• ベストアンサー

大阪北浜でちゃんこ鍋

カテ違いかもしれませんが・・・ 友人とちゃんこ鍋を食べに行く予定です。 北浜においしいちゃんこ鍋があると聞いたのですが、どなたかご存知ではありませんか? 北浜から近いちゃんこ鍋屋さんがありましたら、そちらも教えてください。 (志可は知っていますので、それ以外でお願いします) あと、好みもありますが北新地にあるという若乃花のちゃんこ鍋屋さんはおいしいのでしょうか? どちらか一つでも知っておられたら教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1

「Chanko Dining 若」はyahooグルメでクーポンがあったかと思います。 「健」はエスニック風ちゃんこ。

aiko_m
質問者

お礼

「健」は台湾料理のお店でしょうか? ちゃんこ=和風出汁のイメージがあるので、 違った味で楽しめそうです♪ 候補のひとつとして検討させていただきます。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 大阪の北浜のちゃんこ鍋屋

    友人とちゃんこ鍋を食べに行く予定です。 北浜においしいちゃんこ鍋があると聞いたのですが、どなたかご存知ではありませんか? あと、好みもありますが北新地にあるという若乃花のちゃんこ鍋屋さんはおいしいのでしょうか? どちらか一つでも知っておられたら教えてください。

  • 両国でちゃんこ鍋

    両国でちゃんこ鍋を4人で食べに行く予定があるんですが、何処のちゃんこ鍋がおいしいですか? 「鶏だし」希望! 教えてください。

  • ちゃんこ鍋に合うワイン教えてください!

    近く、友人たちを招いてちゃんこ鍋をしようと思っているのですが、万人ウケして、料理に合うようなワインをご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!

  • 両国でのちゃんこ鍋で洋風のやつってありますか

    来週に両国でデートします。 彼女は和風の鍋ものとかそれほど好きでないようで、洋食好みのようですので、できれば洋風の味付けの食べ物屋さんを探しています。 せっかく両国なので、ちゃんこ鍋という希望もありますが… そこで、洋風の味付けのちゃんこ鍋って、両国にあるでしょうか? 知っていたら教えてください。

  • 都内でオススメのちゃんこ鍋。

    都内でオススメのちゃんこ鍋。 明日の夜に友人と二人でちゃんこ鍋を食べに行く事になりました。 噂のちゃんこダイニング若に行ってみようかと思ったのですが、『味は居酒屋と同じレベルなのに無駄に高い』という評判が多くて… ぐるなびで検索しても“メニューに鍋もある居酒屋”ばかりが出てきてしまいます。 お酒はいらないので、鍋をメインで出しているお店が知りたいです。 山手線沿線か川崎/横浜方面でオススメのお店があれば教えて下さい。 予算は一人3000円~4000円程度で考えています。 また、行くのが明日なので、事前に予約が必要な人気店は難しいと思われます。 よろしくお願いします。

  • ちゃんこ鍋のスープの作り方・・

    料理は全くの素人です。 ひょんな事から「鍋」が大変好きになってしまい、ここの所週末は鍋を作って食べています。 最初は「ちゃんこ鍋の素」というビン入りのスープの素、のようなものを買ったのですが、その後手に入りません。 味噌チゲの素?・・というのでしたらあるのですが、あそこまで濃くなく、また味噌味でなく塩系のものが好みです。 焼肉のたれや、すき焼きのたれなどはたくさんあるのに、鍋のスープはどうしてないんだろう?と不思議に思いましたが、やっぱりこう言うのはみなさん自分で作っているに違いないと想像しています。 こちらでのQ&Aのなかにスープのレシピがあるのを見つけたのですが、これでOKでしょうか? <調味料> 鶏ガラスープの素・・・・・・・・・・大さじ1と1/2 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2 しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4 http://www.kibun.co.jp/enter/recipe/nabe01.html また、アクを取るタイミングと言いましょうか(アクそのものも取るのか取らなくていいのか・・)よくわかりません。あわせて教えて下さい。

  • ちゃんこ屋

    今月の終わりに両国に宿泊します。 せっかくなので、ちゃんこ鍋をいただこうと予定しています。 両国駅近辺で リーズナブル(安いという意味ではなく、コスパが高い、値段の割に満足、との意味です)で オススメのちゃんこ屋さんがあれば、ご紹介ください。 メンバーは6-7名の予定で お酒をたくさん飲む人はいません。 男性女性は同数の予定です。 よろしくお願いします。

  • 都内で土俵のあるちゃんこ鍋屋さん

    確か東京の両国だったと思うのですが、以前相撲部屋だったとかで、 土俵の中で食べられるちゃんこ鍋屋さんに行った記憶があるのです。 ずいぶん前の話だったので、忘れかけているんですが・・・ ご存知の方、お店の名前、場所など詳細を教えて下さい。

  • 締めにラーメンが食べられる「ちゃんこ屋」

    ちゃんこ屋さんで「ちゃんこ鍋」を注文すると、 締めの一品として「うどん」が出される事が多いですが、 「うどん」の代わりに「ラーメン(中華麺)」が出されるお店はありませんか? 「ちゃんこラーメン」ではなく、あくまで 「ちゃんこ鍋の締めとしてのラーメン」です。 以上となります。 ご存じの方がおりましたら、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 神楽坂でちゃんこ屋

    15~16年程前に行ったのですが、元お相撲さんが経営していた ちゃんこ屋さんが神楽坂の裏通りに有ったのですが... ちゃんこ鍋の後で食べたラーメンがすごく美味しかったのが印象に残ってます 最近ふっと思い出して食べに行きたいと思っています。 まだ店は開いているのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

専門家に質問してみよう