• ベストアンサー

解像度1024px×768でフル画面表示

いつもお世話になっております。解像度が1024×768の時にフル画面でページが表示されるようにページを作成したいのですが横幅と縦幅がわかりません。誰かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。またディスプレイサイズによって1024×768でも画面の見え方が違うのかもわからないのでよろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0021
回答No.3

この指定で良いの。 高さは、768指定するとステータスバーが表示されないとかな。 携帯電話は、JavaScriptは、対応しませんが。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/how2/window.htm#winSize

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

厳密に云うと出来ません。 今や携帯電話でもPC向けサイトが表示可能な時代です。 ソレを考えるとサイズを意識しての構築はナンセンス。 最小単位なら話は解るが、提示したサイズは比較的大きめ(中途半端)なので、結局は作成者のエゴが前面に出て見る人の事を考えて無い事に成ります。

noname#83877
noname#83877
回答No.1

例えばスクロールバーの幅1つ取ってもユーザー側の設定で様々なので、厳密にはwebページの固定幅・高さでのレイアウトは不可能です。 サイドバーでお気に入りを常に表示している人もいるようですし・・・同じモニターのサイズでも人によってブラウザの使い方は様々です。 ですがサイトのレイアウトによって多少融通が利く可能性もあります。 もうすこしデザイン面で補足してもらえれば何か回答できるかもしれません。