• ベストアンサー

バイト・・・

「人間関係」に困って↓ 私は1ヶ月前に新しくバイトを始めました。 皆いい人ばかりでとても楽しいです☆ 私ホールで接客をしているんですがそこの女の先輩に気にいられそこの店の他店の方にヘルプで来ないかと誘われ・・・気軽に誘いにのってしまいました。お金貯めたくて★でも他店の方はこっちの店に比べ広さがハンパなく広いらしくとても忙しいみたいで泣 次の次の週の土日で。私に出来るのだろうかと、いっぱいみすって先輩に嫌われないかとびくびくしてます・・・ とても不安です↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.2

まだアルバイトを始めて一ヶ月なんですよね☆ 失敗はありですよ!! 先輩だってそのくらいのこと承知ですよ。 失敗をして大きくなりましょう。もし、失敗してしまったらちゃんと謝って先輩にどうして失敗をしたか、どうすれば直るかなど聞いて自分のものにしてしまいましょう。 聞かれた先輩は嬉しいですよ!自分を慕ってくれる子がいるんだって思いますからね。 自信を持って頑張ってくださいね。

jeaney
質問者

お礼

とても嬉しいです☆ 「失敗は成功のもと」ですよね(^-^) お返事頂けて勇気が出てきました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.3

マイナス面に捉えられる、お気持ちは解りますがチャンスでもあります。 >他店の方にヘルプで来ないかと誘われ 意味も無く誘いはしないはずです。 質問者さんなら即戦力にならなくとも、鍛えればいずれ大切な戦力になると考えての誘いだと思います。 バイトとは言え、今後どのような職に就こうとも役立つ経験が出来ると思います。 ご心配はもっともですので、予め他のスタッフの方に 「この様に大きな広いホールは初めてですので前店とは違った動きが要求される事に、不安と共に良い勉強の機会を頂けた事に感謝しています。ご迷惑をかけるかと思いますが、一日でも早く戦力の一員となるため努力いたしますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」としっかりと、自分をアピールして挨拶する事から始められてはいかがでしょうか。 頑張って下さいね。

jeaney
質問者

お礼

とても為になるお返事ありがとうございます!! チャンスをくれた先輩に感謝しもっとプラスに考えて行動したいと思います☆先輩を皆苦手という人が店の中で多いんですが私はテキパキ動いてる先輩がかっこよくて尊敬してます♪頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分に合うほうというか無理をしない方を取ればいかがでしょうか? 俺も人間関係には困っていますが無理をすれば空回りになって手につけなくなるのであんまり無理をしてしまうことはお勧めできません。しかし、最後はjeaneyさんが決めることなので自分の判断で間違いないと思うのであればどっちをとってもいいと思います。 もし失敗してもやり直しは何度も聞くと思うのでただ原点に戻ればいいだけです。 頑張ってください! 陰ながら応援しています。

jeaney
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 人間関係ってとても大事ですよね★ nakama1030サンがいうように無理せず自分の出来る限り頑張ります♪応援してくれて嬉しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト

    通勤1時間かかる個人の居酒屋でバイトを初めて三日目です。接客は嫌いじゃないです。でも、居酒屋が合いません。事務所などもないため店長に常に見られているので気疲れします。三日目で接客経験ないのにホールひとりで回さなければなりませんでした。やりながら覚えろ的な感じです。ほとんど教えて貰っていません。基本ホールは1人らしいです。面接で聞かされていなかったのでその時点でもうやる気がなくなっています。やめようと思っています。どこのバイトも甘くないのはわかってます。接客経験がない私には精神的にきついです。店長は仕事終わりに行くお店で18歳と仕事していると自慢してきた、などプレッシャーをかけるので余計です。採用していただいて申し訳ないですが、接客が合わないので辞めますでいいでしょうか?アドバイスください。

  • バイトのホールはどんな人が好印象でしょう?

    21歳女子大生です。 小さい飲食店でホールのバイトをしてます。 体制としては、バイトの私と店長さんの2人きりで、カフェと飲み屋が合体したお店です。 もう今月で5ヶ月目になるのですが、 なかなかホールとしての接客(メニュー聞いたりお料理をお出ししたり)が、上手くいきません。 店長さんからは「自分と話してるときは声が大きくて明るいのに、接客になったら悪い意味で切り替わってる。明るいところを売りにしたい」 「一見さんのお客さんにもいじられるところはいいんだけどね…」 と、言われるのですが、イマイチよくわかりません。 一時期言われ過ぎて気にしてかなり凹んだおかげであまり言われなくなったのですが、 やっぱり今も直ってないんだろうなと思います。 大きい店舗のような、マニュアルが最初からあって、それに従うだけの接客 は、ダメなんだそうで、私はそれに近いんだそうです。 言われてみればバイト先のようなお店にほとんど行かず、子供の頃から染み付いてる「接客」といえばアニュアルづくしのほうだなと(汗) 学校が忙しく、なかなかバイトの研究をする時間もお金もないので、他のお店を見に行く機会も作れません。 しかも最近、仕事も任される量が増えてきて、店長さんが接客するのは会話ぐらいで、 してるときは忙しくて観察する暇もなく、なのでなかなかお手本が見つかりません。 みなさんにとって、感じのいいホールの接客はどんな感じでしょうか? また、悪いホールのほうも教えていただきたいです。 参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • バイトを辞める

    私は学生なのですが土日、美容院でバイトをしています。 そして今そのバイトを辞めたいと思っています。 お店の方にはバイトを今月いっぱいで辞めたいと電話で伝えました。 そしたら「じゃぁ次のバイトの時に詳しく話を聞くからね。次のバイトの日くるよね?」と言われました。 私は行く気だったので「はい」と答えました。 翌日、私は事故にあいました。 その日は金曜日だったのでもちろん次の日のバイトは行けませんでした。 そして親指の骨がズレて足が腫れている状態なのでとても仕事はできないと判断し、日曜日もバイトを休みました。 そして次の週もバイトに行けず今に至ります。 (ちなみにこの怪我の調子だと今月はバイトに行けないと思います。) バイト仲間には「早く言わないと辞めれなくなるよ、辞める話だけでもしにきなよ」と言われているんですが、お店になんと言って行けばいいかわからず困っています。 話がうまくまとまらなくてすみません 回答よろしくお願いします

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • 営業にならないのはバイトのせいですか?

    はじめまして。 大学生で飲食店でホールのアルバイトをしています。 私が働くお店は土日や祝日などが混むので、そういう時はシフトに入っています。 面接を受けたときに私は履歴書に「週2~4程度の勤務を希望します。」と書きました。 しかし、実際には週5や週6出る時もあります。基本は週3ぐらいです。 店長には「最低でも土日どちらかは出て欲しい」と言われ、その通りにしてきました。 土日両方出ることも多いです。オープンからラストまで(10時間)入ったり、働く時間を延長したり、 シフトに入っていない日でも電話がかかってきたら出られる時は出ていますし、お店にはかなり協力しているつもりです。 今日店長から電話がかかってきて、いきなり「今度の11月の3連休、営業になりません。」と、きっぱり言われました。 確かに私はその3連休に関してはシフトを1日、ランチのみしか提出していませんでした。でもそれは学校の予定があるから、どうしても無理だと思ったからですし、 約束通り、「土日のどちらか」に提出しているわけで、私は何の問題もないと思っています。 それを営業にならないと言われても、私は約束は守っているし、日頃協力的なのに困ってしまいました…。 結局私はシフトを出した日の夜まで働くことになりましたし、祝日の夜も出ることになりそうです…。 どうもその3連休はホールのバイトの子達がテスト勉強などでシフトを出した人が少ないようでした。 営業にならないのは正直バイトが少ないのがいけないと思いますし、バイトの中には週1しか働かない人もいます。そんな中で私に営業にならないと言い出す店長は薄情ではないでしょうか。 私が間違っているのでしょうか。

  • バイトの辞めるタイミング

    はじめまして わたしは今ファミリーレストランで バイトをしています。 バイトを始めて1ヶ月経ちました 1ヶ月といっても 週一で一時間労働です 店長はゆっくりやっていくと決めた と言われました 今の状態は正直苦痛です 個人的には土日にたくさん入りたいのですが 今は基本的に平日に入っています 一時間しか働かないので 疲れないと思われるかもしれませんが バイトがあった日は 知らない間に寝てしまい その日にやるべき事ができていません 土日なら丸1日入れるのですが ほとんど入れてもらえません わたしは人見知りが少しあり まだ職場にも馴染めていません そのせいか店長には暗い、存在感がない と言われます。 接客をしてるのですが 接客は向いていないからキッチンに入る? とも言われました 結局接客の方を続けていますが… 教えて下さる方はよい方ばかりで 今レジなど新しいことを教えてもらっている最中なので今辞めるのは失礼かなと思っています わたしが仕事を早く覚えられるように わたしに仕事をさせて下さるので 他の方は暇になってしまい 迷惑もかけています こういう場合どうしたらいいのでしょうか 初めてのバイトで バイトというものがよく分かりません 辞めたいと思うのはわたしの我慢が足りないのでしょうか? 疲れるというのはまだ子供なのでしょうか 長々とすみません 日本語がおかしいかもしれませんが 多目に見てください; 回答よろしくお願いします

  • バイトの辞め方

    現在週5回バイトに入ってるお店の辞め方についてお聞きしたいです。 私は現在大学2年で土日と平日合わせて週5回もバイトに入っています。 始めて1年以上たっています。最近就職などを機に10人以上が辞めています 辞めたい理由としては ・土日は必ずバイトであり平日も毎日学校の為休む暇がなく心身共に疲労がたまっている ・夜遅くまで働いているため勉強出来ず又親もとても心配している ・店長が新しい人に変わってから人員削減を行いだし負担が増えたこと ・残業1時間は当たり前 ・休憩なしの6時間でラインを引かれているときはサービス残業になることも ・自分の時間が全く取れないこと です。 辞めたいと思っていますが人手不足なのがかなり深刻です 今ホールの人がキッチンの仕事に就くなどして補っています 週5回もはいっている私の分の穴が埋まらないのは目に見えています。 なのでお店のことを考えると辞めるにやめられない状態です 学業の事を理由にあげても日数を減らされるだけできっと引き止め間られると思います。 自分勝手ですが新学期に入る前にスパッと辞めたいのですが何かいい理由はないでしょうか また一ヶ月前に言うのでは遅いでしょうか?

  • バイトが接客なんですが、化粧が苦手です。

    和食レストランのホールでバイトしている19歳なのですが、お化粧が苦手です(´;ω;)   アイメイクが特に苦手で、何度練習してもおかしくなります。 おかしな化粧顔で接客するよりはと、バイトに行く時は、いつも眉毛を整え、お粉を塗る程度しかしてません。 バイトの面接もそのスタイルで受かり、今の所その事に対して店長や先輩から何か言われたことはありません。   でも、色んなところで『接客業の化粧はマナー』と見て、急に不安になりました…(´・ω・`) 接客の化粧ってどこまですれば良いんでしょうか(;´Д`) バイト先の先輩達は、薄化粧~厚化粧と幅広く、誰を参考にすれば良いのか分からず…(´・ω・`)   接客業の化粧の最低ラインはどこなのでしょうか?

  • 7でバイト始めたばっかりです。

    7でバイト始めたばっかりです。 接客に厳しい店なので 言葉遣いでいろいろ注意されました;; 自分なりに考えたのは ・いらっしゃいませ ・ありがとうございます ・お待たせいたしました ・○○円のお返しでございます ・お確かめくださいませ ・またお越しくださいませ ・○○円お預かりいたします ・こちらでお確かめくださいませ ・お弁当の方温めますか? ・少々お待ち下さいませ ・お次のお客様どうぞ この中で何かおかしい表現はありますか? ちゃんとした接客用語になっているでしょうか・・・ また 小回りの利く言葉がありましたら ぜひ教えてください!

  • バイトの面接・履歴書

    こんにちは!回答お願いします ファミレスのバイト(深夜のキッチン)に応募したところ履歴書はこちらで用意するから写真だけ持ってきてと言われたのですが、普通このようなことありますか?最初から採用するつもりが無く面接するようなお店ってありますか? またいつも悩んでしまうのが志望動機です。本音を言うとバイク買ったり、旅行に行くため、大学院に行くために貯金したいからですが、もっとちゃんとした動機を言った方が良いですか?例えばお店の雰囲気が良かったなど。 また今までもバイトをいくつか受けたのですが落ちてしまいます。条件に週3日以上と書いてある場合に週3日くらいで働きたいと言うのはやめたほうがいいですか?4日以上できると言った方が受かるのでしょうか。自分は火水木金土日のなかで3日くらい働きたいと考えています。これ以上だと勉強にも負担がかかってしまいそうなので。 最後の質問ですが、「バイト未経験にキッチンはつらいかもよ」って以前違うバイトの面接で言われたのですがそのようなときはホールでもいいと言った方がいいですか?それともがんばるのでやってみたいです。と言った方が良いでしょうか? 他にもアドバイスがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。