• ベストアンサー

仕事でがんばる上で、気をつける事。

poko1207の回答

• poko1207
回答No.1

気が緩んでいるから凡ミスするのでしょう。 あなたの回答やマナーからわかりますよ!

noname#15164
質問者

お礼

おっ、これまた手厳しい。 単純な性格のつもりなんですが、いろいろと複雑に絡まっていて。 昔かじった心理学での自己分析ですが、私は快楽主義者で快と不快のベクトルがけっこう重要な意味をしめています。 仕事もお金を稼ぐ手段ではなく、ほめられたいという気持ちも強くあって。 また、多少の不幸により軽度のうつ症状がでて5年になります。 当初は引きこもりや無気力にもなりましたが、去年から働きはじめ、徐々に昔の自分に戻ってきてはいます。 働きはじめの頃は、はっきり言って覚えていません。 働いている間、ミスがなかった日はなかった気がします。 色も2色くらいなイメージで、今はどうにか256色くらいになってます。(w 今は、判断ミスや奇っ怪な行動もありますが、それでも普通の使えないヤツくらいのレベルだと思います。 凡ミス、、、というか、気のゆるみやおっくうになったり、自信がなくなったり -自信がなくなると、自分の意見があっているはずなのに、逆の意見の方があっている気がして実行して、あとで後悔する事も多いです。- また、うつ症状には記憶もしづらくなるようです。 さらに、あまり頭のいい人間ではないので、応用はあまり利きません。 とっさに機転の効くタイプでもないですし。 それでも、誰かに認められたいとは思っているのですが。 ぷちうつを盾にとっているわけではないですが、まだそれを少し言い訳にしたいずるい自分も残っているのも事実です。(w おまけ。 再度投稿して頂ければ、特にマナー違反かなー。と思う質問も教えて頂ければ、幸いです。 持論としては、マナー違反ぎりぎりで相手が不快に思わない程度で回答したいのですよ。