• ベストアンサー

お金がない人

26歳独身女性です。 最近知り合った人でいいなと思う人ができました。 相手も好意を持ってくれて付き合いたいと言ってくれています。 カレは専門学校生(歳は27歳で、鍼の専門学校に通っている。学校以外は家の手伝いをしている(家は鍼灸院))という状況なので、全く収入がなく、お金が全くありません。 私も良い年齢なので次に付き合う人は結婚を考えた付き合いをしたいと考えております。 でも、カレは3月に卒業した後、あと三年学校に通わないといけないそうです(他の資格を取る為) あと三年は結婚もできない→お金もないので、デート代もありません。 こんなカレと付き合っていって未来はあるのか。私が普通に働いているので、お金はありますが、デート代は私が全部出さなければいけなくなりそうで、それもどうかなって感じです。 皆さんだったら、どうしますか?付き合いますか? まだ若かったらお金より愛だと思うので、付き合うと思いますが、やはり将来のことを考えると好きだけで、付き合うのは難しいかな・・と思ってしまいます。

  • yabaa
  • お礼率49% (157/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

年齢的にも色々考えているんだと思いますが、「こんなカレと付き合っていって未来はあるのか」という時点で何だか打算的で相手にも失礼な感じがします。 彼は将来のために勉強をしているのです。 将来のために勉強することが遅かっただけです。 あと3年、更にスキルアップを目指している彼のことをそういう目で見ているなら、そこにあるのは恋愛対象としての「好き」ではないのでしょう。 男というものは一部を除けば、女の前では良く見せたいものです。 付き合えば出費が発生する→バイトなりをして収入を得ようとする、に変わります。 彼がヒモ生活を望んでいるようでなければ、短絡的に考えるのはやめた方がお互いの関係を維持するためにはいいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

>デート代は私が全部出さなければいけなくなりそう 付き合ってみないと分からないと思います。 デート代をすべて彼が出せなかったとしても、 お金を使わないで楽しもうとしてくれる姿勢があったり、 たとえ割り勘だったとしても、少し多めに払ってくれたり、 「割り勘になっちゃって、ごめんね。」みたいな、心配りがあったりしたら、 いいお付き合いができそうに思えます。 26歳、まだまだ若い! 次に付き合う人とは結婚を、なんて考えず、 いろんな人と付き合って、「この人となら・・」と思ったら結婚を考えていいのではないですか?

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.8

もし私なら付き合いません。いくら学生でもデート代(割り勘)くらいは捻出してもらわないと困ります。お金が無いなら学校以外に簡単なバイトをするべきですし家を手伝っているなら少しは貰っているのではないでしょうか。 私は大学と専門学校に行きながらお金が無かったのでアルバイトもしていました。大人ならそれが普通だと思います。 針灸の専門学校に通った後さらに3年通うって長いですよね。針灸って経験が一番大切と言われているのに針灸の修業に専念せず3年も通って取る資格とは?針灸の国家資格以外ですよね。ちょっとドリーマーなのかと思いました。

noname#96058
noname#96058
回答No.7

お家が鍼灸院なら全く小遣いが無いわけでも無さそうなので、ワリカンでどうですか? もし十分な小遣いが無いとしたら、バイトでもやりだすのではないかと思いますが・・・。 全て女性が出すのはどうかと思います。 27歳で学生・・・。 お家が鍼灸院・・・。間違いありませんか?

回答No.6

単刀直入に言うと私だったら付き合いますね。 お金目当てで付き合うのだったらともかく、付き合いたいって思うのは、彼のことが好きだからでしょう。 彼のお財布事情を付き合う基準に考えているのであれば、彼のためにも付き合うことをやめたほうがいいでしょうね。 私の彼は年下なのですが、収入面では私のほうが上です。 デート代も多く払うことも多いですよ。 彼もそのことは悪いなって思ってくれてるみたいで、出世払いで返してもらうことにしてます。 お金を使わないデートだっていくらでもあるでしょう? お金を計算にいれて相手を見てるとしたら、その彼にも失礼なこと。 彼の未来に不安があるようならば、きっぱりと別れるべきです。 好きっていう気持ちがあれば、そんなことは乗り越えられますよ。

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.5

> 全く収入がなく、お金が全くありません。 といっても、ニートなどではなく、目標をしっかり持ってきちんと勉強を続けている立派な方だと思います。 > お金もないので、デート代もありません。 学生なら学生なりにお金を掛けないデートの方法もあります。(あなたにとっては不満かも知れませんが…) > デート代は私が全部出さなければいけなくなりそうで、それもどうかなって感じです。 経済的・社会的に優位に立っているほうが出すのは、おかしいことではないと思います。 > やはり将来のことを考えると好きだけで、付き合うのは難しいかな・・と思ってしまいます。 それでしたら、付き合うのは止めたほうが良いかも知れません。 > 皆さんだったら、どうしますか?付き合いますか? 私が女性でしたら付き合うと思いますが、彼にはあなたのような方はお勧めしないと思います。

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.3

志すものがあり、それに向かって行動している彼だと思います。今は、お金がなくても末は鍼灸師でそういうことはないかと思います。 あなたがそう思うなら彼に対しても失礼なので付き合いはやめましょう。 本当に好きではないと思いますし・・ 本当に好きなら悩まないと思います。 この質問をその彼に伝えたらきっと彼は『つきあいたい』気持ちはなくなるかと思います

回答No.2

まだ22の、結婚を視野に入れられていない状態の若僧ですが、回答させていただきます。 お金がない、といっても、訓練中の身なわけですよね? 他の資格を取った後は普通に仕事をするつもりなんですよね? たしかに、彼が働いてくれずにギャンブルにのめりこんで借金がたくさんある、 というのなら、付き合ったり結婚したりするのも考えものだと思いますが、 この文章を読む限りでは特にお金の問題を気にしなければならないような相手ではない気がします。 確かにデート代は出さなければいけない時もかもしれませんが、 結婚を前提に考えるのだとしたら、付き合っている時間よりも 夫婦として過ごす時間のほうがよほど長いわけですから、 デート代ごときで一生を過ごす伴侶になるかもしれない人を 諦めてしまうのはもったいないんじゃないか、と思います。

  • xmoto
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

打算で交際を考えるなら本当に好きではないのでしょう。 たとえ将来を考えたとして、本当に好きで好きでたまらなければそんな事は関係なくなると思いますが。 付き合う前からそういう考えが及ぶという事は、これから先も自分の価値観と少しのずれが生じた時に、 気になって気になって仕方なくなるのではないですか? 僕的にはそんな人と結婚を前提になんて考えない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 自傷行為の傷跡

    私は、将来、鍼灸などの治療ができる仕事に就きたいです。。 その鍼灸などで、大学や専門学校に行ったとき、 実習で、太ももにお灸や鍼をすることはありますか? いろいろ傷は治していますが、 まだ、完治にはほど遠いので…。

  • 鍼灸師について

    こんにちは。現在高3です。 早速ですが、鍼灸師の専門学校に進学しようと考えています。 私の行きたい専門学校は伝統校のようで鍼、灸、マッサージの三つを取れる科があります。 将来性を考えてマッサージの資格も欲しいですが、そこそこ人気なようで倍率が高く、正直受かる自信が無いのですが、、、 鍼、灸だけの専科なら受かると思いますが、鍼灸だけで生計を立てることは厳しい、就職先がない、などの書き込みを見受けられます。 これは、本当でしょうか? 浪人してでも本科を目指すべきですか?

  • 結婚とお金

    結婚されている女性の方にお聞きしたいです。 大好きな人と結婚しても、よくお金がなければいずれ愛は冷めてしまうと聞きますが、本当でしょうか?? 私は女性で大好きな男性(32歳)がいますが、その男性は定職についておらずお金もありません。2年近くお付き合いしていて、一緒にいるとすごく幸せで楽しいので結婚してもこの幸せが永遠に続くことしか想像できません。 愛だけでごはんを食べていけないことは頭では理解できますが、愛まで冷めてしまうものなのだろうか…??と納得出来ないでいます。 なので、結婚されている方にご意見をお聞きしたいです。 お金がない相手と結婚しても、愛はいずれ冷めてしまうものですか?? よろしくお願いいたします。

  • 専門学校に行きたいがお金が全くない

    専門学校に行きたいがお金が全くない 私はいま高校3年生で将来は自動車の整備に関係した仕事に就きたいと思っていました。そのためには、自動車の整備士免許を取らなくてはならないと聞きました。なので高校を卒業したら専門学校の2級自動車整備科に行き整備士免許を取りたいと思っていますが、家には全くと言っていいほどお金がありません。お金が全く無くても専門学校に行ける方法をわかる人や私と同じようにお金がなくても専門学校に行ったという人教えてください。 ちなみに調べてわかっていることは300万円ぐらい必要だということです。

  • お金にシビアな人について

    知人の紹介で、お見合いというほどのものではないのですが、それに近い形で知り合った男性と数回デートをしました。 全て彼からの誘いで、デートコースも彼が決めるのですが、かかった費用を10円単位で割り勘されるのが少しひっかかっています。 先日は、私が車デートしたいと言ったわけでもないのに、彼が勝手に借りたレンタカー代も請求されました。 車に乗っている間、私がお金を出すまでずっとレンタカー代の話をしていたんです。遠まわしに金出せと言われているのに等しい状況でさすがにムッときてしまいました。はっきり割り勘しようと言ってくれたほうがずっとすっきりします。 私はいつも男の人と遊ぶ時、デート代は自分から半分出すようにしています。全額受け取る人、多少受け取る人、全額受け取らない人様々です。でも自分から請求してくる人は初めてで、ちょっと戸惑っています。 出会い方がお見合いに近い形であったということもあると思いますが、彼が結婚を意識して私と接しているというのは彼の言動からよくわかります。 彼からは思いやりも優しさも感じます。 ただお金にシビアです。年収は900万近くあるみたいなのですが。 お金で人の気を引こうとしない、堅実で頼もしい人だと思えなくもないのですが、車の中で遠まわしにしつこくお金を請求されたことや、「880円です」とランチ代を請求されたことで幻滅した自分がいることも確かです。また誘われているのですが悩んでいます。 最終的には自分で決めるしかないと思いますが、こういう男の人どう思いますか? これだけきっちりしているので、結婚したとしても生活費は折半かなと思っていたのですが、専業主婦になれば?みたいなことを言ったりもします。その場合、誰の金で生きてられると思ってんだ?みたいなこと言われて、完全に彼の支配下に置かれてしまうということもあるのかな…とか色々想像してしまいます。

  • 本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

    男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

  • 鍼灸師養成専門学校の科についてアドバイスお願いします。

    鍼灸師を目指そうと思い首都圏の専門学校の資料を取り寄せたり、 学校説明会に徐々に参加し出したところです。 学校も最近数多くありますが、 科も「鍼灸」の所もあれば「鍼灸+按摩マッサージ」の所もあるようです。 将来的にどちらが良いのか迷っています。 3年間で鍼灸+按摩マッサージの3本立てとなるより、鍼灸だけの方が 実技を数多くこなせるような気がするのですが、 卒業後働く事を考えると鍼灸も按摩マッサージも出来た方が良いのでしょうか? (少し勤め経験を積んでから開業したいと思っています。) どちらの科にするかによって就職口も変わってきたりするのでしょうか? また、鍼を打ちに行くと施術後に少しだけマッサージをしてくれますが、(鍼を刺した違和感を取るためと聞きました) それは、鍼灸科で習う事なのですか?それとも按摩マッサージの資格もっているから出来る事なのでしょうか? お暇な時にアドバイスを頂けたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • お金をせびる人 対策法があったら聞かせてください。

    お金をせびる人(不良)にはどうしたらいいのでしょうか? お金をあげないと、暴れまくります。 周囲からは与えるなといわれますが、与えなければ家もボロボロになって住めなくなります。 理性が全くない人です。 常識が通じない。。。 相談を聞いてくれる専門家、何かお金を与えないいい方法などあればアドバイスをお願いします。

  • お金がないと口にする彼氏

    お金がないと口に出す彼氏は、私に愛がないのでしょうか? デートも割り勘などではありませんが、たまに、お金がないと口に出します。 付き合って2年半の年上の彼氏です。 好きな彼女には、見栄を張りたいものではないのでしょうか? それとも愛が冷めてきたのでしょうか?

  • 医師について。

    医者は鍼灸治療に関して保険を使えるようにできると聞いたことがあります。また医者ならば、専門学校に行かなくても研修など勉強すれば鍼を打てると聞いたことがあります。 これは鍼灸治療に関してのみのことでしょうか? 医者はあんま・マッサージや、柔道整復、カイロプラクティックに関しても、保険診療をすることができるのでしょうか? 少し気になったもので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。