• ベストアンサー

仕事服に着替えないバイトはないですか?

こんにちは。現在医療系の事務のバイトをしているのですが訳あって退職したいと思います。今のバイトは白衣を上から羽織るだけで仕事が出来るのですが、あまり仕事服に着替える仕事はめんどうくさくてしたくないんです;今の仕事は別ですが・・。わがままでごめんなさい; 仕事服に着替えないバイトはありませんでしょうか。どうか宜しく御願い致します。

noname#133105
noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コールセンターはどうでしょうか? 会社によっては制服が支給される所もあるようですが、直接会って接客をする訳ではないので、私服で勤務する所も結構多いと思います。 私もコールセンターで働いていますが、みんな自由な服装で、冬はロングブーツを履いて出勤する方もいますよ。 ただし、露出の激しい服装等はやっぱり禁止ですけどね^^;

noname#133105
質問者

お礼

コールセンターですか!なんか、ちょっとどんな人から電話がかかってくるかどきどきしますね(笑) ご回答有難うございます!参考になります。

その他の回答 (1)

  • ___
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.1

プログラマー

noname#133105
質問者

お礼

有難うございます!プログラマーですか・・ 参考になります♪

関連するQ&A

  • 仕事のことで…アドバイスください>_<

    すいません。アドバイスください。 現在退職を考えている23歳の4年目社会人です。 上の人に退職すると話したところ、じゃあ清掃やらないか?と言われました。 なぜ清掃?と聞いたらお前はもうそこしか無いだろと言われました。 事務の仕事をやっていたのですが、体調を崩してしまい仕事にならず、他に行く当てが無いかと聞いたところ当初はどこも無いと言われたので、事務を続けるかやめるかで悩みました。 もちろん上の人もがんばって続けろよと。 結果的に辞めると言ったら清掃の話が。 私としては一大決心した直後のオファーに驚きました。 確かに仕事が嫌で、人は好き。 そんなわがままな私にくれた話ではありました。 しかし、私はまだやってみたいこともあるし清掃は今じゃなくてもできると思いました。 また、別に清掃の仕事をやりたいわけでもありません。 どちらかと言うと、販売関係をやりたいです。 お客様と触れ合いたいです。 今ここで辞めるべきか。 清掃をやりたくないがやってみるべきか。 わがままではありますが、皆さんの知恵をいただきたいです。 お願いいたします。

  • ためになるバイト 面白いバイト

    皆さんがいままでしたバイトの中で面白かったバイトやためになったバイトとかあったら教えてください。 ちなみに僕は特にお金が必要なわけでもないので高収入は必要としません。 ただバイトで求めるものは人との出会いです。お客さんとの出会いというよりは仕事仲間(特に女性)との出会いがほしいです。 あと夏休み、春休みでできるような短期のバイトがいいです。 わがままな質問ですみません。 それと別に僕の条件に合わなくても、このバイトは経験するといいかもねっていうようなバイトがあったら教えてください。

  • フリーの仕事の暇なときに出来るバイト

    現在フリーで仕事をしている30代の女です。 仕事の頻度も収入もバラバラ、依頼される時も1ヶ月前~前日と全く決まってないです。忙しいときは休みが取れない日が続きますが、暇となれば4~5日何もない日があります。こんな不規則な私でもできるバイトはありますか?シフト制だと、急に自分の仕事が入った時に休むわけにはいかないですよね。派遣事務がいいと言われますが、事務の経験が全くなく、PCもブラインドタッチ?すらできません・・・。(今の仕事は美容関係です)できれば夕方に終わり、平日のみで融通のきくバイトがいいんですが、難しいのは承知ですのでアドバイスお願い致します!!

  • 仕事したいけど なかなか・・・

    私は今23歳なのですが、まともに仕事をした経験がありません。1ヶ月でやめたりしたことがあります。バイトなどの経験もほとんどありません・・・専門学校に通って医療事務の資格などは沢山持っています。何だかんだ言ってもやっぱり経験だと思うんです。医療事務の仕事はしたい、でも頭悪いし覚えも良くないし保険の知識もないし・・とマイナスばかり考えてなかなか一歩が踏み出せません。23歳では遅すぎでしょうか・・根性もなくて本当に自信を失くしてます。

  • しなくてもいい仕事をする人の心理

    僕は今大学生で、研究室内のバイトをしています。以降のバイトはすべて↑のバイトです。 そのバイトのあるメンバー(Aとします)のことですが、Aは、時間にはたまにルーズで、めんどくさがり、頼まれごとも約束をやぶりつつ、ギリギリに間に合わせるタイプの人です。ですが、人生経験が豊富そうで(とくに恋愛)、自分に自信があり、人当たりもいいという長所があります。部活も小学校から大学までしっかりチームスポーツに取り組んできており、僕はまだ社会にでてないですが、組織でやっていくのが得意そうです。 僕はというと、嫌なことから逃げ、自分の好きなことをやってきた、いわゆる自己中な人間です。 そこで質問です。バイトで、ある仕事がでました。仕事を要求する人はバイトをする学生(B)で、言い方が悪いですが、僕はそれをわがままな仕事だ、と感じました。(身元がばれるのが嫌なので具体的にはかけません。)バイトにとりくむ別の学生もそういっていたので、おそらくそうなのではないかと思います。そんでもってお金にもならないので、僕はわがままだといってやろうと思いました。 ですが、Aは嫌そうにしながらも、やる、といいました。おそらくかなりめんどくさいはずで、Aは断るだろうと思っていたのですが、やるといいました。 Aは嫌なことは嫌とよく言う人ですし、Bに弱味を握られているわけでも、別段仲良くなりたそうにしているわけでもありません。その仕事でスキルアップが望めるとも思えません。 なぜお金にもならないし、めんどうな仕事を引き受けるのでしょうか?なにがモチベーションなのですか? 状況がわかりにくいと思いますので、もし回答者様もわけあって↑のような仕事を引き受けたことがあれば、ご自身の経験に沿っての回答でも構いません。 来年から僕は会社という組織で働くので、彼の行動について知りたいです。

  • 「所詮バイトだから・・・」と言われましたが、どういう意味でしょう??

    「所詮バイトだから・・・」と言われましたが、どういう意味でしょう?? 「バイトのシフトがきつくて辛い・・・」と知人にこぼしたら、 「所詮バイトだからどうしても辛かったら辞めたら?」と言われたのです。 ていうか、辞めずに解決したいのですが・・・。 この「所詮バイト」ってどういう意味でしょうか? 時給も安いしクビにもされ易いから、 こっちも必死こいて無理する必要は無いない、って意味でしょうか? (もちろん、仕事自体は決してイイカゲンにして良い、というワケではないと思います。) 雇う側も、バイト側のワガママ(勤務日数や勤務時間、退職)は計算内であると 考えて、もっとワガママ言っても良いのでしょうか? というか、それこそがバイトのメリットだったりするのでしょうか? 私は今のシフトは自分が面接時に希望したものとはいえ、 働いてみたら、きつくて大変だったのです。 でも、歯を食いしばって毎日無遅刻無欠勤で時には不眠になり体調を崩してまで通っています。 なのに他の大学生のバイトさん達は欠勤やら遅刻・早退が多くて、 なんだか自分がバカみたいに思えます。 私ももっとワガママ言ってOKなんでしょうかね?

  • 医療事務の仕事

    私は、6年間一般事務の仕事をしていました。なので事務の仕事がしたいと思って探していたのですが働きたい時間帯のがなくて、コンビニでバイトを始めました。今日職安で病院の事務の仕事を見つけて明日面接に行く予定でした。働く時間は、9時から12時です。 ちなみに医療事務の資格をもっていないので多分落ちると思います。医療事務の資格持ってる人優遇となっていたし、急募となっていたので・・・。今コンビニでバイトをしていて人間関係がいいので 事務の面接は、辞めようかと思います。でも、もし事務の面接に受かったら、医療事務の勉強も出来てキャリアアップになるかな?と思い、少し悩んでいます。 でも、医療の経験がないから、覚えるまで大変そうで不安だなという気持ちが大きいです。 どうか、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 医療事務の仕事について・・・

    今まで、歯科衛生士の仕事を長年やって来ましたが、最近仕事中に、突然腰が痛み出し 病院に行ってレントゲンを撮り、診て貰ったところ、背骨が曲がっているとの事でした。 その為、普段から負担が掛かりやすい上に、仕事柄、無理な姿勢になるので、痛みが生じる様でした。 今、現在は、コルセットを巻きながらやっている状態ですが、やはり今後を考えると、このまま体に負担を掛けたくはないので、転職をしようと思っています。 お給料に関して言えば、衛生士の方が良いとは思うのですが、 今は、以前から興味のあった、医療事務を学びたいと考えています。 バイトをしながら、医療事務の学校で学ぼうか、ハローワークの職業訓練で(受かれば)学ぼうか悩んでいるのですが(他にもどのような習得方法があるのか) 良き、アドバイスを、どうぞよろしくお願い致します。

  • 仕事が続かない、辞め癖を直すには

    仕事がなかなか続きません、 現在24歳で、過去2度転職をしました。 1度目は医療事務を9ヶ月ほど。 人間関係が良くなく精神的に参って退職、その後拒食症の症状が悪化し入院しました。 2度目も別の場所で医療事務を一年半ほど。 ここでも人間関係がうまくいかず、うつ状態となり休職の後退職しました。 どちらの仕事もやりがいを感じていました。 出来が良いわけではありませんでしたが、上司からは頑張っていると評価してもらうことが多かったです。 2回の転職+精神状態が不安定なため、自信が全くありません。 転職活動をし、正社員で採用されてもまたダメになるのではという不安で採用を辞退してしまいました。 正社員での就職はハードルが高いと思いアルバイトを始めましたが 周りの正社員で働いている友達と比較し、劣等感を感じます。 またアルバイトの仕事でさえろくにこなせない自分が情けないです。 今は事務のアルバイトをしていますが、もうすぐ1人の事務員さんが退社してしまい、そうすると事務は私1人になってしまいます。 そのこともすごくプレッシャーで辞めたいと考えてしまいます。 本当に情けないです。 こんな私に何かアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 仕事が嫌なことについて

    長文ですがよろしくお願いします。 現在27歳で社員として事務員で働いて半年目です。 今までは仕事の続かないフリーターでした。 今の事務所はお休みが多く定時に 帰れるし、上司も良い人、仕事量も 少ない、今までのどのバイトよりもすごく楽、そして事務員は経験のある方でさえ倍率が高いので ここを絶対に辞めるわけにはいかないと思い、なんとか自分を騙し騙しやっています。未経験の上に引き継ぎもなかったので、勉強しながら真面目に取り組んでいます。 しかし昔からそうなのですが、半年たつと何故か仕事が嫌になります。職場のどんなにいい人でも顔を見るだけでイライラしたりもします。 そんな時に厳しい方に何か注意されたとして、それが的確な注意だったとしても、基本的に会社なんかどーでもいいと思ってしまうあたしはつい逆ギレしてしまうんじゃないかと自分で自分にヒヤヒヤしています。 数字などを間違えるわけにはいかないので、かなりチェックするし、基本的に適当にやって見落としするというタイプではないのですが、根本的な部分の責任感というものが欠除してると思います。 郷に入れば郷に従えといいますが、それが1番難しいです。いつか爆発するか、もしくは急に涙がとまらなくなるかもしれません。(バイト時代から職場で何があったわけでもないのに涙がでてきたことは何度もあります) 初めてのことだらけなので自分にとっては全てが無茶ブリに感じても、もちろん過去データみたり勉強して一生懸命乗り越えますが、達成感は特に感じません。 あたしはどこかおかしいのか、それとも以外とこういう人は 多いのか、、、正直生きるのが面倒くさいと感じます。休日はきつくて動く気になれずにほぼベッドで過ごしてます。 仕事が楽しい方って一握りで、皆さん何かしら折り合いつけてやる気を出しているのだと思うのですが、こんなあたしにやる気を持てる方法などアドバイスをいただけたらと思います。 長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう