• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイトを辞める

  • 質問No.8002990
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
私は学生なのですが土日、美容院でバイトをしています。
そして今そのバイトを辞めたいと思っています。
お店の方にはバイトを今月いっぱいで辞めたいと電話で伝えました。
そしたら「じゃぁ次のバイトの時に詳しく話を聞くからね。次のバイトの日くるよね?」と言われました。
私は行く気だったので「はい」と答えました。
翌日、私は事故にあいました。
その日は金曜日だったのでもちろん次の日のバイトは行けませんでした。
そして親指の骨がズレて足が腫れている状態なのでとても仕事はできないと判断し、日曜日もバイトを休みました。
そして次の週もバイトに行けず今に至ります。
(ちなみにこの怪我の調子だと今月はバイトに行けないと思います。)
バイト仲間には「早く言わないと辞めれなくなるよ、辞める話だけでもしにきなよ」と言われているんですが、お店になんと言って行けばいいかわからず困っています。
話がうまくまとまらなくてすみません

回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

いや、そのまま言えば良いだけでしょう。
他にどんな言い方があるというのです?
電話して、「先日は事故で伺えませんでしたが、やめる話をしたいので○○(日時)に伺って良いですか?」とでも言えば良いでしょ。
別に悪い事してるわけじゃなし、そんな事でびびってどうします。
むしろ一度切り出した話をいつまでも進めずにだらだら引き延ばしてる方が失礼です。
お礼コメント
noname#219390
そうですね!
別に悪いことをしてるわけじゃないし、引き延ばす方が駄目ですよね!
ありがとうございます
投稿日時:2013/03/21 00:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (9/66)

電話で話をしに行きたいことを伝えては??
お礼コメント
noname#219390
そうですね、電話、してみます!
ありがとうございます
投稿日時:2013/03/21 00:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (57/187)

電話で事故に遭ったと正直に言って、信じてもらえなければお店に行ってケガを見せればいいと思います。
ケガが治ったらまた電話して今月一杯働く事を伝え、来て欲しいと言われれば行けばいいですし、もう来なくていいと言われれば行かなければいいです。
ちゃんと意思表示しておかないと、給料をもらいに行く時にとても気まずい思いをします。
補足コメント
noname#219390
説明不足ですみません。
事故にあったときバイト先には「事故にあった」と伝えました。
投稿日時:2013/03/20 22:19
お礼コメント
noname#219390
ですよね;
ありがとうございます
投稿日時:2013/03/21 00:18