• ベストアンサー

キントレに関する質問

筋力トレーニングでは 姿勢が大切だと聞いておりますが この際の ポーズ (座っている 時の姿勢など) で 特にこれが良いと言うもの これに関して記載のあるサイト 等 ご存知でしたら 教えて! 下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (2)

• seabus12
回答No.3

サイトなどでなく、人間のコーチやトレーナーに教わってください。ジムが最適です。 運動のフォームは自分では絶対にわかりませんから。誰かに見てもらう必要があります。自己流のフォームでやっている人がいますが、危険です。危険という意味は、やりかた次第で筋肉のバランスを崩したり、血圧の異常上昇の結果、脳梗塞や心筋梗塞を起こす例もあります。ウォームアップ/クールダウンも必要ですし。ストレッチも必須です。

• timeup
回答No.2

もし運動を三ヶ月以上中断しているなら、運動をいきなり筋トレから入るべきではないという事はご存知ですね。 で、 筋トレのポーズは一寸した事が重要ですので、最初はマシンで大きな重要筋肉を鍛える角度などを身につけたほうが良いのです。 フリーで行なうと此れが身に付き難いです。写真程度では余程解剖学で骨学・筋肉関係に精通して、正常に力を出す角度などを知っていないと怪我をします。