• ベストアンサー

バイト・・・

「人間関係」に困って↓ 私は1ヶ月前に新しくバイトを始めました。 皆いい人ばかりでとても楽しいです☆ 私ホールで接客をしているんですがそこの女の先輩に気にいられそこの店の他店の方にヘルプで来ないかと誘われ・・・気軽に誘いにのってしまいました。お金貯めたくて★でも他店の方はこっちの店に比べ広さがハンパなく広いらしくとても忙しいみたいで泣 次の次の週の土日で。私に出来るのだろうかと、いっぱいみすって先輩に嫌われないかとびくびくしてます・・・ とても不安です↓↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-mo
回答No.2

まだアルバイトを始めて一ヶ月なんですよね☆ 失敗はありですよ!! 先輩だってそのくらいのこと承知ですよ。 失敗をして大きくなりましょう。もし、失敗してしまったらちゃんと謝って先輩にどうして失敗をしたか、どうすれば直るかなど聞いて自分のものにしてしまいましょう。 聞かれた先輩は嬉しいですよ!自分を慕ってくれる子がいるんだって思いますからね。 自信を持って頑張ってくださいね。

jeaney
質問者

お礼

とても嬉しいです☆ 「失敗は成功のもと」ですよね(^-^) お返事頂けて勇気が出てきました♪

その他の回答 (2)

• delta245
回答No.3

マイナス面に捉えられる、お気持ちは解りますがチャンスでもあります。 >他店の方にヘルプで来ないかと誘われ 意味も無く誘いはしないはずです。 質問者さんなら即戦力にならなくとも、鍛えればいずれ大切な戦力になると考えての誘いだと思います。 バイトとは言え、今後どのような職に就こうとも役立つ経験が出来ると思います。 ご心配はもっともですので、予め他のスタッフの方に 「この様に大きな広いホールは初めてですので前店とは違った動きが要求される事に、不安と共に良い勉強の機会を頂けた事に感謝しています。ご迷惑をかけるかと思いますが、一日でも早く戦力の一員となるため努力いたしますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」としっかりと、自分をアピールして挨拶する事から始められてはいかがでしょうか。 頑張って下さいね。

jeaney
質問者

お礼

とても為になるお返事ありがとうございます!! チャンスをくれた先輩に感謝しもっとプラスに考えて行動したいと思います☆先輩を皆苦手という人が店の中で多いんですが私はテキパキ動いてる先輩がかっこよくて尊敬してます♪頑張ります☆

回答No.1

自分に合うほうというか無理をしない方を取ればいかがでしょうか? 俺も人間関係には困っていますが無理をすれば空回りになって手につけなくなるのであんまり無理をしてしまうことはお勧めできません。しかし、最後はjeaneyさんが決めることなので自分の判断で間違いないと思うのであればどっちをとってもいいと思います。 もし失敗してもやり直しは何度も聞くと思うのでただ原点に戻ればいいだけです。 頑張ってください! 陰ながら応援しています。

jeaney
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 人間関係ってとても大事ですよね★ nakama1030サンがいうように無理せず自分の出来る限り頑張ります♪応援してくれて嬉しいです!!