• ベストアンサー

お金がない人

26歳独身女性です。 最近知り合った人でいいなと思う人ができました。 相手も好意を持ってくれて付き合いたいと言ってくれています。 カレは専門学校生(歳は27歳で、鍼の専門学校に通っている。学校以外は家の手伝いをしている(家は鍼灸院))という状況なので、全く収入がなく、お金が全くありません。 私も良い年齢なので次に付き合う人は結婚を考えた付き合いをしたいと考えております。 でも、カレは3月に卒業した後、あと三年学校に通わないといけないそうです(他の資格を取る為) あと三年は結婚もできない→お金もないので、デート代もありません。 こんなカレと付き合っていって未来はあるのか。私が普通に働いているので、お金はありますが、デート代は私が全部出さなければいけなくなりそうで、それもどうかなって感じです。 皆さんだったら、どうしますか?付き合いますか? まだ若かったらお金より愛だと思うので、付き合うと思いますが、やはり将来のことを考えると好きだけで、付き合うのは難しいかな・・と思ってしまいます。

• yabaa
  • お礼率49% (157/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.4

年齢的にも色々考えているんだと思いますが、「こんなカレと付き合っていって未来はあるのか」という時点で何だか打算的で相手にも失礼な感じがします。 彼は将来のために勉強をしているのです。 将来のために勉強することが遅かっただけです。 あと3年、更にスキルアップを目指している彼のことをそういう目で見ているなら、そこにあるのは恋愛対象としての「好き」ではないのでしょう。 男というものは一部を除けば、女の前では良く見せたいものです。 付き合えば出費が発生する→バイトなりをして収入を得ようとする、に変わります。 彼がヒモ生活を望んでいるようでなければ、短絡的に考えるのはやめた方がお互いの関係を維持するためにはいいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

>デート代は私が全部出さなければいけなくなりそう 付き合ってみないと分からないと思います。 デート代をすべて彼が出せなかったとしても、 お金を使わないで楽しもうとしてくれる姿勢があったり、 たとえ割り勘だったとしても、少し多めに払ってくれたり、 「割り勘になっちゃって、ごめんね。」みたいな、心配りがあったりしたら、 いいお付き合いができそうに思えます。 26歳、まだまだ若い! 次に付き合う人とは結婚を、なんて考えず、 いろんな人と付き合って、「この人となら・・」と思ったら結婚を考えていいのではないですか?

• yakiyaki
回答No.8

もし私なら付き合いません。いくら学生でもデート代(割り勘)くらいは捻出してもらわないと困ります。お金が無いなら学校以外に簡単なバイトをするべきですし家を手伝っているなら少しは貰っているのではないでしょうか。 私は大学と専門学校に行きながらお金が無かったのでアルバイトもしていました。大人ならそれが普通だと思います。 針灸の専門学校に通った後さらに3年通うって長いですよね。針灸って経験が一番大切と言われているのに針灸の修業に専念せず3年も通って取る資格とは?針灸の国家資格以外ですよね。ちょっとドリーマーなのかと思いました。

noname#96058
noname#96058
回答No.7

お家が鍼灸院なら全く小遣いが無いわけでも無さそうなので、ワリカンでどうですか? もし十分な小遣いが無いとしたら、バイトでもやりだすのではないかと思いますが・・・。 全て女性が出すのはどうかと思います。 27歳で学生・・・。 お家が鍼灸院・・・。間違いありませんか?

回答No.6

単刀直入に言うと私だったら付き合いますね。 お金目当てで付き合うのだったらともかく、付き合いたいって思うのは、彼のことが好きだからでしょう。 彼のお財布事情を付き合う基準に考えているのであれば、彼のためにも付き合うことをやめたほうがいいでしょうね。 私の彼は年下なのですが、収入面では私のほうが上です。 デート代も多く払うことも多いですよ。 彼もそのことは悪いなって思ってくれてるみたいで、出世払いで返してもらうことにしてます。 お金を使わないデートだっていくらでもあるでしょう? お金を計算にいれて相手を見てるとしたら、その彼にも失礼なこと。 彼の未来に不安があるようならば、きっぱりと別れるべきです。 好きっていう気持ちがあれば、そんなことは乗り越えられますよ。

• toku3ya
回答No.5

> 全く収入がなく、お金が全くありません。 といっても、ニートなどではなく、目標をしっかり持ってきちんと勉強を続けている立派な方だと思います。 > お金もないので、デート代もありません。 学生なら学生なりにお金を掛けないデートの方法もあります。(あなたにとっては不満かも知れませんが…) > デート代は私が全部出さなければいけなくなりそうで、それもどうかなって感じです。 経済的・社会的に優位に立っているほうが出すのは、おかしいことではないと思います。 > やはり将来のことを考えると好きだけで、付き合うのは難しいかな・・と思ってしまいます。 それでしたら、付き合うのは止めたほうが良いかも知れません。 > 皆さんだったら、どうしますか?付き合いますか? 私が女性でしたら付き合うと思いますが、彼にはあなたのような方はお勧めしないと思います。

• 4994
回答No.3

志すものがあり、それに向かって行動している彼だと思います。今は、お金がなくても末は鍼灸師でそういうことはないかと思います。 あなたがそう思うなら彼に対しても失礼なので付き合いはやめましょう。 本当に好きではないと思いますし・・ 本当に好きなら悩まないと思います。 この質問をその彼に伝えたらきっと彼は『つきあいたい』気持ちはなくなるかと思います

回答No.2

まだ22の、結婚を視野に入れられていない状態の若僧ですが、回答させていただきます。 お金がない、といっても、訓練中の身なわけですよね? 他の資格を取った後は普通に仕事をするつもりなんですよね? たしかに、彼が働いてくれずにギャンブルにのめりこんで借金がたくさんある、 というのなら、付き合ったり結婚したりするのも考えものだと思いますが、 この文章を読む限りでは特にお金の問題を気にしなければならないような相手ではない気がします。 確かにデート代は出さなければいけない時もかもしれませんが、 結婚を前提に考えるのだとしたら、付き合っている時間よりも 夫婦として過ごす時間のほうがよほど長いわけですから、 デート代ごときで一生を過ごす伴侶になるかもしれない人を 諦めてしまうのはもったいないんじゃないか、と思います。

• xmoto
回答No.1

打算で交際を考えるなら本当に好きではないのでしょう。 たとえ将来を考えたとして、本当に好きで好きでたまらなければそんな事は関係なくなると思いますが。 付き合う前からそういう考えが及ぶという事は、これから先も自分の価値観と少しのずれが生じた時に、 気になって気になって仕方なくなるのではないですか? 僕的にはそんな人と結婚を前提になんて考えない方がいいと思います。