• ベストアンサー

痔の痛みをやわらげるには…

tennsinogorigoriの回答

回答No.3

市販薬や民間療法などに頼らずに、最初は恥ずかしいかもしれませんが、専門病院を受診する事をお勧めします。 治療が終わってしまえば、もっと早くくれば良かったと思いますよ! アルコールやたばこ、刺激物(唐辛子など)は摂取しない様に、あとは患部を清潔にしましょう。 お大事に!  元痔主より

hotml
質問者

お礼

やっぱり病院に行くのが一番ですよね。 行ってみることも真剣に考えてみようと思います。 アルコールがダメなのはちょっと厳しいですね(笑)