• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋がしたいです(長文です)

恥ずかしながら私は生まれて20年間彼氏ができたことがありません。小中学校の時は『彼氏』や『付き合う』などの意識は全くなかったのですが、高校生の時に意識し始め、彼氏がほしいなぁとは思っていたのですが女子校だったせいか出会いもなく、今はフリーターですがやはりいい出会いがありません。 最近は男の子もいる飲み会に行ったりはするのですが、(合コンではなくてただワイワイ飲むだけ)私はあまり自分から喋れないタイプで、いつもみんなの話を聞いてるだけでみんなにうまくなじめません。 もっと自分をアピールしたいのですが何を喋っていいのか言葉が見つからずいつも端っこで静かになってしまいます。(こんな自分が大嫌い) ここで男性の方に質問です。1、飲み会でこんな静かな女がいたらどう思いますか??(つまらないですよね?泣)2、男の人はもしこのような飲み会の時に好きになれそうな女の子がいたらまずどのような行動をしますか??(携帯の番号を聞くなどしますか?) ここ6年位ドキドキするような恋をしていません。彼氏が欲しいという前に本気で恋がしたいです!

noname#40301
noname#40301

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • unli
  • ベストアンサー率31% (10/32)

21歳、男です。 静かな女の子がいたら私は話を振ってあげたりします。いじったりしながら(笑。女友達が話題を振ってくれたにせよ、男側からにせよ、それに対しては楽しい場を作ることを考慮して明るく元気に対応すると、男側としてみればあなたのことを少しでも知るチャンスになりますね?自分からガンガン話題を作らないにしても、相手に自分のことを知ってもらうのが大切だと思います。 そういった会話のやり取りの中で、自分のことを少しずつアピールできます。女友達を褒めてあげて優しさをアピール。男のことを褒めてあげて調子を上げてあげる。褒めたり茶化したり、やりとりをする中で人間同士の「距離」が縮まっていくものだと思っています。 男だってチャンスが欲しいですから、気になった子がいれば番号とアドレスを聞きたいと思うはずです。それでも、お互いの距離が「電話番号を交換するだけの距離」になっていなければ、それ以降の進展が見込めません。 映画の話をしたりしているときに「私あの映画見たい!ねえ~連れてってよ☆」というように、「あなた(男)と遊びに行くくらい構わないよ」とサインを出してあげると、ヒット率は上がるのではないでしょうか。「○○へ行ってみたい」というサインの出し方は効果的だと思います。がんばってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

次の飲み会の時は少し違った良い自分が出せる気がしてきました♪頑張れそうです!ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

21の男です。 (1)の回答ですが、私の意見は、飲み会の場で静かな女性がいたらちょっと声をかけますね。質問を投げかけたりします。だって、せっかくこういう場なんだしみんなでワイワイガヤガヤしたいじゃないですか。。。それで、ちょっとシャイな子もテンションあげてくれたら良いなぁって思いますね。 (2)の回答ですが、私はとにかく話します。話をして、相手のことをよく知った上で、携帯を聞いたりします。携帯聞くことは最終手段として、気に入った子しか聞きません。 私も、恋愛に関しては臆病です。。。だから、何となく感じてしまうのですが質問者さんはもしかしたら、よく自分の事を気にしてくれる人を好きになるかもしれませんね。好かれて自分も好きになるというか。。。直感ですが(笑)。 飲み会の場は、リラックスしてください!ただ、注意して欲しいのがずっと下を向いてうつむかない様にしてください。すごく、暗い印象を与えてしまいます。恥ずかしくて何も喋れなくても、だれかが話してたら目を見て聞いてあげてください。そしたら、自然と話を振ってきてくれますよ! 長くなりましたが、以上です。参考になるか分かりませんが、良い出会いがあります様、1つ1つの出会いを大切に!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『よく自分の事を気にしてくれる人を好きになるかもしれませんね』はい。その通りなんです。 そうですね♪いつも端っこに行ってしまいますが話しかけられたら笑顔と一言一言ですが返答はできていると思います。私が思っていたより悪印象ではなかったみたいですね☆頑張ります!ありがとうございます

  • 回答No.5

こんにちわ。 オヤジの意見ですが聞いてください。恋をしたいということですが、当然のことで、何歳になってもその気持ちはありつづけます。僕もそうです。 ただ、年代によってモテる基準は変わっていきます。若い年代は、恋に恋する傾向が強く、やはりおしゃべりを含んだ外見が最優先でしょう。その意味で静かなあなたはモテないと思っているんだと思います。 あなたも恋に恋しているような気がします。 あなたがモテたいというか恋をしたいならやはり外見は大事ですし、おしゃべりも大事、恋をするシチュエーションも大事です。なぜならあなたが若い普通の女性だからです。(傷ついたら誤ります) 恋に恋している普通の若い人は、恋というものはとても現実的なものでシビアなものだということにいまいち気づいてません。 大変なことですが、いい恋をしたいなら、あなたの外見・キャラを総動員してお金をかけて、勉強して、運動して、つまり自分を磨くことが大切だと思います。けっこう大変ですよ。 ですので、一度、肩の力を抜いて、あなたも恋に恋するのを少し路線をかえて、周りの男性にもう一度目を向けて現実に恋してはいかがですか。飲み会以外にも出会いはあると思いますよ。ガンバッテ!! 若い人への応援団としてオヤジの意見を述べさせていただきました。意味不明なら許してください。 ちなみに質問にこたえますと、静かな女性は僕は大好きです。けっして自分を嫌いになることはないと思いますよ。もうひとつは好きになれそうなら当然携帯をききますよ。 オヤジも恋したいですから(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいえ、全く傷ついてません! うんうん♪とうなづきながら回答を読ませていただいております。 自分磨き・・・そうですよね!大切なことを忘れていました!とても参考になります。ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#14864
noname#14864

まず1番目の質問ですが、 静かなのと暗そうなのはえらい違いです! もし物静かな女性がいれば普通に話しかけますね。 会話なんてなんでもいいんです、今日は暑かったねとか、 つまらなそうに暗そうにしているのならそれは改めた方がいいですよ。 自分はそんなつもりじゃなくても人が判断する事ですから 次に2番目ですが、 まずやっぱり携帯聞きますね。アドレスと一緒に! 今度二人で飲み行かないとかとりあえず次回会えるような話しはします。 最後に自分の事嫌いな人は人からも嫌われます!! そんなおとなしい子が好きな人もいます。 まずあなたが自分に自信を持つことです。 あせって好きな人みつけずに、「私はここにいるのよ、 あなた達どこ見てんの?」くらいな余裕は必要ですね。 自分の事嫌いとか言わないで!自分をもっと好きになれる よう日々努力してください。 きっと今にいい彼氏ができますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これからは積極的に飲み会や遊びの場に参加して自分アピールしていこうと思います♪(もちろん調子に乗らない程度に☆)とても心の支えになりました♪

  • 回答No.2

私も飲み会では大人しくしてしまうタイプです。 でも、相手が話している時に一生懸命聞いたり、あいずちを打ったりすると結構いいみたいです♪ その時に必ず☆笑顔☆を忘れず!! で、いいなって思った人には視線を送りまくる!! 自分も好きですよーみたいなw こう大人しい、落ち着いてる子が好きっていう男性もいるし!! 私も女子高女子大ときてますが、バイト先で見つけたりしますね~♪ 応援してます☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。笑顔ですね!笑顔の練習をして(笑)頑張ります。ありがとうございます

  • 回答No.1
noname#100597
noname#100597

自分は飲み会は積極的に出てます!知り合いを男女問わずに増やしたいので 飲み会で静かにしていること自体は問題ないと思います。 ニコニコして聞いていたらいいんですよ! でももし、男の子に話しかけられたら、一生懸命あいづち打ってあげて下さい それで十分です。あとはメールで話をすればいいですよ それから恋は一目ぼれもありますが、友達から発展ということもあります むしろそっちの方が多いのでは? がんばって!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

笑顔とあいづちはできていると思います☆あとは自分自身もっと喋れるように努力してみたいと思います♪ ありがとうございます!!