• ベストアンサー

アルバイトに受かりません!!

居酒屋の面接を二回受けましたがどちらも不採用でした。 そのことを友達に言うと誰もに「ありえない」と口をそろえて言われました。実際のところバイトに二回落ちたというのはやっぱ駄目なことなんでしょうか? ちなみに不採用の理由は、一軒目は経験者ではなかったから。二軒目は長期的に(一年以上)勤められないからでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.6

履歴書の書き方 お話の仕方 服装 態度 あなたの体格等で判断されると思います 2件だけで判断するのは早いでしょう

その他の回答 (5)

回答No.5

1年以上できないなら、飲食店系のバイトはやめたほうがいいんじゃないですか? 飲食店は接客も厨房も覚える事がいっぱいあるし、1年やってやっと一人前って感じな所が多いですから。

• ren96
回答No.4

たまたま運がなかっただけですよ!例えば質問者様より前に面接を受けてその人を採用したとか。募集しているが、人数が多いため即戦力しかとりたくないから、失礼ですが学生さんですか?学生に居酒屋のバイトは学校にかなり影響すると思いますよ。(睡眠時間など)あと面接のうちから長く働けないといってしまうのはかなりマイナスイメージですよ。とりあえず入ったもん勝ちなのですから、そのへんはウマくやりましょう!がんばって下さい。

• mayuge1200
回答No.3

単にお店の希望と合致しなかっただけでしょう。 経験者の方が使いやすいから初めての人は使わない って店もたまにはあるでしょうし、 長期勤務できない人を断るのは普通だと思います。 せっかく教育した人にさっさと辞められると無駄ですからね。 私のバイト先でも、研修が終了した矢先に いきなり辞めるって人がかなりの割合でいます。 短期バイトや、日雇い、派遣なんかを探してみては?

• coro56_56
回答No.2

友達の話ですが、居酒屋のバイトは、かなりハードだそうです。 だから、1軒目は落ちたんでしょう。 2軒目もすぐ辞められるとお店もつらいので、 断ったんでしょう。おそらく。 いろいろ受けてみたらどうでしょう、きっと見つかります。

• mukodan
回答No.1

不採用の理由がはっきりしているから偶然不採用だったのでは? 後参考になるかわからないけど「面接のコツ」のサイトを載せときます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~kshigeta/mensetsu_omake.htm