• ベストアンサー

お金のことで

 はじめまして26歳女です。現在1つ年下で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼とは見合いパーティで知り合いました。私としてはこのまま付き合って結婚するのかなぁなんて漠然と考えています。  ただ、付き合ってて気がかりなことが何点かあり、いつも「お金がない」と言っていてデート代が常に割り勘だということ、  「派遣やバイトで結婚してそのまま男にぶささがらろうとしている女なんて絶対もらいたくない」  「仕事で2年国外とか2年ごとに転勤もある、急に連絡とれなくなることもあると思う、そんな俺についてこれないっていうならはなれてってくれてかまわない」  などと発言していたことです。    私は最初からぶらさがろうなんて気はないけど、同じ職場で派遣やバイトで働いている子たちは正社員よりも仕事できるし、責任もって働いているし、いつまでに結婚して子供産んで、って頭の中で計画たてている人って普通だと思っていました。  お金がなくて割り勘なのは仕方がないけど、回転寿司いって相手が20皿くらい食べていて私が4皿しか食べていないのに、半額払ったり、私が立て替えてそのあと返してもらわなかったり、私の車じゃないのに、高速代やガソリン代も割り勘なのは、どうかと考えてしまいます。  実家くらしでまだ私のほうが余裕があるのかもしれませんが、家にお金を入れているし、貯金もしたいし、手取り13万しかもらってないので、正直苦しいです。  昨日、電話でその旨伝えたところ、外にはでないでお金を使わないデートにしようということになりました。私には多く払わせないように配慮すると。「バイトや派遣で~」の話に関しては「学校卒業して腰掛で働いて結婚して安定しようと計画している女が嫌だ」と言っていました。私が専業主婦になりたいと言ったわけでもなく、そういう発言をするのはどうかと思うのです。それに、たしかに魅力ないかもしれませんが、私はそういうのもありだと思っていますし、そういう人がいても良いと思うんです。  昨日は、私が一方的に話して、相手は「わかった、もう言わないよ」と言ってしゅんとしてしまいました。あまり私がガーガーというといじめているみたいになってしまうので、私も我慢すべきなのでしょうか。私は、母子家庭で育ったのですが、仲の悪い両親や殺伐とした家庭を思うと、このまま付き合っていいのか不安になってしまいます。  一番いいのは、一人暮らしをして自分が経済的、精神的に自立してから結婚することだと思っているのですが、給料が安くなかなかお金がたまらず転職も実現できずにいます。いろんな思いが頭の中をぐるぐるして何が正しくて何が間違っているのかわからなくなってきました。  皆さんはどうされているのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.15

私の知人には、女性側がほぼ100%にちかくの稼ぎ頭になっている お宅もありますので、一概には何がいいとはいえませんが、 質問者様の文章からすると、かれのお金に対する 態度はいやなのですよね? (私個人で考えると、割りかんまではいいけれど、 かしたお金も返さないとかは論外です。) 彼を好きだと思う気持ちがどのくらいなのか、ということと、 お金に対する彼の態度に対する嫌悪感を比較してみて、 結論を出せばいいと思います。 お金をたとえ全額出してでも一緒にいたい相手かどうか? たぶん、違いそうですね...。 ものすごく彼のことを愛していて、彼しかだめ、という 感じではないなら、避けたほうがよい、と、第3者から見て感じました。ずるずるつきあうよりは、彼のためにもなるかと...

その他の回答 (16)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.17

補足ありがとうございます >その通りです。7千円くらいかかって半額割り勘。電車で帰れば600円くらいだし、電車 >で帰るっていったのに、彼が高速に乗りたいからと… その内容であれば、最悪ですね それにしても高速代7000円ってそれなりな距離を移動してますね 確かに運転する側としては高速に乗りたくなる距離かもしれません ご質問者様が電車で帰っても、その男性の方は最終的にそれだけの距離を走らなければいけないのですよね? そいういう意味では一緒に帰って割り勘にしようって考えもありかも・・・ (まぁ、お金がないなら高速乗るなよって感じですけど) ただ、それ以前にお金がないならお金のかからないデートを考えるべきだと自分は認識してます 車より確実に移動の制限はかかりますが、電車にすれば確実にリーズナブル コミュニケーションを取る余裕もできると思うし、状況的にはこっちを選ぶのが分相応 取りあえずご質問者様がご裕福でヒモのような男を相手にしても問題ないという価値観をお持ちの方であれば問題ないと思いますが、ご質問文を読む限りそのような方でないみたいなので、止めた方がいい相手だと思います 年齢的なものもあるとは思いますが、妥協のし過ぎは勿体無いです 個人的にははっきりと、「割り勘は問題ないと思う。しかし、貴方は女性にぶら下がろうとする男であり、私もそんな人は嫌いです」と伝えてもらいたい 自分が男なので、そんな男がいると思うと恥ずかしい そんな人間性の男はいなくなって欲しいので、ガツンと言ってもらいたいです

  • asuka_yu
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.16

お金だけが問題なら、 はじめから「二人のお財布」を作れば良いのです。 たとえば彼に2万、自分は1万をそのお財布に入れて、 デートの時はそのお財布でやりくりするという感じです。 でも、私ならそういう発言をする男性とはお付き合いしません。

karen-0622
質問者

補足

一度私がデート貯金をすることを提案し、貯金箱を作りました。私はすでに15000円分いれているのに、それっきり彼はいれないので増えません。今日、直接会って話そうとしたのですが、 「金ねーし、家から出る気はない。うちくるか、やめとくかだね」 と言われました。交通費もけちっているのでしょうか。

回答No.14

>回転寿司いって相手が20皿くらい食べていて私が4皿しか食べていないのに、半額払ったり いつもこんな感じなら、完全にハズレだと思います。 男としてだけでなく、人間としても。 ワリカンじゃないですよね、これって。 ただのお友達としても付き合いたくない。。。 結婚って一生の問題ですよ。 冷静になってください!

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.13

>回転寿司いって相手が20皿くらい食べていて私が4皿しか食べていないのに、半額払った >り、私が立て替えてそのあと返してもらわなかったり、 これは論外でしょう 正直ご質問者様にヒモのようにたかっているだけですよ 「男にぶささがらろうとしている女なんて絶対もらいたくない」と言ってるわりに、ご自分がぶら下がるのは構わないと思っているみたいですよ、その男性 >私の車じゃないのに、高速代やガソリン代も割り勘なのは、どうかと考えてしまいます。 これは割り勘でもいいと思いますけど・・・ 細かい事言えば、デートの際の「高速代やガソリン代」は割り勘でも良くありませんか? もしかしたら、デート前日までにガス欠にしてから、デート当日に満タンにしてそれを割り勘でしょうか?それならご質問者様がご不満なのも納得いきます ちなみにお相手は"ド"が付くケチな方みたいですし、個人的には止めておいた方がいいのではないかと思います

karen-0622
質問者

補足

>細かい事言えば、デートの際の「高速代やガソリン代」は割り勘でも良くありませんか? もしかしたら、デート前日までにガス欠にしてから、デート当日に満タンにしてそれを割り勘でしょうか?それならご質問者様がご不満なのも納得いきます その通りです。7千円くらいかかって半額割り勘。電車で帰れば600円くらいだし、電車で帰るっていったのに、彼が高速に乗りたいからと…

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.12

振っちゃえ! こんな甲斐性ナシと結婚すると苦労が見えるよ。 「俺が稼いだ金だ。俺がどう使おうと自由だ!」とかいうタイプです。 当然ご両親のように殺伐夫婦になります。ダメダメ。 転職活動にそんなにお金いりませんよね。まず転職してから引っ越せばいいのではないでしょうか。正社員狙いで頑張ってください。

noname#53063
noname#53063
回答No.11

はっきり言って、こういう人は自分の子供にも金銭を惜しみます。 幾ら収入があっても貯蓄・財産があっても関係ありません。 出すのが惜しいのです。 いつも「お金がない」 デートの時に、しかも結婚を視野にいれた人の前で言う言葉でしょうか? これが女性が男性に発した言葉だとしてもおかしいでしょ。 暗に「奢ってくれ」と言っているようなものです。 プライドの欠片もない。 正直、呆れます。 貴方の思い描く温かな家庭は、この男性とは築けません。 私は娘を持つ母ですが、娘がこんな人と結婚すると悲しいですね。 きちんと幸せになってください。

noname#136164
noname#136164
回答No.10

>いつも「お金がない」と言っていてデート代が常に割り勘だということ 自分の分を自分で払うという意味での割り勘がおかしいとは思いません。でも貴方の場合は、回転寿司で彼が20皿で貴方が4皿なのに割り勘というのは明らかにおかしいです。 >「派遣やバイトで結婚してそのまま男にぶささがらろうとしている女なんて絶対もらいたくない」 >「仕事で2年国外とか2年ごとに転勤もある、急に連絡とれなくなることもあると思う、そんな俺についてこれないっていうならはなれてってくれてかまわない」 要するに「俺の都合の良い女(=稼いでくれて、何事も夫を優先してくれる妻)になれないなら結婚はしたくない」と言っているのですね。 >それに、たしかに魅力ないかもしれませんが、私はそういうのもありだと思っていますし、そういう人がいても良いと思うんです。 これは考え方の違いであって、どちらかが正しくてもう一方が間違ったことを言っているわけではないと思います。だから「学校を卒業して~」の発言に関しては、文句を言っても仕方がないと思います。貴方がどうあれ、彼は安定した結婚を計画する女性が嫌だと思っているのですからね。 >このまま付き合っていいのか不安になってしまいます。 貴方が喜んで都合の良い女になれるのでなければ、別の男性を探した方が良いと思います。

noname#75183
noname#75183
回答No.9

何が正しくて、何が間違っている・・・とかはないと思いますよ。 お付き合いってケースバイケースと言うか、それぞれ立場によって付き合い方は違うでしょうからね。 ただ、、非常に失礼を承知で言わせて頂きますが。 「お見合いパーティー」で出会った、と言う事は、ある程度、結婚を強く意識したお付き合いが前提だったのですよね? でも、出会いの形がどうあれ、貴女様とそのお相手とは、相性の良い相手だとは到底、思えませんが・・・。 と言うより、愛情が感じられないです、言葉のやり取りに。 >>仕事で2年国外とか2年ごとに転勤もある、急に連絡とれなくなることもあると思う >>そんな俺についてこれないっていうならはなれてってくれてかまわない」 とか >>「学校卒業して腰掛で働いて結婚して安定しようと計画している女が嫌だ」 とか・・・。 なにをそんなに予防線を張るんだろう・・・と不安になりますよね。 何か過去にトラウマでもあるのかな・・とも思えますけど。 これに納得できる人は、「亭主元気で留守がイイ」と思っている以外は、あまり世間一般にはいないのでは? 臆病さから抜け出たいなら、その男性ももっと違うアプローチ方法があると思います。とにかく愛情を感じ取れないです。 自分中心の都合の良い言い訳を言って、出来るだけ自分は安全で傷つかないようにしてるだけ、みたいな。 自分をさらけ出せないでいる人に、ついてゆく自信があるならば、お付き合いしても良いのではないでしょうか? キツくて申し訳ないですが、私ならお断りです。独りでも、新たな出会いを楽しみに生きたいです。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.8

「派遣やバイトで結婚してそのまま男にぶらさがらろうとしている女なんて絶対もらいたくない」 正社員でも腰掛け程度で仕事をする人はいるので、派遣社員に限った事ではないと思いますが、彼がそこにこだわるのは自分の会社で実際にそういう人がいて彼が何らかの被害を被ったからではないでしょうか。 主婦で派遣やバイトで働いている女性の方が楽そうに見えるのかもしれませんし、ある意味女性を見る目が厳しい人なのかもしれません。 「いつもお金が無い」彼は何にお金を使っているのでしょうね。 貯金などをしているのか、それとも趣味の分野に消えているのかは分かりませんが、結婚を考えるならその行方を知る事は大切だと思います。 「仕事で2年国外とか2年ごとに転勤もある、急に連絡とれなくなることもあると思う、そんな俺についてこれないっていうならはなれてってくれてかまわない」 仕事での転勤などはともかくとして、急に連絡とれなくなることがあっては困りますよね…。 要するに、自分に合わせてくれる人しか相手にしないよ、と言うことなのでしょうか。 まだ結婚する気持ちはない、と遠まわしに伝えているような気もします。 デートの費用に関してですが、 割勘にするかどうかはその人の考え方や価値観の違いだと思います。 女性に奢ったりしたことがないのか単にお金を使いたくないだけなのかは分かりませんが、食べる量に著しく差があるのでしたら少し多めに払うくらいの気遣いは欲しいですね。 私の場合は、ガソリン代は通常のデートでは負担することはありませんが、一緒に遠出するときならガソリン代や高速代をある程度負担することはあります。 食事を割勘にするなら食べた分だけ、または収入に応じてあるいはお互いの手持ちの余裕で考えると良いと思います。 これが正解、というのはありませんので、二人で話し合ってうまく折り合いをつけられると良いですね。

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.7

彼の言い分にも一理ありますよね。 メシ代割り勘、交通費割り勘、デート代が常に割り勘 そんな人は普通に居ますよ。 でもその人達は納得ずくだから上手くいっているです。 貴女は現状それでよしとは思っていない。 それが全てで良いんじゃないですか? 世間がどうであれ彼氏がどうであれ、貴女の価値観にそぐわない事を 無理に受け入れる必要なんて無いと思いますよ。 あなた自身の人生なんですから、もっと価値観の近い人を探した方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • お金は大事ですよね。

    25歳女性社会人です。最近付き合いだした彼氏(26歳)がいるのですが、「お金ない」の一点張りでぜんぜんデート代を払ってくれません。すべて私持ちです。私は男性が全額払うのが当たり前だとは思ってないのですが、せめて割り勘にしてほしいのです。確かに彼氏は今大学院生でバイトをする時間もないくらい忙しいのかもしれませんが。この付き合いは止めたほうがいいでしょうか??

  • 本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

    男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

  • 友達に「お金返して」って言えますか?

    バイト仲間に貸したお金が返ってきません。 先月バイト後に3人で飲みに行き、私がまとめて払って後から割り勘しようってことになり、会計を済ませたのですが、うち1人からまだお金が返ってきません。 私も最近まで、そのことを忘れていたのですが、思い出したら何だかモヤモヤして落ち着きません。 金額は3千円くらいなのですが、貧乏学生なのでけして諦められる額ではありません。 でも、ちょっと時間が過ぎてるだけに言いだしづらいし、私も忘れていたくらいだから彼女も忘れているだけだろうけど、いきなり「お金返して」は変かなぁ? とか思っていました。昨日までは。 …が、実は昨日財布をロッカールームに忘れたらしく貸してあげた2,3百円…昨日貸したときには「ロッカー室行ったとき返すね」って言ってたのに、今日になっても返してくれません。 もしかして、両方とも踏み倒そうとしてる…?? 彼女への不信感がつのりました。 そして、ふと思い出したのは昨日お金を貸したときの彼女のセリフ「なんでいつもお金そんなに持ってるの!?すごいねぇ~」(私のお財布の中をのぞきながら) もしかして、たかられてる!????? この場合、どう切り出せば、お金がすんなり返ってくるのでしょうか? 長文&分かりづらい文ですみません。 良回答まってます。

  • 割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか?

    割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか? 男です。女とデートする時は6対4ぐらいで割勘にしてます。 昨日もデートしましたが、割勘でした。 給料は私の方が高いですが、それは能力相応の仕事をしているので 差とは言いません。偏差値が高い学校、低い学校へ行くのは努力の差ですし その差の分ハンデを背負うつもりはありません。 勿論、逆の立場でも女性に甘えることは絶対しません。 失業してたとしても自分で払います。 しかし、彼女はどうやら不満なようです。ついに口を切った彼女は実にアホらしく「友達は~」はい、出ましたね。友達。だもんで、私も「俺の周囲は割勘だからね~」っと切り替えし華麗に交してもやはり彼女は少しモヤが残る感じ 交際は最近スタートして告白したのは、ほぼ彼女です(焦らすようにアピールしまくってきた) なのに、割勘にすると愛情半減って感じなのです。 彼女は本当に私を好きなのでしょうか?所詮は金ですか? 今時は割勘が主流とニュースでも見たのですが・・・・ 女性が年上、高所得者を狙う理由は「甘えたいから」なんですか? 「甘い汁」を吸わせてくれる相手に寄生するためにってことですか? わかってはいましたが、そうじゃない女性っていますよね?色々とアドバイスお願いします。

  • やたらと「お金がない」という彼氏

    付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。お互いに学生です。 付き合った当初からやたらとお金がない話をしてきます。 デートなどは彼が若干多くだしてくれるのですが、基本的に割り勘です。 私は、割り勘は全然構わないし、男性がデート費用を全部持つべきだとは思っていないのですが、いつもいつもお金がない話をされて、デートもなるべく安い店に行こうとされたり、電車賃がもったいないからあまり遠くまで遊びに行きたくないような事を言われると、正直悲しくなります。 「一緒にディズニーランドに行きたいな」 「入場料高いよね」 「○○に行ってみたいね」 「電車賃かなりかかるね」 「美味しいアイスクリーム屋さんができたんだって」 「ああいうとこって高いよね」 全てがこんな感じです。 私もお金がないのは同じなので、彼の気持ちはよくわかるのですが、普段の生活を切り詰めても、たまにはちょっとだけお洒落なお店に行きたいし、一緒にいろいろな場所に行ってみたいと思っています。 男の人は大好きな彼女の前では、頑張ったり格好つけたりしたいものではないのでしょうか。 最初は正直な人だと思っていたのですが、最近は自分が軽く扱われているようで、また、そこまで大事にしたい彼女じゃないのかな?と、不安になってしまいます。 彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない、ということはありますか? 大好きな女の子のためだったら、陰でバイトなどを頑張ろうとする、という事はないのでしょうか?

  • 同棲とお金について…

    一年付き合った彼女と同棲をするのですが…初期費用の40万円は自分が出して…彼女は体も気持ちの部分も弱くて収入は月10万弱…の為に今度住む家賃は9万なんですが、彼女には3万でいいよ?って感じでワリカンではない付き合いになっています。食費や雑費についてはどのような振り分けでやったらいいのか悩んでいます。その辺は2人でワリカンにしようかなと思っているのですが、何て感じできり出したらいいのかと悩んでいます。結婚はするかどうかはまだ分かりません。それと今までのデート代は全て自分が出してきました。そのような点からどうしたらいいのか悩んでいます。出来ればお金はワリカンでというのを考えていますが…なるべくお金は使いたくないので何かいい方法があればお願い致します

  • 別れたいのですが、お金の請求に困っています。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。私が19歳の学生で、彼は24歳の社会人です。 付き合う前は、すごく優しく、大人な彼に惹かれていったものの、付き合うと全く違う彼が。 自分の考えは曲げず、気に入らないことがあるとすぐに怒鳴るわ、暴言の嵐。 私は、家族や友達も恋人と同じように大切にしたいのですが、俺との約束が一番、俺と会ってればいい、という考えで、今まで築き上げてきたものを、全て失いそうです。少し愛着障害があるのかもというほど。 バイトも俺といる時間が減るとのことで、やらせてもらえず、しかし、デートのお金は徐々に「お前に出して来たから、お金がない。」とのことで、割り勘。 電気代がないなどの理由で、7万貸しています。 私もお金が減る一方で、週4で会いたいとのこと。 もちろん、お金は減っていく一方です。 別れ話を持ち出すと、「今までお前に使って来た金、全部割り勘しろ」とのことで、60万ほど要求したいと言われました。 また、付き合い当時、彼「お前がフったら、車買えよ」私「フらないから、それでいいよー」と軽く言ってしまったことも、別れ話になると、「200万の車買えよ」となります。 そんな大金払えないし、かと言って、このまま付き合っていける自信もありません。 彼とは4月から県内遠距離になるんですが、その前にもしっかりケジメをつけたいと思いつつ、ここまで来てしまいました。 私のまだまだ未熟で勝手な意見かもしれませんが、とても辛く、どうしようもないです。 どうか、どうしたらいいのか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 年下の男の子とのお金の問題

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私には今気になる男の子がいます。 私は20代後半。 気になる男の子はまだ学生です。 何度かデートをしたんですが、デート代全て割り勘です。 それは普通のことなのでしょうか? 少しおかしな質問かと思われるかもしれませんが、今まで付き合ってきた男性などは『女にお金は出ささない』タイプの方ばかりだったので少し男として幻滅というか・・・安いところくらい出してくれたらいいのになーなんて思っちゃいます。 もちろん、何万もするようなところであれば割り勘は当然だと思っていますが、ファミレスに行くときくらい(3000円くらい)男としてのプライドみたいなものはないのかなーなんて思っちゃいます・・・。 私はレジでお金のやり取りするのが大嫌いなので、割り勘するのなら『私出すよ』っていうふうになっちゃうんです。 結局は彼が半分お金を渡してきますが。 学生と遊びに行くというのはこんなものでしょうか? お金がないのは当然なのかもしれませんが、年上の女性と遊びに行かれたりする方どうですか? お金のことなので彼に直接言うこともできないのでこれからどうしようかなーなんて思っています。 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? 私がもし男なら女の子にお金は絶対出させないだろうなって思ってしまいます。 自分でいうのもなんですが大盤振る舞いだと自分では思うので余計にこの彼がよく解らないんです。 手に入れたい女がいるとしたら、かっこいいところ見せたいとは思わないのでしょうか? お金の話はまた別の話でしょうか? 長々すいませんでした。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。