• ベストアンサー

凶悪化受

一般常識漢字テストに出題されたのですが、だれも分からなかった言葉について、「凶悪化受」って、なんて読むのですか。 意味も教えてください。 よろしくお願いします。

• ris
  • お礼率91% (136/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

もしかして…下記のページに載っている問題からの出題だったのではないでしょうか。 この問題3の5、入力時に「凶悪化」の後ろに余計な文字がついてしまったのだと思います。他の選択肢と見比べても3文字の熟語で終わるほうがしっくりきますし。

参考URL:
http://www.e-study.gr.jp/gyo/ippan1.htm
ris
質問者

お礼

社内の出題した人に聞いてみたところ、fine_dayさんより教えていただいたサイトからの出題でした。 やはり、サイトの出題ミスみたいですね。 回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみません。