな彼に連絡を送ろうと思っているのですが、勇気が出なくて。 連絡する内容は音信不通である事についてとか関係に関するものではないです。 元々10年以上コンプレックスになっていた事があり、それは治療すれば良くなるものでしたがそうなった経緯にトラウマがあり見て見ぬふりして過ごしてきました。 それを彼との出会い、彼からの言葉等で昨年末から治療に踏み出せたんです。 その治療が今日全て終わりました。 何度も通うのをやめようと思ったりもしたけど、彼からの励ましだったりで治すことが出来ました。 その事を彼に伝えたいんです。 正直、結果がどうなろうと私から彼へ連絡はしないと決めていました。 でもこの件に関しては彼へ感謝の気持ちを伝えたいんです。 でも送ろうとしてもどこかで返事をくれるんじゃないか、逆に返事をくれないんじゃないか… もっと悪く考えてしまうとこの連絡をきっかけに別れについて言われるんじゃないか そんな事が過ぎってしまってあと一歩勇気が出ません。 仮に心が離れていたらこんなありがとうの連絡すら鬱陶しいんだろうなとw なのであと一歩を踏み出せるよう叱咤激励を頂きたくて。 甘い考えかもしれませんが、お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません!

    彼の気持ちが分かりません! 1年程付き合っています。 最近になって音信不通にされたり、彼の気持ちが分からない状態だったので 思い切って「私いない方がいいのかなぁ?悩んでて辛そうだし別れた方がいいとか考えてる のであれば、ちゃんと話し合いしない?」 と私から聞いたのですが・・・ 「今日はそういう話はやめて!今日はその話はしたくない」と・・・ 別れ話を回避します。 「じゃあしばらく連絡控えるね。そっとしておくよ」と言って連絡を絶っています。 彼は別れたいのでしょうか?どうしたいのでしょうか?

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 彼女と音信不通です。女性の心理状況とは?

    今回ご相談させていただきたいのは、2か月近く音信不通の彼女のことになります。女性の音信不通のときの心理状態をお聞かせ願えないでしょうか。 【※詳細は、前回の相談を参照していただけると幸いです】 https://okwave.jp/qa/q9543450.html いま音信不通ではありますが、メール・LINEの受信拒否(ブロック)はされてはいない状態ですが、そもそも彼女は、一般的な女性とは違って連絡は豆なほうではありません。 普段から浮き沈みの激しい性格ではあります。落ちているときは、誰にも近づかないし、近寄ってほしくない空気を出すぐらい人を避けます。ちなみに女性特有の生理現象は酷くはなく、あまり影響はでないです。 少し鬱っぽいところがあり、むかし元職場で同性の上司にパワハラを受けていたのが原因で人間不信になっているところがあります。最後会ったときも、感情をコントロールできない状態になっていて、過呼吸じゃないかというぐらい泣きじゃくり、頭もお腹も痛い状態になって、もう自分でコントロールできないほどになって、だから、それを防ぐために、連絡もせず、この姿を見られたくなかったと伝えてくれました。 ほとんどケンカもしたことはなく、ここまで感情むき出しの彼女を見るは初めてでした。もちろんそうさせてしまったのは、私が度重なる「別れ」話をしたことが一番の原因です。もちろん本気ではなく、彼女の気持ちを確かめるためにした最低の手口です。 最後に会ったとき、別れ話は本気じゃないということを弁解し、「どうしていきたい?」と問われ、もう二度と言わない、別れたくないということを伝えました。別れ際に、彼女は「お互い少し頭を冷やそう。お盆過ぎて落ち着いたら、いっしょにご飯行こうね」と言ってくれましたが、自分は無理をさせたくないために、落ち着いたらという気持ちで、2ヶ月でも3か月でも待っているからという気持ちを伝えました。 そうは言ったものの、まさか音信不通になるとはおもっていませんでした。それから2か月なにも返信もなく、LINEも未読のままです。 いまの彼女の心理状態は、今後どうするかを考えているので、しばらく時間が欲しいのでしょうか。それとも、もうすでに気が変わって自然消滅を望んでいるのでしょうか・・・・ 前回のご相談では、当方の不甲斐ないところは、指摘していただいたことを真摯に受け止めております。 今回は、女性は音信不通のとき、どのような心理状態なのかをお教え願えないでしょうか。いろいろご教授いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • この質問をした高校生です。

    この質問をした高校生です。 http://okwave.jp/qa/q7787239.html 私がしたこと 電話は音信不通の間に5回、連絡がとれてから5回、電話にでたのは非通知でかけたときの1回のみ。 連続でメール、会って話をしたいなど。 私はストーカーということになるのでしょうか?

  • 彼氏の音信不通・・私に喝をお願いします。

    【彼氏と音信不通になり5日が経ちます】 http://okwave.jp/qa/q8240741.html?from=history 【中耳炎の症状】 http://okwave.jp/qa/q8241667.html?from=history 上記ふたつをこちらで質問させて頂いた者です。 今も彼との音信不通は続いています。 ですが、私の今の心境は 「音信不通になった。このまま自然消滅してしまうのか」 という以前までのものは少し小さくなり、 「万一彼の身に何かが起こっていたら」という心配が大きくなりました。 とはいえ、彼が入院したり、連絡すら困難な状況に陥っていることはあっては欲しくないと思います。 本当です。 しかし、その裏で 「もし彼が元気にしていたら」「それでも連絡を絶たれているということは・・」 「彼が入院しているという感が当たっていて欲しい」 という思いを、完全に否定することが出来ません。 彼は、中耳炎や頭痛など、大して重く受け止めていないように思います。 私から、上記の質問でお教えいただいたこと、自分で調べたこと、送っても見ました。 そうやって彼のことを心配している素振りを見せながらも、 「例え彼の気持ちが冷めたが故の音信不通であっても これだけ心配して、これだけ彼のことを考えている。 どうして連絡をくれないのか等の言葉も必死で飲み込んで待っている。 もしかしたら、彼も考え直してくれるのではないか」 ・・・そんな気持ちがちらついてしまいます。 汚いと思います。 打算的な自分が情けなく、嫌になります。 考えを改めたいと言うか・・少し冷静になりたいです。 彼とこんな形で別れるのが嫌だから、 自然消滅以上に説得力のある理由を無理矢理探し出したいだけ・・ のような気持ちにもなってしまい、辛いです。 こんな時、頭を冷やして冷静になるには、どうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。 もうこれ以上、眠れず、ものも食べられずで過ごすのは、体力的にも限界が近いです。

  • 彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

    彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか? 先日も質問させていただいたのですが、 http://dospara.okwave.jp/qa5962294.html それ以降も連絡がありません。 その後、一度だけ「元気?落ち着いたらでいいので連絡下さい」というメールと 電話をし(留守電になり出ませんでした)、私からも連絡はしていません。 最後に連絡が来てから1ヶ月経ちましたが、連絡が来る気配は今のところなさそうです。 実は音信不通になる前、私の精神状態が不安定で彼を責めてしまった経緯もあるので、 仕事の悩みが一番であるとは思うのですが、私と連絡を取るのが負担で音信不通に なってしまったのかもしれないと思う節もあります。 私としては、このまま見守っているつもりではあるのですが、彼が悩んでいる時期に 自分のことばかり要求し責めてしまったことを一度も謝罪できていません。 今更ではありますが、せめてメールでもそのことを謝罪し、再び連絡を取らないように するか、もしくは今は何も言わず黙って連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。 お恥ずかしい話ですが、ご教授くだされば幸いです。

  • 彼女と音信不通。女性の心理状況とは?

    質問させていただきたいのは、2か月近く音信不通の彼女のことになります。女性の音信不通のときの心理状態をお聞かせ願えないでしょうか。 【※詳細は、前回の相談を参照していただけると幸いです】 https://okwave.jp/qa/q9543450.html いま音信不通ではありますが、メール・LINEの受信拒否(ブロック)はされてはいない状態ですが、そもそも彼女は、一般的な女性とは違って連絡は豆なほうではありません。 普段から浮き沈みの激しい性格ではあります。落ちているときは、誰にも近づかないし、近寄ってほしくない空気を出すぐらい人を避けます。ちなみに女性特有の生理現象は酷くはなく、あまり影響はでないです。 少し鬱っぽいところがあり、むかし元職場で同性の上司にパワハラを受けていたのが原因で人間不信になっているところがあります。最後会ったときも、感情をコントロールできない状態になっていて、過呼吸じゃないかというぐらい泣きじゃくり、頭もお腹も痛い状態になって、もう自分でコントロールできないほどになって、だから、それを防ぐために、連絡もせず、この姿を見られたくなかったと伝えてくれました。 ほとんどケンカもしたことはなく、ここまで感情むき出しの彼女を見るは初めてでした。もちろんそうさせてしまったのは、私が度重なる「別れ」話をしたことが一番の原因です。もちろん本気ではなく、彼女の気持ちを確かめるためにした最低の手口です。 最後に会ったとき、別れ話は本気じゃないということを弁解し、「どうしていきたい?」と問われ、もう二度と言わない、別れたくないということを伝えました。別れ際に、彼女は「お互い少し頭を冷やそう。お盆過ぎて落ち着いたら、いっしょにご飯行こうね」と言ってくれましたが、自分は無理をさせたくないために、落ち着いたらという気持ちで、2ヶ月でも3か月でも待っているからという気持ちを伝えました。 そうは言ったものの、まさか音信不通になるとはおもっていませんでした。それから2か月なにも返信もなく、LINEも未読のままです。 いまの彼女の心理状態は、今後どうするかを考えているので、しばらく時間が欲しいのでしょうか。それとも、もうすでに気が変わって自然消滅を望んでいるのでしょうか・・・・ 前回のご相談では、当方の不甲斐ないところは、指摘していただいたことを真摯に受け止めております。 今回は、女性は音信不通のとき、どのような心理状態なのかをお教え願えないでしょうか。いろいろご教授いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。