• 締切済み

デジタルカメラに縦線がはいります。

Victorのデジタルカメラで16×OPTICALZOONというデジタルカメラで撮影をしようとすると画面に縦じまが入ります。故障でしょうか・・・借り物なのでどうしたらいいのかピンチです。

みんなの回答

• tokpy
回答No.2

強い光源にカメラを向けると画面に縦筋が入ります。これはデジカメの特性上,仕方のないことです。故障ではありません。スミアといいます。 http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

回答No.1

画面というのは液晶ですよね? PCで確認した画像にそういう線が含まれないのなら液晶の故障だと思います。液晶は割れやすいので気をつけてください。