• 締切済み

画面の解像度が直らない

タイトル通り、画面の解像度が直りません。 前までは最高1280×1024(くらい?まったくおぼてないのですが)ぐらいはあったのですが、今は最高1024×768が最高の解像度となってしまって、非常に大きく表示されてしまってみにくいので、解像度を上げたいとおもったのですが、下が800×600しかなく、前まで4段階解像度を変えられたのに2段階しか変えられなくなってしまっています。 今すぐやらなければいけないことがあり、とても困っています。 どなたかおたすけください。

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

質問をするのであれば判断するに必要な情報がないと適切なアドバイスはできません。困ったことを書かれても答える側が困ってしまいます。 メーカーや機種ぐらいは最低限教えてください。

Knight6447
質問者

お礼

昨日、iPhoneをUSBに接続しないで起動したところ、いつものパソコンの普通の解像度(1280×800 めちゃめちゃちがっててすみません)に戻っていました。 なんかいろいろと試してみたところ、iPhoneを接続しないで起動すると普通の解像度になるみたいです。 みなさんいろいろ考えてくださってありがとうございました。これからはiPhoneを差し込まないでパソコンを起動させ、立ち上げたらiPhoneを同期させようと思います。 やはり原因はiTunesだったようです。 皆さん本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>どなたかいい策を教えていただけませんか? No,1さんがアドバイスされている様にビデオドライバを入れ直してみることです。 もし、メーカ製パソコンでドライバだけの入手ができないなら、マニュアルを良く読んで購入時の状態へ再セットアップすることです。

• kusa_mochi
回答No.2

No.1さんも書いているが、ビデオカードのドライバかモニターのドライバに何らかの問題が発生している可能性が高い。 それらのドライバを個別にインストールできるなら、一度アンインストールなりデバイスマネージャ画面で削除なりしてから、再度インストールしてみよう。 メーカー製PCでドライバが単体で入手できないなら、リカバリした方が早いかも。 iTuneの方は解像度が低い場合に出てくる警告なので、気にしなくて良いと思う。

• precog
回答No.1

グラフィックのドライバーが削除されてしまったのかな? またはディスプレイのドライバーが削除されたのか。 上記2つをインストールしてみてください。それぞれのメーカーに最新のドライバーがあると思います。

Knight6447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、800×600にして再起動をしてみたら、パソコンを立ち上げたときに機能インストールしたiTunesからアラートがでて、「1024×768で設定しないとiTunesを完全に使用できません」的なのが書かれていました。 もしかしたら機能インストールしたiTunesが関係しているのかもしれません。 iPhoneを買ったのでiTunesはアンインストールはできません。 どなたかいい策を教えていただけませんか?完全に使えなくてもいいので、ひとまず普通の画面に戻したいです。 よろしくお願いいたします。

Knight6447
質問者

補足

蛇足ではないのですが、下で訂正があったので訂正させて頂きます。 機能インストールした ↓ 昨日インストールした でお願いします。こんなところに書いてすみません。