• ベストアンサー

この理由で退職。甘いでしょうか?

poko1207の回答

• poko1207
回答No.2

取引会社側からすれば、購入とリースでは費用計上(固定資産か賃貸借費用)が違ってきますので、一概に購入した方が良いとは限りません。また、リプレースする際などに、コンペ(複数社により見積合わせ)を行い、安い会社と契約すれば良い話なので、あなたが気にする事ではないと思います。取引会社の問題です。費用削減に前向きでないのでしょう。 分煙は、きちんとできていないみたいですね。状況が想像できます。上司や組合等へ申し出る事はできないのでしょうか? これらの理由で辞めたいと思うのは甘いのでしょうか? >嫌な思いをしながら仕事して、ストレスが溜まるようなら辞めるべきでしょう。 私なら、少し抵抗(分煙対策)してから判断しますが・・・

yamamrj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は組合がないと言う事に気づいたのは、入社してからでした。支社のトップがヘビースモーカーなので、分煙については言い出しにくいです。 以前妊婦の方が産休に入るまで働いていましたが、お構いなし!の状態なのです。その時に、さりげなくそう言った話題を出せば良かったのかも、と後悔しています。