• 締切済み

お客さんに恋しました!これってあり?

現在大学生なんですが、アルバイトで携帯ショップでアルバイトをしています。先日、自分のタイプの子がショップにやってきました。そこで自分が担当を受け持ったんですが、携帯の機種変更だったんですが、そこで約一時間ぐらい携帯について話してました。話がつづいて盛り上がってました。そこでは、彼女と料金プランについて話したりしたんですが、そのとき彼女は、あまり電話はしてないといってました。これは脈があるかもって思ったんですが、さすがに店員がお客さんのアドレスを聞いたりしたらいけないと思ったんです。それに周りのショップの目が気になりましたし。しかし、携帯ショップなので電話番号がわかっているのですがさすがに電話するのもまずいかなあって思ってます。電話するべきでしょうか?

みんなの回答

noname#118935
noname#118935
回答No.9

失恋したなとわかったつらい夜は、ひとりカラオケボックスにたち寄り、しみじみと、くりかえしこの曲を歌いましょう。 「かなわぬ恋とあきらめました だけど恋しいあのひとよ ままになるなら いまいちど 一目だけでも会いたいな」 青春、してるんですね。

noname#118935
noname#118935
回答No.8

盛りあがったということですから、 「彼女も、じぶんに関心をもってくれたかも」 という気持ちがおありでしょう。彼女の思いがそのようなら、もういちど話したいと、用件を考えて、店にあらわれるのでは。 そのときに率直な気持ちを伝える。あらわれなければ、一人相撲だったとあきらめる。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.7

男です。 自分が客だったら、私的な電話がこういう状況でかかってきたら「えっ?」っと思いますね。 もしかしたらあなたの考えの中に、話も盛り上がったし彼氏もいない(電話も少ない)みたいだから、自分に興味があるかもしれないし、連絡しても大丈夫かも? って思ってるのかもしれません。 男と女の感じ方って違うと思うので難しいですが、男の自分でも疑問を感じるのだから、女性の場合だったら「怖い」って言う感覚が出るかもしれないですよ。 店員なんだから情報を知ってて当然ですが、彼女からしたら自分の情報があなたに握られてるっていう事実に対して、ふと気が付き怖いと感じると思います。 みなさんが言ってますが、電話をかけるのはマズイです。 これは営業の連絡の事ではないです。 今度店に来た時などに、そっと自分のアドレスなどを書いたメモを渡すとか 、仕事柄住所もわかってしまうようですし、それを最大限利用して、町などで偶然を装うっていうのが一番だと思います。 気づかないだけで、ストーカーって誰でも紙一重なんですよね・・・・ こういう所で、多くの意見を聞くことによって、自分のしようとしてた行動が客観的にわかってくるので、それを踏まえて頑張ってください!

rightdown
質問者

補足

ありがとうございます。客観的に考えることができました。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.6

回答にまた質問が寄せれていたのでお答えします、もしZOKならですね、実は私も人の子なので携帯は持ってます、それに、後日担当の女性から電話を貰いました、内心ビックリしました(少々ナルシスト気味なもんで^^)が内容は確認の電話でした、口調も声の張りもそれ以上のベクトルは含まれていませんでした、まだうだうだ書きたいのですが、私がここで書けるのは貴方へのアドバイスだけなものでここまでです。 他の人の回答も読みました、仕事上もう一度電話するのですね、営業に徹しなさい、最後の最後に逃げ道を言います、電話の最後に「ありがとうございました」の言葉に気持ちを入れなさい、もし、もう一度店に来ることがあるのなら、お客様が帰られた時、店の外で「私個人的なこと申し訳ございませんが」とことわり、告白しなさい・・・これがギリギリのボーダーラインだと思います、でもアウトゾーンに入ってますけど、イエローカード!というところでしょうか、限界のアドバイスです。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.5

あぁ~職業柄個人の情報を得ることができる職業でそれを個人的に使うことはいけません、話が盛り上がるのはかまわないと思いますが、相手の方があまり電話はしないは脈ありと見るのは少々無理が有ります、店員と客の関係ではお客様の利益につながらない限りそれ以上の情報を得ることはタブーです、以上のことを考えると今の貴方の状況からは電話をかけるのはダメです、が、人が人に恋をすることまではいけないことでないので、貴方が職業柄、社会倫理的にも電話することはできませんが、もし町で見かけたら、積極的に話しかければ良いと思いますよ、もし電話をかけた場合最悪の場合は、現在個人情報保護法があって貴方の店で知りへ管理している情報から個人の方に連絡を入れた場合、十分店が訴えられます。

rightdown
質問者

お礼

ありがとうございます。バイトの身分で上司に迷惑掛けることはできないので、町で偶然を装うしかないですねっていうより奇跡を信じて待っています。最後に聞きたいんですが、もしZOKさんがお客さんの立場なら電話が掛かってきたらどう思いますか?

  • Yabukoji
  • ベストアンサー率33% (158/475)
回答No.4

> 電話するべきでしょうか? 絶対にマズいですよ。訴えられると「プライバシーの侵害」という犯罪になります。 最近ですが、仕事で知った客の番号に個人的な電話をして逮捕されるという事件がありました。 私個人としてはこれくらいのリスクが冒せないで何が恋愛だ!という気持ちはあるのですが・・・

rightdown
質問者

補足

まだ営業のことで連絡する必要があるんですが・・・・

回答No.3

電話するのは絶対にまずいと思います。 個人情報保護法が施行されて以降、特にこの手の話題は問題視されてますよね。 法律には詳しくないですが、厳密には犯罪にあたると思います。 というわけで、電話するのはやめましょう!! しかし、好きな女の子の電話番号を知っているのに電話も出来ないっていうのはつらいですよね。 そこで、電話は明らかに証拠が残ってしまうのでやめるとして、住所もわかりますよね。 ちょっと労力はかかりますが、最寄り駅で待って、偶然を装って声をかけるという手はいかがでしょうか? これなら、仕事で入手した個人情報を利用したって証拠は残りませんから。(でも、本当はストーカー行為だと思いますけどね) そんな面倒なことはやりたくない、という程度の気持ちであれば、さっさと別の女の子を捜しましょう。

rightdown
質問者

補足

それもありですね。でもまだ営業目的に一度連絡しないといけないんですが・・・・

noname#14679
noname#14679
回答No.2

控えの紙からから電話をすると仮に好意を持っていたとしてもひかれるんじゃないでしょうか?  まず携帯電話会社のイメージが落ちるでしょう・・・。店員は会社の顔と言うのを肝に銘じとかないと。  もし居酒屋のアルバイをしていてお客さんが気になったらどうやってメールアドレスか、番号を伝えますか?  紙に書いてそっと渡すでしょう。しかし次に会うことはないに等しいですね。  ならば言い忘れがありましたと、電話すればいいんじゃないでしょうか?もちろん言い忘れた内容は考えましょうね。  そのときにこの番号を私的なので何かあれば電話してくださいとだけ言い、その後の返事を待ちましょう。返事がないからと言って決して自分からは電話しないようにしたほうがいいでしょう。  あなたが働いている店に苦情の電話があってからでは遅いですから。

rightdown
質問者

補足

ありがとうございます。まだ言い忘れがあるのでそれは伝えないといけないので電話は営業でする必要があります。

  • kensan777
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

それってなし!でしょう。 いくらアルバイトっていってもあくまでも仕事。 特にこういう関係の仕事なら,プライバシーの保護には厳しいでしょう。いけません!絶対に。 仕事上で知り得た情報を自分のために使うのは良くありません!!!絶対に。 でも。。。個人的にお客さんに恋してしまったのも仕方のないこと。 正々堂々と,携帯番号を尋ねることから始めた方がよいと思います。 がんばれ!

関連するQ&A

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • 非常識な店員&客のエピソード

    非常識な店員&客のエピソードを募集します! ムカつくエピソードや面白いエピソードなど、何でもOKです。 ベストアンサーは私の独断と偏見で決めます(笑) ちなみに私の非常識な客エピソードは、 先日、携帯代金が口座から落ちてなかったので直接ショップに行って料金を支払いに行った日のことですが、隣で同じように料金の支払いに来たおじさんが座ってました。 店員さんが本人確認を求めたところ、免許証も保険証も持ってきてないとのこと。 さらに契約者の名前も生年月日もわからない。 さらにさらに携帯電話を家に置いてきたので電話番号がわからないとのことでした。 店員さんは情報が一つも無いので調べようが無いことを丁寧におじさんに説明をしていましたが、おじさんはなぜか激怒(笑) 料金払いに来たってーのになんだこの店はって(笑) 凄い怒鳴り散らして帰って逝きました(笑) こんな感じでよろしくお願い致します(`_´)

  • お客さんに恋

    お客さんに恋してしまいました。 19歳です。 スーパーでレジをやってるんですが、そのお兄さんに初めて会ったのは今年の五月ぐらいからかな?私がどんなに奥のレジでも、どんなに混んでるレジをやってる時もいつも並んでくれます。最近は少し他愛ない会話もしています。 今まで男の人と付き合ったことはありますが、いつも告白される側なので相手の気持ちをなんとなく知って、それから私も好きになり付き合う…って感じでした。 なので自分から誰かを好きになるのはこれが初めてです。 彼女いるのかな~とか何歳なのかな?とか気になる事はたくさんあるんですが他のお客様もいるのであまり詳しく聞いたりできません(変に聞いてお兄さんに引かれたら怖いので勇気がでないのも理由の一つです) でももっともっと仲良くなりたいです。 バカだと思われるかもしれないですができる事ならアドレスを交換したいです。 こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてでどうしたらいいかわかんないです。 そもそも店員さんからお客さんにアドレスって渡していいものなのでしょうか?笑 逆のパターンなら普通にあると思いますが…。 片想い初めてで分からないことたくさんで、なんかもっと近付ける方法があればアドバイスいただけないでしょうか? それと、店員とお客さんという関係ですがこの恋は実る可能性はありますか? 諦めないで頑張っても大丈夫ですか?

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • お客さんの事務員さんにアタックしたほうがいいでしょうか?

    お客さんの事務員さんにアタックしたほうがいいでしょうか? はじめまして。お客さんの事務員さんがとても気になってます。月に何度か仕事で訪問します。 先日プレゼントをあげました。プレゼントは喜ばれ、以前より話も弾むようになりました。このまま食事や誘ったほうがいいでしょうか?ただ以前に彼氏いますと言われ、諦めてはいますが・・・ アドレスがなかなか聞けないので、ストレートに聞いたほうがいいですか?プレゼントをあげた後、彼女からのアクション(電話など)がないので脈ナシということだと知人に言われました(こちらからはアドレスや電話は教えていませんが、自分の携帯から彼女の事務所には仕事の件で何度か電話していますので携帯番号は事務所の電話に表示になっていると思います)

  • お客さんに恋してます

    私は21歳の大学生、女性です。 本屋でアルバイトをしているのですが、自分がシフトの時によく来店される男性(おそらく社会人で20代半ば)がいます。 雰囲気が、知的で大人の男性という感じで、恋してしまいました。 今までの恋愛経験の中で、接点がまるでないところから付き合い始めたということがないし、私は店員で、彼はお客様という立場で、どのように仲良くなっていくかが分からなくて悩んでます。よろしければアドバイスください!

  • 店員(男)が客(女)に恋してアタックするのはあり?

    店員の男性に好意を持たれてアタックされている客(女)です。 先日、対面接客型(?)のとあるお店に何度かお世話になっていました。 勿論、そのお店には複数の店員さんがいますが、担当がつく形式なので、 毎回その人にお世話になっていました。 用が完了し、最後の来店をした日の事です。 夕方頃?、私の携帯に、その男性店員さんの個人の携帯から、 ショートメール(Cメール?)がきました。(お店に行った時に個人情報等書く必要があった ため、それを頼りにくれたのでしょう。) その後、電話があって、何度かお店に来るうちに私の事が気になり、 良かったら食事に行きませんか?というようなことを話されました。 私自身、その男性を店員としては好印象だと感じていましたが、 恋愛対象では全く考えていなかったのでとても驚きました。 よく、お客さんから店員さんに携帯の番号やアドを書いたメモを渡すとかいう話は 聞いたり、ネットでもよく見かけますが、逆のパターンもあるんですかね? (実際あったから今質問しているのですが…) 一応、お客の個人情報って、そのお店や会社の手続き?とかで使う以外、 利用しません、っていうような規約もあるような気もしますが、 そりゃ、好みのお客さんにアプローチするには、そういう手段を使うしか連絡取れないから 仕方ない気もしますが…(^^;) 皆さんはこういうのありだと思いますか? 実際の経験でも、考えでも何でもいいのでよろしければこの状況についての 意見をお聞かせ下さい。 自分自身、こういうことが今までなかったので、とてもびっくりしています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 携帯ショップでの個人情報の扱い

    携帯ショップでは、店員はどこまで個人情報を見ることができるのでしょうか? ショップで尋ねたところ、「客本人が来ないと見られない」とは言われましたが、 それはあくまでルールとしての話であって、規則を破って見ようと思えば、 いつでも見られるのではないかと不審に思っております。 また、店員が見られる情報はどこまででしょうか? 氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、暗証番号、利用履歴……どこまで分かってしまうのでしょうか。

  • お客さんに恋

    接客系のアルバイトをしている学生、女です。 3~4ヶ月前に携帯を紛失してしまったお客さんがいて、仕事中は(お客さん相手でも)私語は厳禁なのですが、 どうしても連絡をとらなければいけない状態だったらしく放っておけずトイレに行くふりをして自分の携帯を貸しました。 それからはその人が店に来るたびに挨拶する程度の関係だったのですが、つい先日、店長不在の際にちょっとした雑談で話しかけられました。 同年代でしかも少し好みのタイプだったんでそれまでも気になっていたのですが、先日話してから更に気になる存在になってしまいました。 しかし私は学校の都合で週に一度しかバイトにはいっていないのでなかなか会えません(常連さんなのでバイトに行けば必ずといって良いほど会えるんですが・・) もっと話しをしてみたいのでバイト以外の場所で会ったりメールアドレスを知りたいのですが、何かいい方法はないでしょうか・・? 彼の情報としては、バイト先近くに一人暮らし。 あとはよく行くコンビニ(バイト先のすぐ近くなので私もお昼ごはんなど買いに行ったりします)くらいしかわかりません;

  • お客さんに恋

    不動産屋営業マンがお客さんに好意を持ったとします。契約書に個人情報書いてありますが電話かけて関係を繋げたい時は会社の電話からしますか?それとも自分の携帯からしますか?着信が残る事を考えたら皆さんならどうしますか?