• ベストアンサー

スイートポテトの作り方☆

主人が好きなのでつくりたいのですが、 レンジがこわれています。 いつもはレンジでおいもをチンしてから マッシュしてその他の材料をまぜて作ってます。 (最後はトースターで焼いてます) サツマイモの加熱をレンジ以外でする方法を教えて下さい。 ゆでたり、ふかしたりすると水分が多くなりそうで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

下記のURLが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kitchen-h.fem.jp/recipe_032.html
kumako613
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたレシピも すごくおいしそうですので このやり方で作ってみたいと思いますね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

私は焼き芋みたいに、オーブンでサツマイモをアルミホイルに包んで焼いてからそれをマッシュしていますが。それだと水っぽくは成りませんよ。今のトースターなら焼き芋程度は焼けるのでは?ご参考までに!!

kumako613
質問者

お礼

トースターで焼くとは! 思いつきませんでした。 ぜひチャレンジしてみたいと思います。 回答ありがとうございました♪