• 締切済み

解像度の違う画面で左側出現!

知り合いからHPで画面の解像度を(800→1024)変えて見ると左側に横幅800では表示されなかったコンテンツが表示されるページがあると教えられたのですが、どうすればこの様な表示が出来るのでしょうか? 御多忙と存じますが、初心者なのでお手柔らかな御教授をお待ちしております。

• ya-ya-
  • お礼率42% (110/256)
  • HTML

みんなの回答

• bob_n
回答No.1

コントロールパネルなどから画面を選び、画面のプロパティをだして、設定を選びます。画面の領域で画面の解像度をバーを動かすとできます。動かして、OKを押すと再起動するかしないで設定を反映するか聞いてくると思います。どちらかを選べばいいとおもいます。 そして、そのアドレスを開けば表示されるとおもいます。 横にスクロールすれば見られるのもあるとおもいます。

ya-ya-
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 友人に教えてもらえそうなので ここで締め切らせていただきます。

ya-ya-
質問者

補足

ご返答有難う御座います。 しかしながら 「画面設定」での解像度変更方法ではなく、解像度横幅800で設定した画面で閲覧すると横スクロール無しで、通常の画面が表示されているのですが設定を横幅1024に変更しておなじHPを閲覧すると先ほどには表示されていなかった左側に(右側なら判るのですが、、) 通常画面の内容に加えコンテンツが表示されます。 縦にスクロールすると新たに表示されているコンテンツは固定されて動きません。 真ん中の部分(横幅800で閲覧していたもの)のみスクロールできます。 <HTML>の中に<HTML>-</HTML>タグが有ったり、 JavaScriptや週代わりのCSSが設定されているようなのです。 これってどうなっているのでしょうか?