• ベストアンサー

これは痔でしょうか?

昨日、トイレで大をしようときばりました。数分後にお尻の周りが痛くなり動けないほどではないですが、座るのが辛くなりました。今日起きたら痛みはなくなっており、痛かった部分を触ると、血の塊があり、しぼんだ風船のようになっていました。 たびたびこんなことがあるのですが、これは痔だと思うのですが、どの種類の痔ですか?また治療する方法などを教えてください

noname#48924
noname#48924
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinuden
回答No.2

こんにちは。昔、大痔主でした。たぶんいぼ痔ではないかと・・・・。市販の軟膏や座薬ではよほど軽度のものしか完治しないのではと経験上感じます。 さっさと肛門科で診てもらい、必要なら切ってしまう事をお勧めします。生保などの医療特約などに加入されていれば、費用はチャラかおつりがくるはずです。

その他の回答 (1)

• dadada123
回答No.1

いぼ痔ではないでしょうか。 早めに病院に行かれてください。 そのうち立っているのも激痛になってきます。 市販の薬より病院のほうが効きます・。 お医者さんに診せるのが恥ずかしいですが 塗り薬と飲み薬で治りました。 しかしまた5年後くらいに出来てしまい また同じ治療ですが1週間くらいで治ります。