• ベストアンサー

死を覚悟した回数は?

deme-kingの回答

• deme-king
回答No.10

2回あります。両方とも車関係です。 1つは仕事帰り(夕方)に運転中、対向車線を走っている 真っ黒な車が、確実にこちら側に向かって走ってきました。 どんどん近くなって、相手の車が元の車線に戻りそうもなくて ギリギリで右側の歩道に人が見えなかったので突っ込んで 何とか正面衝突しないですみましたが、 突っ込んだ車の真ん前には電柱がありました。 あと数メートルで電柱に激突してました。 2つ目 友人とコンサートに行く途中、片側2車線の内側を走行中、 左側を走っている車が急にこちら側の車線に入ってきたんです。 友達の声でハンドルを右側に切りセンターの段差をまたぐような形で 車をとめました。 正面から1台車が来ていて、少し遠めだったので手前で停車 してくれましたが、私はあまりの怖さに両手が震えて 運転できる状態ではなくなりました。 友達が言うのには、車線に入り込んできた車の前の車が ウィンカーつけずに急に左側に曲がってそのあと後ろの車が こちら側の車線に入ってきたそうです。 少し距離が違ったら、助手席の友達が怪我をするところでした。 そのあと少し休んで友達の運転でコンサートに行きましたが、 すごく興奮した状態だったので、おかしなハイテンションだったと いわれました。

7marine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 交通ルール・マナーはやっぱり大事ですね。 コンサートにもいろいろありますが、 聴かせるのじゃなかったのであれば ハイテンションは逆によかった?のかな