snoooopyのプロフィール

@snoooopy snoooopy
ありがとう数13
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
65%

  • 登録日2005/05/14
  • 遠距離から結婚(長文)

    こんにちは。一人で考えていても堂々巡りになるのでご意見いただきたく 投稿させていただきました。 今私には遠距離恋愛4年目の相手がいます。私は関東で相手は九州にいます。 その相手からは1年くらい前から結婚の話が出ていました。 ただ、その当時は相手がまだどこで仕事をするかわからない状況で 私自身の仕事が忙しい事もあり、うやむやなままでした。 つい先日、相手が資格に合格し九州での勤務が続くと決まりました。 以前から話もでていたこともあり、今後の事を真剣に考えて欲しい、 すぐにでも九州に来てほしいとの事。 もともと地元が九州なので、九州に戻る事自体に抵抗はありません。 ひっかかっているのは、自分の仕事と、遠距離からいきなり結婚となる事に対する 不安です。 私自身、やりがいのある仕事をさせて貰っていて辞めたくない気持ちがかなりあります。 社内でも役割をまかされている部分もあるし、今でも少人数なのに既に何人か減る事が 決まっているためすぐには辞められません。 一年待って(仕事の区切りなどを考えると丁度良いので)、 と相手に話したのですが、納得してもらえずもめています。 やはり、一年は長いのでしょうか? 遠距離からいきなり結婚という事にも、意味も無く不安にもなります。 何でも良いです。ご意見下さい。m(_ _)m

  • 恋がしたいです(長文です)

    恥ずかしながら私は生まれて20年間彼氏ができたことがありません。小中学校の時は『彼氏』や『付き合う』などの意識は全くなかったのですが、高校生の時に意識し始め、彼氏がほしいなぁとは思っていたのですが女子校だったせいか出会いもなく、今はフリーターですがやはりいい出会いがありません。 最近は男の子もいる飲み会に行ったりはするのですが、(合コンではなくてただワイワイ飲むだけ)私はあまり自分から喋れないタイプで、いつもみんなの話を聞いてるだけでみんなにうまくなじめません。 もっと自分をアピールしたいのですが何を喋っていいのか言葉が見つからずいつも端っこで静かになってしまいます。(こんな自分が大嫌い) ここで男性の方に質問です。1、飲み会でこんな静かな女がいたらどう思いますか??(つまらないですよね?泣)2、男の人はもしこのような飲み会の時に好きになれそうな女の子がいたらまずどのような行動をしますか??(携帯の番号を聞くなどしますか?) ここ6年位ドキドキするような恋をしていません。彼氏が欲しいという前に本気で恋がしたいです!

    • ベストアンサー
    • noname#40301
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • プロ野球パリーグのプレーオフについて。

    パリーグの全日程が終了し、プレーオフが始まります。 多分見直されると思いますが、3位の西武は勝率五割を下回っての出場になりました。 そこで、もし西武が日本シリーズに出場したとしたら、皆さんどう思われますか。 また今後パリーグの出場チームの決定方法について、こうしたほうが良い、という意見もあったら教えていただきたいと思います。 私個人としては、交流戦との日程の調整もありますが、以前やっていた前期、後期と分けてそれぞれの優勝チームでプレーオフ、という方法好きなんですけど。

  • 買うか借りるかどちらがお得?!

    年内の引越しを希望していますが、タイトルどおり家を買うか借りるか悩んでいます。といっても家を買うということに関してほとんど何もわからない状態なのでアドバイスお願いします。 家族構成は私(28才)、夫(28才)、子供1人(2ヶ月)の3人です。将来は35才~40才ぐらいには一戸建てを取得したいと思っているので、それまで暮らす家を探しています。 借りるとなると月11万円ぐらいの家賃になりそうなのですが、これぐらいお金を出せば、同じような広さの部屋を買ってしまった方がお得なのではないかと母に言われました。 そこで物件を調べてみたところ、中古マンションであれば2000万円~2300万円ぐらいでありました。管理費・修繕費は月2万円ぐらいのところが多いです。 不動産やさんは、今より金利が下がることは無いし、税制面の優遇(私が聞いたのは確定申告したら所得税から還付があるということです)を考えると、今が買いということでした。駅からあまり遠くないところであれば、将来家を買って引っ越す時に売れないことはないとも。ただ一体相場的にはいくらぐらいで売れるものなのかわかりませんが。 借りると敷金・礼金・更新料がかかりますよね。 でも買っても様々な諸費用がかかります。でも優遇制度もあります。 こんなかんじなのですが、買うのと借りるのどちらがおすすめですか?また買うことへのメリット・デメリットも教えて頂けると嬉しいです。 私としては今どうしてもマイホームが欲しいということはなく、借りるのより金銭的に得か同じぐらい、もしくは多少損してもメリットがたくさんあれば買ってもいいかなーと思っています。 ちなみに買うのであれば700万円ぐらいの頭金が用意できると思います。 無知な私にどんなことでも結構ですのでアドバイスお願いします。