• ベストアンサー

この場合の理由って?

20歳女性です。初めて質問します。 片思い中の彼に久しぶりにメールで飲みに行こうと誘って、電話で「その日は無理だから、いついつ頃なら大丈夫だからまた連絡するよ。」と連絡があった場合、彼は私のことを友達以上に見ていてくれているってことなのでしょうか?(彼は私の気持ちをしりません。) 以前はメールだったらどんな返事でも、メールで返信がきていたので…。 何回か2人で飲みに行ったことはあります。 メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 分かりづらい文章ですみません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLINK
回答No.5

あらゆる可能性があると思いますよ。同時に、彼がどういったタイプの人なのかも重要ですね。 kira_rinさんの声が聞きたくて、送られてきたメールをきっかけとして電話してきたのかもしれませんよね。ただし、逆にそうではないかもしれません。 確かに、彼はメールを打つのが面倒だっただけかもしれませんが、私なら好きでもないコとは、「話すこと」の方が面倒に感じます。まして誘いを断る内容ならなおさらです。メールなら、一方的に送れるので気が楽ですから。 逆に好きなコであれば、やはり些細なことでもなるべく電話してしまうでしょう。 人それぞれで異なることですので参考になるかはわかりませんし、過度の期待は禁物ですが、kira_rinさんの恋が成就すること祈ってます!

kira_rin
質問者

お礼

>kira_rinさんの声が聞きたくて、 こういうのを期待してしまったりしてました(笑) >逆に好きなコであれば、やはり些細なことでもなるべく電話してしまうでしょう。 そうだったらうれしいです(笑) がんばってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• NOMO16
回答No.4

自分だったら「メールを書くのが面倒だったので話した方が早いから」って考えます。 特に深い理由は無いと思います。 ただ、何回か2人で飲みに行ってる様なので、好印象であることには間違いありません。 わざわざ電話で予定を言ってくれるくらいだから、なかなか良い関係だと思いますよ。 今度飲みに行ったときにでも、思い切ってアプローチしてみれば、関係が接近するかもよ!

kira_rin
質問者

お礼

やっぱり電話でっていうところではなんともいえませんよね。 >好印象であることには間違いありません。 ありがとうございます。 そう言っていただけるとうれしいです。 がんばってアプローチしてみます! ありがとうございました。

• a9pcd
回答No.3

男の子、男の人はメールをするのが面倒な人も多いので、 電話の方が早いと思ったので電話したのだと思いますよ。 ただし、気を持たせるわけではないけど、 どちらかと言うと「好きなタイプ」だと思いますよ。 友達関係を脱する事が出来るといいですね。 様子を伺いつつ、相手に彼女が出来る前に何とか頑張ってください。

kira_rin
質問者

お礼

>メールをするのが面倒な人も多いので・・・ やっぱり、男の人ってそういう人多いですよね。 >どちらかと言うと「好きなタイプ」だと思いますよ。 だとうれしいですね(笑) がんばってみます! ありがとうございました。

noname#14262
noname#14262
回答No.2

>>メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 運転中とか・・(違反だけど)。それとも、無理な理由と日にちを伝えるメールを長々とするよりは電話のほうが早いかな。。。ですかね。 でも私もメールで誘い相手がわざわざ電話をくれると期待しちゃいますよ! あなたに好感は持っているでしょうね。過去に2人で飲みに行ったことがあるのなら その時すごく彼も楽しかったんだと思います。 キライな相手とは また飲みに行くことしませんよ! ***頑張ってくださいね***

kira_rin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >運転中とか・・(違反だけど)。それとも、無理な理由と日にちを伝えるメールを長々とするよりは電話のほうが早いかな。。。ですかね。 やっぱりいろいろ理由ってありますよね。 でも、期待しちゃいますよね!(笑) がんばります☆ ありがとうございました。

noname#22658
noname#22658
回答No.1

>メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 単純にメールを作成するのがめんどーだった時とかメール読んで電話で返事しちゃおう‥なんてよくあることです。 なので、その上記の部分だけでは彼があなたのことを 友達以上に見てくれているという判断は出来ない気がしますね‥。

kira_rin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >単純にメールを作成するのがめんどーだった時とかメール読んで電話で返事しちゃおう‥なんてよくあることです。 そうですよね。そういう場合ありますよね。 でも、期待したくなっちゃうんですよね~(笑) ありがとうございました。