• ベストアンサー

過去の話

僕より10歳年下(25歳)で恋心を抱いている相手を始めて食事に誘った時のことです。 お酒を飲みながら話をしているうちに、浮気性だったとか犯罪ギリギリのことをしたことがあるなど、 相手が自分の過去について話しはじめ、全部話した後「あぁスッキリした。聞いてもらって気持ちが楽になった。」とつぶやきました。 これまで、職場で何度か砕けた話はしていましたが、ここまで踏み込んだ話を聞かされたのは初めてで、 僕が恋心を寄せているのを感じ取って遠ざけようとしているのか、先に知っておいて欲しいと思っているのか 判断できずに困っています。 その話の内容を聞かされても、僕の気持ちは変わらないのですが、同じ職場で働いている以上、 遠ざけようとしている相手に付きまとうような形になるのは、避けなければ・・・という思いもあります。 相手の気持ちがどちらなのか判断する方法や、過去に同じような経験をされた方からのアドバイスをお願いします。 女性からのアドバイスも頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.3

うーん。。。 たぶん彼女はあなたという年上の「すごくしっかりした」 男性の前で、大人ぶっていて疲れていたところがあったんじゃないですか。 でもそれと同じく「オジサンめ!(ごめんなさいね。でも25歳にとって35歳はオッサンです。)あたしは若くて色々 最近のワカモノなこともしてるのよ!」みたいなね。変な反発もあったりして。 かなわないと思いながら対抗してみたい!と思ったり(変な方向だけど) この若さをありがたいと思ってよ!みたいにね。イニシアチブとりたいなみたく考えてみたり なんだか懐かしいような。そんな頃もあったような。 遠ざけようとするなら「彼いるんです」っていいますねフツー。 そつのない話だけで糸冬 了ですよ。 でも今後タガがはずれっぱなしなのもなんなので、 「こないだはちょっと酔ってたね。せのびしないでいいんだから。」と肩のひとつも叩けば彼女もいちころかも。男性だいぶ上 女性下のカップルは男性が時々引き締めてあげないといけませんよ。 その分自分もしゃっきりしないといけないけどね。ほんとは10歳違ったからって大して中身はそんなにしゃっきりしていなくても、いい幻想を持たせてあげて下さいませ。

その他の回答 (2)

回答No.2

もし私なら好きな人にそんな話はしないかな。 だって嫌われたくないし、好きな相手には自分を良く見せたいっていうのは当たり前のことでしょ。 単に話しやすい会社の先輩なのかも。 でもそんな話するって言うことは嫌われてるわけじゃないから、まだ望みはあるんじゃない? 相手はあなたの気持ちに気付いていないのかも。 良い先輩から脱出するためにも「君の事気になるんだよね」とか、告白までいかなくても「あれ、この人私のこと好きなのかな?」って思わせるようなこと言ってみては? そしたら何か展開があるかもしれない。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.1

たんに喋りやすかったし、お酒も入っていたので話しただけではないでしょうか? わたしは過去のマイナスイメージにつながるようなこと(そこまでひどくはないですが)は 気になる人にも、恋愛対象外の人にも言ったことあります。 少なくとも心は開いているし、信頼もある程度あるのではないでしょうか。 お酒も飲んでのことですので、それだけで脈の判断をせずに、「まぁ少し距離も近づいたな」って感じでいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました

    過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました 付き合っている彼女はマッチングアプリでしかも割とヤリモクアプリと騒がれているtinderで付き合いました。 シンプルに過去にそういうことがなかったか気になったので聞いたところ過去に2人と会っているようでした。 彼女自身が彼氏探し半分ヤリモクでアプリを使っていたらしく、「1人目会った人とは個室を予約されてそういうことなんだと思って、全然相手からスキンシップされないなと自分から距離を詰めていちゃいちゃして、この後どうするってなって私からホテル行こう」って言ったと 2人目はアプリのメッセージの段階で下ネタを話してたらしく、「いじめてあげよっか」って相手から言われてそういう行為をしたいとメッセージの段階で思って会ってホテル行ったと聞かされました。 会った人とは初対面な訳でそれで手を出してこないなって普通は抱く感情ではないし自分からホテル行こうって言ってた事実がすごく自分を複雑にしています。 彼女は元の彼氏と別れてすごく性欲が暴露してしまってそういうアプリだと思って使ってたところがあるしあのときはなんかおかしかったと言っていますがショックでした。 自分が聞いたのがいけなかったし、アプリでの出会いだから仕方ないかもしれませんが付き合っている人には清くあってほしかったです。 ただ好きな気持ちは変わらないですし、別れる気もないですがモヤモヤしています。ただ広い目で見れば過去に遊んだ経験があると当てはめれば意外とそういう人はたくさんいると思いますし少し気は楽になります。 浮気をしていたとかそういう話ではないのでそれほど気負う必要もないですし彼女の過去のことなので問題はこれから同じ状況でどうするかだと思います。 ここで質問ですが、みなさんの大切な人から同じような話を聞かされた時にどう思うかどう行動するか、相手にどんな話をするかなどお聞かせ願いたいです。 多くの回答をいただきたく一度締め切り再度投稿しています。

  • 過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました

    過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました 付き合っている彼女はマッチングアプリでしかも割とヤリモクアプリと騒がれているtinderで付き合いました。 シンプルに過去にそういうことがなかったか気になったので聞いたところ過去に2人と会っているようでした。 彼女自身が彼氏探し半分ヤリモクでアプリを使っていたらしく、「1人目会った人とは個室を予約されてそういうことなんだと思って、全然相手からスキンシップされないなと自分から距離を詰めていちゃいちゃして、この後どうするってなって私からホテル行こう」って言ったと 2人目はアプリのメッセージの段階で下ネタを話してたらしく、「いじめてあげよっか」って相手から言われてそういう行為をしたいとメッセージの段階で思って会ってホテル行ったと聞かされました。 自分が聞いたのがいけなかったんですが付き合っている人にはキレイであってほしかったし、付き合って4ヶ月ですがそういう子には見えません。会った人とは初対面な訳でそれで手を出してこないなって普通は抱く感情ではないし自分からホテル行こうって言ってた事実がすごく自分を複雑にしています 彼女は元の彼氏と別れてすごく性欲が暴露してしまってそういうアプリだと思って使ってたところがあるしあのときはなんかおかしかったと言っています。ただしそういう中身があるんだとショックですしこれから貞操観念が低いと不安や心配な気持ちもあります ただ好きな気持ちは変わらないですし、別れる気もないですがモヤモヤしています。広い目で見れば過去に遊んだ経験があると当てはめれば意外とそういう人はたくさんいると思いますし少し気は楽になります。 ここで質問ですが、みなさんの大切な人から同じような話を聞かされた時にどう思うかどう行動するか、相手にどんな話をするかなどお聞かせ願いたいです。

  • 過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました

    過去に彼女が遊んでいた話を聞かされました 付き合っている彼女はマッチングアプリでしかも割とヤリモクアプリと騒がれているtinderで付き合いました。 シンプルに過去にそういうことがなかったか気になったので聞いたところ過去に2人と会っているようでした。 彼女自身が彼氏探し半分ヤリモクでアプリを使っていたらしく、「1人目会った人とは個室を予約されてそういうことなんだと思って、全然相手からスキンシップされないなと自分から距離を詰めていちゃいちゃして、この後どうするってなって私からホテル行こう」って言ったと 2人目はアプリのメッセージの段階で下ネタを話してたらしく、「いじめてあげよっか」って相手から言われてそういう行為をしたいとメッセージの段階で思って会ってホテル行ったと聞かされました。 自分が聞いたのがいけなかったんですが付き合っている人にはキレイであってほしかったし、付き合って4ヶ月ですがそういう子には見えません。会った人とは初対面な訳でそれで手を出してこないなって普通は抱く感情ではないし自分からホテル行こうって言ってた事実がすごく自分を複雑にしています 彼女は元の彼氏と別れてすごく性欲が暴露してしまってそういうアプリだと思って使ってたところがあるしあのときはなんかおかしかったと言っています。ただしそういう中身があるんだとショックですしこれから貞操観念が低いと不安や心配な気持ちもあります ただ好きな気持ちは変わらないですし、別れる気もないですがモヤモヤしています。広い目で見れば過去に遊んだ経験があると当てはめれば意外とそういう人はたくさんいると思いますし少し気は楽になります。 耐えれないなら別れるが明快な答えだと思いますが考えた次第で変わると思います。 ここで質問ですが、みなさんの大切な人から同じような話を聞かされた時にどう思うかどう行動するか、相手にどんな話をするかなどお聞かせ願いたいです。

  • 浮気男とのいやな過去の話

    浮気男とのいやな過去の話 浮気からの復縁後 彼女が浮気相手のせいで男が信用できなくなったあなたも同じ のような発言や 私はいろいろ浮気相手とあったつらかった等の発言を何度もし ます 自分はは必死で忘れようとしています 自分からは浮気のことについて話しません 自分はいい話だろうが悪い話だろうが 話された時点イヤでも思い出します 口に出す時点で未練があるのかな? そういうことがなく浮気相手と今でも付き合っていたかったっ てことかな?って疑ってしまいます こういう場合彼女の浮気相手のつらかったことも受け止め理解 するように努力するべきなのでしょうか?

  • 過去の浮気は追及しない方が良いのでしょうか?

    今の生活や関係が良好ならば、相手に対して過去の浮気話を持ち出すのは良くないのでしょうか? 今の関係が良好といっても、過去の浮気が気になります。 気持の中の信頼というパーツが壊れてしまい、他の気持で壊れた部分をカバーしている感じです。 「浮気しました。、傷付けてごめん、いつかは話さないといけないと考えていた」 「体の関係は無いが、浮気相手のことが好きだったと思う。今は浮気相手に対して恋愛感情は無い」と言われました。 「いつか話さないといけないと考えていた」と言われても、話した方はすっきり(?)したかもしれませんが、聞かされた方は突然すぎて、相手の辛かった気持を転嫁されたような。 聞いてしまえば、徐々に薄れて行くかも知れませんが記憶に残ります。 浮気・・・その時の気持を知りたいのですが話してくれません。 聞くと怒ります。 「いつまで根に持ってる!!一生一人で悩んでおけば?」こんな返答しかありません。 話してくれないので、余計に「ああだったのか?こうだったのか?話せないほど浮気相手が大事なのか?それとも・・・」と考えてしまいます。 事実を知らないので堂々巡りの状態で辛いです。 私個人的には事実を知る方が、気持の整理ができ楽になれるのですが・・・。 皆さんは、相手の過去の浮気についてどのように対応されていますか?(別れていない方です) また、浮気経験がある方は追及されると相手を嫌いになりますか? 私なら、追及され過ぎると嫌になると思いますが。 宜しくお願いします。

  • 過去の話を引きずってしまう

    私は彼氏にとても嫉妬深くて上から見てしまう傾向があります・・・。 付き合って1年ちょっと経つ彼がいるんですが、 私はその彼が始めてで相手は何人もの人と付き合っていました。 その話を聞いたのは付き合いたての頃で自分から興味があり聞きました 。 でも最近その事を思い出すととてもイライラして・・・。 彼とは私の性格上の問題で前に数ヶ月間別れていて一週間後、 他にまた彼女を作っていました。(何もなかったようなんですが) 私には未練があったのでその後また寄りを戻し今に至るのですが、 最近になってその過去の話などを思い出すだけでイライラします・・・。 他の女にもこんな事してたんだ。と思うと身体を触られても イラッときてしまったり・・・。 ずっとこんな状態が続いているので自分が本当に彼を好きなのかも 分からなくなってきています。 こういう感情になるって、相手をもう好きじゃないんですか? もしくはこういう感情を抑えるようにするにはどうしたら よいのでしょうか・・・。 今の気持ちでは彼と遊んでいても楽しくないし 本当に聞かなければよかったと後悔してます・・・。 分かりにくい文章ですが皆様アドバイスください><

  • 彼女から聞いた過去の話で悩んでいます…

    下ネタありです。周りからしたらくだらないと思うかも知れませんが聞いてください。 お互い21歳。私には付き合って1年7ヶ月になる彼女がいます。彼女は「好きな人とじゃないと絶対エッチしたくない」などということをよく言っていたのですが、どうやら私と付き合う数ヵ月前(私とは全く面識がない時期)に、元カレと挿入はなしのエッチをしていたらしいのです。 相手が少し強引にきたので断れずしてしまったらしいです。後から後悔したらしいですが、正直気持ちよくなってしまったのでしてしまった、と。 彼女はそんなことをする人(付き合ってもいない人に体を許すこと)は絶対にしないと思っていたのでショックを受けています…。 完全に私と知り合う前で、この付き合ってきた期間に浮気などは勿論ありませんでした。 なのに昨日この話を聞いてからモヤモヤが収まりません。 また、その元カレとは彼女は今でも連絡をとっていますが、今はそのようなことは絶対にありません。私も最近その元カレと仲良くなって普通に話す仲になりました。 今の2人は完全に親友同士という感じです。 それもなんだかモヤモヤする原因の1つかなと思っています。 私の器が小さいのでしょうか?むしろそう言っていただいたほうが気が楽になるかもしれません…。 ご回答お待ちしています。

  • 彼女の過去の話を聞いてから

    高校一年です。 3ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 この間、初めてエッチをしました。僕は初めてで彼女は違います。中学生の時に一人だけエッチをした事があるそうです。 僕がやりたいとお願いしてもずっと嫌がられてましたが最近やっと受け入れてくれました。 それからエッチの事について話をよくするようになったのですがとてもショックな話がありました。 彼女が元カレとやってたときの話なのですが、相手のものをなめたり、自分のものをなめられたり、顔に出されたりしていたという話でした。また、いれるときもゴムを使わず入れていたそうです。 その話を聞いてから、彼女の事を考えるとなんか嫌な気持ちになり、心から好きと言えなくなりました。普段はとてもやさしく、とてもいいこで別れたいとは全く思わないのに、そういう感情になってしまいます。 過去の話なのにこういう感情になるのはおかしな事なのでしょうか? また、どうゆう考え方をすれば嫌な気持ちにならなくなるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 話しを聞いてください

    34歳既婚者です。結婚9年がたちました。 ずっと共働きしてますが、子宝に恵まれず…の日々です。夫婦生活は頻繁にあり未だに夫からの愛は感じますが、それは夜に限って。夜以外の夫は、我が儘、自己中、とにかく好き勝手に行動します。 そんな中、私が会社で久々にドキドキ出来る相手に出会ってしまいました。 しかも私より9歳も年下の男性。過去主人と出会ってから(付き合い期間を含め16年)一度も浮気心を抱いた事もなく、今の自分の気持ちに戸惑っています。 その年下の男性とどうこうなっている訳でもないのですが、心の浮気はいいのでしょうか? お陰で会社に行くのが楽しくなり、毎日主人に申し訳ないな…という気持ちです

  • 過去を忘れて前に進むには?

    以前、「婚約者に浮気された」と相談した者です。 あれから、婚約者が本気で反省してるようだったので 色々悩んだ結果、結婚しました。 「もう二度と浮気しない」という言葉は、少しずつ 信じられるようになったんですが 浮気した日に私に送ったメール、浮気した日に彼が着てた服 浮気に関するものを見ると、涙が止まりません。 (思い出してしまうものは、殆ど捨てました) それでも、夜も眠れない状態が続いているので今は心療内科で薬を貰って寝ています。 一番悲しかったのは、浮気した日が 二人が付き合った記念日だった事。 私とのデートを断って、隠れて浮気相手と宿泊したこと。 そして、浮気した後、浮気相手に送ったメール。 「彼女より、(浮気相手の方が)気持ちよかった」とメールを送っていたのです。 元々Hは苦手です。 だけど、そういうメールを送っていた事が凄くショックでした。 後で聞いた話、浮気相手に「気持ち良かった?」と聞かれたから そう答えるしかなかったと言っていました。。 結婚後、彼が体調不良等でHを拒むと すぐに、私とHするのが嫌だからなんだ。。と考えてしまいます。 (彼に言ったりはしませんが) せっかく、彼を信じようとしてるのに 過去の事を引きずってばかりで前に進めません。 だからといって、離婚もしたくありません。 過去を忘れたい時、皆さんならどうしますか? 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。