• ベストアンサー

この場合の理由って?

20歳女性です。初めて質問します。 片思い中の彼に久しぶりにメールで飲みに行こうと誘って、電話で「その日は無理だから、いついつ頃なら大丈夫だからまた連絡するよ。」と連絡があった場合、彼は私のことを友達以上に見ていてくれているってことなのでしょうか?(彼は私の気持ちをしりません。) 以前はメールだったらどんな返事でも、メールで返信がきていたので…。 何回か2人で飲みに行ったことはあります。 メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 分かりづらい文章ですみません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLINK
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

あらゆる可能性があると思いますよ。同時に、彼がどういったタイプの人なのかも重要ですね。 kira_rinさんの声が聞きたくて、送られてきたメールをきっかけとして電話してきたのかもしれませんよね。ただし、逆にそうではないかもしれません。 確かに、彼はメールを打つのが面倒だっただけかもしれませんが、私なら好きでもないコとは、「話すこと」の方が面倒に感じます。まして誘いを断る内容ならなおさらです。メールなら、一方的に送れるので気が楽ですから。 逆に好きなコであれば、やはり些細なことでもなるべく電話してしまうでしょう。 人それぞれで異なることですので参考になるかはわかりませんし、過度の期待は禁物ですが、kira_rinさんの恋が成就すること祈ってます!

kira_rin
質問者

お礼

>kira_rinさんの声が聞きたくて、 こういうのを期待してしまったりしてました(笑) >逆に好きなコであれば、やはり些細なことでもなるべく電話してしまうでしょう。 そうだったらうれしいです(笑) がんばってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.4

自分だったら「メールを書くのが面倒だったので話した方が早いから」って考えます。 特に深い理由は無いと思います。 ただ、何回か2人で飲みに行ってる様なので、好印象であることには間違いありません。 わざわざ電話で予定を言ってくれるくらいだから、なかなか良い関係だと思いますよ。 今度飲みに行ったときにでも、思い切ってアプローチしてみれば、関係が接近するかもよ!

kira_rin
質問者

お礼

やっぱり電話でっていうところではなんともいえませんよね。 >好印象であることには間違いありません。 ありがとうございます。 そう言っていただけるとうれしいです。 がんばってアプローチしてみます! ありがとうございました。

  • a9pcd
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

男の子、男の人はメールをするのが面倒な人も多いので、 電話の方が早いと思ったので電話したのだと思いますよ。 ただし、気を持たせるわけではないけど、 どちらかと言うと「好きなタイプ」だと思いますよ。 友達関係を脱する事が出来るといいですね。 様子を伺いつつ、相手に彼女が出来る前に何とか頑張ってください。

kira_rin
質問者

お礼

>メールをするのが面倒な人も多いので・・・ やっぱり、男の人ってそういう人多いですよね。 >どちらかと言うと「好きなタイプ」だと思いますよ。 だとうれしいですね(笑) がんばってみます! ありがとうございました。

noname#14262
noname#14262
回答No.2

>>メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 運転中とか・・(違反だけど)。それとも、無理な理由と日にちを伝えるメールを長々とするよりは電話のほうが早いかな。。。ですかね。 でも私もメールで誘い相手がわざわざ電話をくれると期待しちゃいますよ! あなたに好感は持っているでしょうね。過去に2人で飲みに行ったことがあるのなら その時すごく彼も楽しかったんだと思います。 キライな相手とは また飲みに行くことしませんよ! ***頑張ってくださいね***

kira_rin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >運転中とか・・(違反だけど)。それとも、無理な理由と日にちを伝えるメールを長々とするよりは電話のほうが早いかな。。。ですかね。 やっぱりいろいろ理由ってありますよね。 でも、期待しちゃいますよね!(笑) がんばります☆ ありがとうございました。

noname#22658
noname#22658
回答No.1

>メールで誘って、電話で返事の連絡がある場合、どんな理由があると思いますか? 単純にメールを作成するのがめんどーだった時とかメール読んで電話で返事しちゃおう‥なんてよくあることです。 なので、その上記の部分だけでは彼があなたのことを 友達以上に見てくれているという判断は出来ない気がしますね‥。

kira_rin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >単純にメールを作成するのがめんどーだった時とかメール読んで電話で返事しちゃおう‥なんてよくあることです。 そうですよね。そういう場合ありますよね。 でも、期待したくなっちゃうんですよね~(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた理由について

    初めて投稿させていただきます。 数日前に別れた人のことでご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 彼とは大学が同じだったのですが、二人で遊んだこともなく、会えば挨拶をする程度の仲でした。 学部が違うこともあり、2年生以降は電話でたまに話す程度で、一度も会うことはなく卒業しました。 2か月ほど前、久しぶりに連絡があり、電話やメールをしていく内に、彼から付き合ってほしいと言われ、私も段々と彼に好意を持つようになっていたのでOKしました。 ちなみに住んでいるのが関東と関西でしたので、始まりから遠距離恋愛で、しかも6年ほど顔を見て話をしていなかったので、お互いぼんやりとしか相手の顔がわからない状態でした。 付き合って1ヵ月、毎日連絡を取り、お互いに会ってみたいという気持ちになれたので、私の地元で会いました。 久しぶりなのと、初めて2人で遊ぶので勝手がわからなかったこともあり、緊張しましたが、特に問題なくそれなりに楽しんで貰えたのではないかと思います。 でも、それ以降急に連絡が少なくなりました。 不安になり、「会ってみて続けるのが無理だと思ったのならそう言ってほしい」と聞いてみると、そんなことはないが、一緒に暮らしている祖父(彼は実家暮らしです)の様態があまりよくないので、精神的にメールや電話をする気分ではないと言われました。 それは辛いだろうと思いましたが、かといってメールをしなくなってしまうと遠距離なので続かなくなるのではないかと思い、できるだけ返事のいらないようなメールを送るようにしていました。 でも数日すると、私からのメールを返信できないことでストレスが溜まると言われました。 おじいさんの心配を私がしても、話したくないと言われてしまいました。 仕方がないのでメールを減らすようにしたのですが、そうすると向こうからは連絡が来ないので、段々不安になっていきました。 そんなとき、「明日は休みだから友達と呑む」というメールが来たので、少しだけでも話せないかと思い、その日(彼の休みの日)の昼ごろ「今忙しいかな?」とメールをしましたが、その日も次の日も返信は来ませんでした。 もともとがまん強くもないのですが、会って以来急に連絡が減ってしまったことで私も気持に余裕を持てなくなり、「ただ待つしかないのは辛い。この関係をどうしたいのか」というメールを送りました。 すると彼が、今は祖父のことで気持ちに余裕を持てないから続けていくのは無理だと言われ、結局別れてしまいました。 できれば彼を勇気付けたり元気にすることができればよかったのですが、結局私が気持ちの余裕を持てず、彼の気持ちを追い詰めてしまったのではないかと思うととてもいたたまれない気持になります。 いつかやり直せたらと思いますが、簡単に会える距離でもないので、ひょっとするともう二度と会えないのではないかと思うと、落ち込んでしまいます。 でも一方では、疲れたからとか言っていたけど、友達と呑みに行くのに返信をくれなかった彼に不満も感じていたりします。 祖父のことを言っていたけど、それは言い訳でただ単に私のことが嫌いになっただけなのではないかと思い、諦めようという気持ちになったりもします。 毎日その両方の思いに囚われ、結局自己嫌悪になっています。 乱文、長文になってしまい、申し訳ありません。 気持ちを整理する為にみなさんのご意見をお聞かせください。

  • この場合、あなたなら?

    あなたに片思いの人がいたとして、 その人にアプローチするため、メールを送るとします。 (1)相手から、メールの返事が来ない場合、どうしますか? (2)また、何回くらいメールして返事がなければ 片思いの人を諦めますか? …なぜそうするのか、理由もよければお聞かせ下さい。 (片思いの人発信の(あなたへの)連絡がない状態 で、あなたがアプローチするしか方法がない場合。 普段、学校や会社等で会う環境ではなく、連絡を取るしか 方法がない状況に限定します) たくさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • なにが理由かわからない・・・

    9月の中旬から友人の紹介で付き合ってる遠距離のバツイチ31歳の彼がいます。 距離は高速バスで5時間ほどです。 元奥様とは4年付き合って結婚したが奥様がうつになっって離婚した経緯もあり、自分も殻に長い間閉じこもっていたが私と会ってもう一度頑張れる気持ちになったと言ってくれてました。 とても真面目な人で仕事が激務にもかかわらず毎日電話を「自分がしたいから」と必ずくれていました。 それが先月28日から連絡が急に途絶え気味になり(3、4日に一回になった)私も仕事で疲れてるのかなと思い最初はメールしてたのですが、返信がない一方通行に寂しくなり連絡を控え気味にしたところ、彼から先週水曜日におやすみメールが来て以来、メールの返信はもちろん電話にも出てくれなくなりました。 今週19~22まで彼の所に行く予定だったので電話くださいとメールを送ったのですが、返事はなく何度掛けても電源を切っているようでつながりません。 メールで[いきなりで戸惑ってます。別れたいのかも知れないけど、ハッキリ言ってくれないと吹っ切れないよ。電話で話したい]と気持ちは伝えたんですが、いまだ完全無視です。 なぜいきなり無視するんでしょうか?別れたいのでしょうか?だったらハッキリ言ってほしいのに。 先週までは2人で今週末の予定などを決めていました。 喧嘩はしてません。まだ数ヶ月・・・こんなに早く気持ちはいきなり変わるんでしょうか? こうなった理由もわからず、困惑してます。 長文申し訳ございません。

  • マメでない理由

    マメな男性にお伺いします。 電話やメールが面倒な理由を教えて下さい。 メールならそもそもメールが面倒・つい文章を考えてしまう・携帯のチェックすらしない・しても返信を忘れる…などでしょうか? 色々な連絡不精さんがいると思いますが、ご回答お待ちしております。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 彼に本当の理由を聞きたい

    先日、片思いをしている同じ職場の彼に、二度メールの返信がもらえず相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582174 返信がない理由が未だ分からず、毎日悶々と苦しい毎日を送っています。 同じ職場のため、彼を見掛けると辛くなるので、なるべく彼に会わないよう行動しています。(こんなことをしても仕方ないのですが・・・) 前までは、メールの返信は必ずくれて(送るのはほどんど私からでしたが、彼からもくれたことはあります。)、文章は長め・私に彼氏いるの?など、色々と私のことを質問をして聞いてくれました。 「脈あり」まではいきませんが、頑張れば成就するかもしれない!と思っていたため、余計に返信がない理由が分からず、彼を諦めきれないという気持ちがあります。 もうこんな日々を送るのも限界になってきています。 彼にどうしてメールの返信を突然くれなくなったのか、勇気を出して聞きたいと思っています。 もし辛い答えだったとしても、理由が分かって新しく前に進めると思うからです。 ですが、何と送ったらいいのか分かりません・・・ 同じ職場なので本当の答えも聞けないかもしれませんが・・あまり重くない方がいいですよね? 今の状況から抜け出したいと思っています。 どうかアドバイスをください。

  • 元彼に、友達として会えるかな?

    去年の7月頃、半年ほど付き合った彼と別れました(私が振られました)。直後に(一週間後程)1度「やり直したい・・・」といった内容のメールを送りましたが、それには返事はありませんでした。 返事がない、ということが私への答えだと思い、悲しいけれどあきらめようと思いました。 10月頃には気持ちもだいぶ落ち着いたので「久しぶり、元気?」「お互い仕事がんばろう」といった簡単なメールをしてみました。それに対しては「相変わらずだけど元気だよ」といった返事でした。1月の半ばに「遅くなったけどあけましておめでとう。仕事は順調?」と送ったときも「忙しいけどなんとかやってるよ」といったやりとりでした。 別れてから現在の間、連絡をとったのはその二回だけです。ここで本題に入るのですが、気持ちもけっこうふっきれてきたので、久しぶりにその彼に会ってみたいなと思い始めています。もちろん、友達として、でいいんです。 ただ、知り合ってから付き合うまでの期間が短かかったので、元々が「友達」とは言いがたく、別れてだいぶ経つ上、連絡2回とも、送ったのは私のほうからなので、彼としてはやっぱり会いたくはないかな・・・?とも思うんです。 友達として会うことはできるでしょうか?やっぱり彼にとっては迷惑でしょうか? 要領を得ないわかりづらい文章ですみません。ご意見やアドバイス頂けたら幸いです。

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 「電話に出たくない」と言われました(長文)

    お付き合いを始めて8ヶ月の彼(33歳)のことでご相談します。 去年の11月後半ごろに彼が、12月初めに私が就職したことでお互いに忙しくなり、その頃から、うまくコミュニケーションが取れなくなり、彼の気持ちが分からなくなってきました。 そのせいか、彼の何気ない言葉に傷つくことが多くなりました(彼が電話が苦手でメールのみのせいもありますが) たとえばメールを送っても返事が来ないと心配なので『届いたよ』の一言でも返信して欲しいと頼むと、 『忙しいから無理。返事の来ないメールは書きたくないのか』などなど。 ここ数日の体調不良のことをメールで愚痴ると、当然のごとく病院行きをすすめられたのですが、諸事情で病院代を払えないから困ってる、と返信すると、『健康保険には入らないとだめ』との返事。 この言葉に傷ついて、『そんな非常識なことをする人間だと思われてたのは心外だ』とメールしてしまいました。 私もこのままではいけないと思い、昨夜電話しましたが留守番電話だったので、メッセージを残して切りました。 程なくして彼から来たメールが『電話には出たくない。怒ってるわけではないけど、連絡は控えて欲しい』というものでした。 そして今日、電話に出たくない理由をきちんと説明して欲しいとメールすると、 『○○は何を言っても悪くしか取ってもらえないのがしんどい。どんどん気持ちが離れていく』と返信がありました。 初めは仲良くいっていただけに、このまま忙しさに紛れるように縁が切れるのは辛いのです。 私はこれから彼にどう接していけば良いでしょうか? 電話はもちろん控えますが、メールもしないほうが良いのでしょうか? 皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 気持ちと連絡の頻度は、本当に比例してない・・・?

    出会って1ヶ月ちょっと経った彼のことです。 お互い好印象でスタートして、私はすぐにでもお付き合いしたかったのですが、 彼は、好きでもすぐに付き合わない、もっと知ってから付き合いたいというスタンスのようです。 その彼、出会って2週間ぐらいのころは、メールも毎日何回もしていて、電話もほとんど毎日くれてました。 今は違います。すぐに返信はくれるものの、私からしないと来ません。 電話も、声が聞きたいといったらかけてきてはくれるものの、彼からはきません。 先日3日ほど連絡をしなかったら、電話がかかってきましたが、すぐに返信してくれていたのに、いきなりこなくなったことも2回ほど・・・。 前に不安になったときは、今みたいな彼からの連絡がないという状況ではなく、返信が遅いとう感じでした。そのとき正直に話したところ、忙しいのが1番の理由と言っていました。彼自身、連絡が減っていることは自覚していました。 彼自身、交友関係の広い人で、よく飲みに行っています。飲みに行くのに、私への連絡はないというのは、そもそも連絡が減ったというのは、私への気持ちの冷めなのでしょうか?盛り上げ役だったりと、ノリのいい彼なので、友達受けもいい彼なので、連絡無精とは思えません・・・。 今まで長くお付き合いしていた彼が2人いて、2人とも、連絡をほとんどとらない人でした。ですが、2人とも、最初から連絡をとる人ではないので、そこまで心配はしていませんでした。 ですが、今の好きな人は、最初、あれだけ頻繁だったため、比較してしまいます。 よく言うように、気持ちと連絡頻度は比例していないだけのことなのでしょうか? あらい文章ですみません。 みなさんのご意見聞かせてください。