彼氏との別れ|寂しい関係からの距離感|感情表現の不一致

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れました。付き合って2ヶ月半くらい。中距離恋愛でした。
  • 初めの頃は毎週のように会い、寂しいと言ってくれていました。ですがら2ヶ月経ったあたりから彼の態度がそっけなくなり、全然会ってくれなくなりました。
  • 彼との別れの理由は1ヶ月会わなくても寂しく思わなかったことや感情表現の少なさ、距離の遠さです。別れる際に彼が触れてきたのは気持ちを確かめるためだったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました。

彼氏と別れました。 付き合って2ヶ月半くらい。 中距離恋愛でした。 初めの頃は毎週のように会い、寂しいと言ってくれていました。 ですがら2ヶ月経ったあたりから、彼の態度がそっけなくなり、全然会ってくれなくなりました。 先日、1ヶ月ぶりに会ったのですが、別れ話をされました。 理由は、この1ヶ月会わなくても寂しいと思わなかったからとのこと。 あと、感情表現が少なく楽しいと思っているのかわからないということ、距離も遠いということだそうです。 会った時は別れ話をされるのではないかと薄々思っていたし、好きになることはもうないと言われたので、別れることにしました。 ですが、別れ際、車でそのような話をしているときに、頬や髪、手を触ってきたのです。 最後に彼自身、触ることで気持ちを確かめようとしたのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#222727
noname#222727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

嫌いになって別れたんじゃないから触りたいし未練がゼロじゃないです。付き合ってる意味を感じなくなったから別れるんだと思いますが、根本的にそれ程惚れてなかったんだと思います。好きなら海外みたいな超遠距離でも別れないし、別れる前に続ける努力します。話し合いもなく一方的に別れたなら、彼は冷めてしまった、あるいはこの1ヶ月で他にきになる人が出来たかどちらかです。私は後者じゃないかな?て思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

別れるぞって 言い聞かせるように触ってきた。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました。 付き合って2ヶ月半くらい。 中距離恋愛でした。 初めの頃は毎週のように会い、寂しいと言ってくれていました。 ですがら2ヶ月経ったあたりから、彼の態度がそっけなくなり、全然会ってくれなくなりました。 先日、1ヶ月ぶりに会ったのですが、別れ話をされました。 理由は、この1ヶ月会わなくても寂しいと思わなかったからとのこと。 会った時は別れ話をされるのではないかと薄々思っていたし、好きになることはもうないと言われたので、別れることにしました。 ですが、別れ話しているのにも関わらず、頬や髪、手を触ってきたのです。 最後に彼自身、触ることで気持ちを確かめようとしたのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 最近彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。2ヶ月半でした。 彼とはマッチングアプリで会い、中距離恋愛でした。 別れたい理由は、1ヶ月会わない期間寂しいと思わなかった。 わたしが感情表現が少ないため楽しいと思っているのかわからなかった。と言われました。 結局その場では答えが出せず家に帰ったのですが、ごめんね、もう好きにならないと思う。とあとで連絡が来たため別れることに。 ですが、車の中で別れ話をしていて、沈黙になったとき手や頬、髪を触ってきたのです。 本当は理由を聞きたかったのですが聞けず、まだ私に気持ちがあったのではないか、別れない方法があったのでは、と思いもやもやしています。 彼はどんな思いで触ってきたのでしょうか。 回答よろしくお願います。

  • 彼氏と距離をおいています。

    はじめまして。20歳女性です。 先日1つ下の彼氏と距離を置こうと話し合いました。理由は付き合って1年半たつ彼氏が別れたいと提案してきたからです。別れたいのは1年以上私に対して恋愛感情がなくなっていたと言われました。たしかにその時期から別れる別れないでもめていたのですが、結局私は相手のことが好きで、相手も別れるのが寂しいからという理由で何度も繰り返してきました。しかし、私は1年間以上恋愛感情も持ってない人と付き合うことができるのかと疑問を持ちました。しかも私からはほとんど求めないキスやハグも自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情がない人にできるのかと思いました。(私ならスキンシップをとりたいとも思わないと思ったので。)3時間以上話して、向こうは別れたいと話していましたが、どうしても恋愛感情がなくなったと感じられず、一旦距離を置いてお互いに自分の気持ちと向き合ってみようという方針で落ち着きました。彼氏は本当に私に対して恋愛感情がなくなったのでしょうか。また2週間距離を置いて彼は自分の気持ちと向き合えるのでしょうか。 話し合いをしているときにはなんだか私に対して嘘ついているような気がして嫌だったけど、私を喜ばせたい、悲しませたくないという気持ちで1年間頑張ってきたと話していました。また、付き合いたての時は私が異性と飲みに行くだけで拗ねて口も聞いてくれなかったのですが、今なら私が嫌な思いをしなければ私が異性と何をしても何も思わないらしいです。 内容がぐちゃぐちゃなのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 彼氏に振られそうです。

    1週間前に喧嘩をして以来、彼の態度が急変しました。 電話やメールをしても返してくれず、 「○日に会おう。話したいことがある。」 というメールのみ来ました。 はっきり別れ話がしたいとは書いてありませんが、1年半付き合ってきて、これほどそっけないことは無かったので、たぶん別れを決意したようです。 正直、別れを言われるためだけにわざわざ会いにいくのが億劫です・・・。 彼が別れを決意しているなら、話し合うこともないし、メールとか電話でサヨナラだけ言ってくれればそれでいいんですが、 「振るなら電話かメールでサヨナラにしてほしい」 って言うのってどうでしょうか?失礼なことなのでしょうか・・・。 実は、その指定された○日は、彼は休みで私は仕事があるんです。 彼と会うのは仕事前の1時間だけという約束ではあるんですが、移動距離や時間もかかるし、彼と会うために化粧する→泣いてくずれる→化粧直し→目が腫れる などすると、仕事に支障が出る恐れもあります。 私は、彼のことがとても好きなので、きっと振られたら泣いてしまいます。 でも、この○日に会わないと、さらに1、2週間は会えないので、連絡もなく、別れるでもないモンモンとした日々が続くことになってしまいます。 彼は、礼儀正しい人なので、会ってキチンとキレイに別れるのが礼儀と思っていそうです。 ですが、私からしたら仕事の前に別れ話なんて迷惑以外の何物でもないです。 別れ話なんてキレイにとはいかないだろうし、何か嫌なかんじで別れることになる可能性もあるし・・・。 (例えば、「今までありがとう!」とかいって握手とかされたりしたら、むかつきます・・・) 別れ際って、付き合っているときには出さない本性が出てきたりするものだから、わざわざそんな本性を見せるのも見られるのも面倒です。 長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。 質問内容は、 【「振るなら、メールか電話にしてほしい」と彼に言うことはアリかナシか?】 です。よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れ話をされました。

    二年付き合った彼に距離を置こうと言われた後に 別れ話をされてしまいました。 理由は彼がずっと夢を追いかけているんですが、それに集中したいので 恋愛はもうしたくないと言われました。 私の事は嫌いになった訳ではないが 夢と恋愛を追いかけるのは中途半端になるし、私に寂しい思いをさせたくないから別れた方が良いと言われました。 もともと彼には夢があるのも 知っていて付き合いました。 しかし、彼に対して束縛などもしてしまい追い込んでしまいました( ; ; ) 別れ話されたときに 今までの距離感ではダメだから 2人で良い距離感を見つけようという話しになり 私も自分の夢に向かってお互いの為にも頑張ろうという事になり 半ば強引に別れない事になったんですが、、 何か気まずいですし これで良かったのかなと思ってしまいます。 別れ話しされた後にも2人で旅行に行ったんですが、やっぱり気まずくてm(_ _)m 彼の顔色ばかり伺ってしまいました。 最後には旅行に来て良かったと言ってくれたんですが、、モヤモヤは消えません。 自分でもどうしたら良いか分かりません。 みなさんのご意見お願いします!

  • 彼氏に直接聞きにくいので、ここで聞けたらと思います。

    彼氏に直接聞きにくいので、ここで聞けたらと思います。 聞ける位になったら直接本人に聞くかもしれませんが…(汗) 彼氏はもう私に恋愛感情が無さそうなのに、別れを切り出しません。 何故でしょーか?? 不思議に思う理由は、今まで付き合った人は皆私に恋愛感情がなくなったら一方的に別れを告げてきました。 まぁお相手の許容範囲の中で針が振り切っちゃったから、相談もなく距離を置くという措置もなく急遽振られるの繰り返しだったんかなぁ~?と今は分かる気がします。 あと私が相手の気持ちの揺れに鈍感すぎたとか?!…(汗) 今の彼氏とは順調で安定していて長く持ってる方です。 でも、もう愛想つかされてるんじゃないか?っていう予想をしていますが別れ話がないので…??? 不思議です。 しかも私を外で(会社や友人に)婚約者と言っていました。 彼氏にとって私と居る事は何も都合が良くないので“都合のいい女”として別れない訳ではないと思います。 だとしたら、何故別れ話がない?!まだ付き合ってる?! それが謎です。 愛想つかしてるだろーなという予想がそもそも違ってるのでしょうか?!

  • 元彼との距離のとり方

    長文をお許しください。 4ヶ月付き合った彼にふられて別れました(彼からアプローチを受けて付き合い始めました)。 理由は彼が他の子(300kmの遠距離相手)からアプローチをここ3ヶ月間受けていて、今まで返事を延ばしてたけどお正月に彼女と会ってこれから付き合うことに決めた、とのことでした。 別れ話の時に彼は、「彼女とは2年前から両思いだったけど、当時は互いに彼氏・彼女がいて付き合えなかった。それまでの長い年月友達としてしかいれず、互いに一歩を踏み出せなかったけど、久しぶりに会ってみて「彼女なんだ」、と思った。今まで情熱的な恋愛と言うのを知らなかったけどこの人とのことだったんだ」、と言ってました。呆れつつも、じゃあ私はなんだったのよ、と悲しくなりました。 私は彼が好きで、他に気持ちが傾いているのを感づいていてもだまっていました。別れ話になったときにそれまでも積もりに積もった考え、感情を爆発させたところ、彼は私が感づいていたこと、自分の意見を次々と言う態度に驚いてました(それまでの私は彼が離れてしまうと思って萎縮して大人しい従順な彼女をしてました)。 別れ際に、私とはこれからも一緒に飲みに行きたい、チャットをしよう、連絡を取り合おう、と言ってました。何を調子良さそうに社交辞令を、と思ってたのですが、それから3日たって学内で会うと、忙しそうだね、誰々(男子)とこうこう話してね、チャットにログオンしてたね、飲みに行かない等々、とても私を気にしているかのような発言ばかりしてきます。 どういうつもりなのでしょう??? あそこまで新しい人に魅かれていながらなぜこんな態度をとるのでしょう?いい人になりたいから?なんのため?数日たって彼女への熱が落ち着いてきた?遠距離なので不安になった?手の届くところにキープを取っておきたくなった? 呆れつつもまだ彼に魅かれている自分がいるのは確かです。 今のところのらりくらり返答しているのですが、彼をすっぱりと切れずどうしたらいいのか迷ってます。 友達として会うとなると、彼女に会いにいくときの彼の楽しそうな顔をみるかと思うとツライ、かと言って新しい恋に進む気にもなりません。こんな状態のときはどうすればいいのか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 12歳上の彼氏

    はじめまして。 私は今24歳で、付き合って2ヶ月の36歳の彼氏がいるのですが・・・ まだ付き合いだして間もないのに、距離を感じています。 メールしてこないのは当たり前。 声が聞きたくて電話したら「用事もないのに電話するな」。 私は毎週でも会いたいのに、「会うのは2週間に一回ぐらいが一番いい。1ヶ月に一回でもいいな。」 好きと言われたことは何回かありますが、正直、付き合おうといったセリフはなく、「付き合ってるかどうかなんてそんなの態度で分かるだろう」って言われました。 「一緒に住もう。」と言ってくれたと思ったら「お前は若いヤツと恋愛したほうがいい。誰もつかまらなかったら俺がもらってやる。」なんてあいまいな発言。 私ホントに彼女?って思ってしまいます。 ひょっとしたら都合のいい女・・・? 36歳の男性ってこんなもんなんでしょうか。 メールに慣れてる世代ではないことはわかりますが、ほっといたら一週間すぎても連絡がありません。 私はやっぱり好きなのでまめにメールしたいのですが・・・ 私から送っても迷惑?なんて考えてしまいます。 こんな男性との上手な付き合い方を教えて頂きたいです。

  • 彼氏との別れ話

    19歳女です。遠距離恋愛中の彼氏に別れ話を切り出されました。4月後半から付き合い出したのでまだ2ヶ月経ったくらいです。 彼には私の前に3年半付き合った彼女がいましたが、その彼女と新鮮味がなくなりこのまま続けても楽しくないということで4月頃別れています。 別れようとしていた頃に私に相談の電話がきました。元々高校の同級生だった私に前から彼女とは別の、憧れとかを抱いていたみたいでちょうど弱っていたころだったので彼女よりも私のことが好きになってしまったらしく...私も高校時代彼のことを好きでしたがそのときは彼女がいたので諦めていました。そんなこともあり、彼は私と付き合うためにそのときの彼女を振ったことになります。全て地元での出来事なので彼と元カノと私との間に共通の友達がたくさんいて、彼と私が付き合っていることが元カノに知られるとまずいので本当に信頼できる友達数人にしか話せておらず相談できる人もあまりいません。 6月28日の夜電話をしていて、大学の同じサークルの男子にうちで二人で飲もうと誘われたことを話したところ、別にいいんじゃない?と言われそれからいきなり別れ話になりました。嫉妬心が湧かなくてそこで初めて、もう私のことは好きじゃないんじゃないか?と気付いたそうです。恋愛に疲れたんだそうです。 彼は、私はなにも悪くない、自分が前の彼女から急ぎすぎて憧れの人と付き合えたことに勝手に盛り上がって勝手に落ち着いたのが悪いんだと言っています。 今日の夜電話で話し合い、7月6日に会って話し合いをしますが、もう私も彼もわけがわからない状態でそれまでになにを考えてなにを整理しておけばいいのか...ただ感情をぶつけてもなにも決まらないので...とりあえず私は別れたくないのですが、彼にはちょっと休憩が必要なのかなと思います。 どうかアドバイスお願いします。不明な点がありましたらなんでもお答えします。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?