• ベストアンサー

ドライブデートに最適な音楽♪

連休に彼女と横浜をドライブデートすることになったのですが、車内で流すのにオススメの音楽があれば教えてください。

noname#13206
noname#13206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.5

TVや映画などで使われた音楽を集めたオムニバスはいかがでしょうか。知っている曲やなんか聴いたことある曲ばかりなので、話も弾むとおもいますよ(^_^)。 一人のアーティストのアルバムだと、知らない曲も入っているし、好みが別れると思います。 以前、友達と沖縄をドライブしたときに、「FINE」という洋楽TV使用曲のアルバムを持っていたのですが、洋楽をあまり知らない人でもTVで自然と聞いているので、「これ知ってる~!」「この曲ってこういうタイトルだったんだぁ」と盛り上がりました(^_^)。 それに、アルバムタイトル通りに明るい曲ばかりだったので、爽やかな雰囲気で良かったです。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20138698 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20157438 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20175696 もしシットリとロマンティックな感じがよければ、バラードのオムニバスがいいかもしれません。また映画好き同士であれば、映画オムニバスやサントラがいいかと思います。 「ザ・ビーチ」のサントラはオシャレで結構良いですよ。夏向きですが。 彼女の好みや雰囲気にあったアーティストをピンポイントで選べればスマートですが、「どんな曲が好きか分からなかったから」の一言で良いと思います。CD-Rなどに焼いて、タイトルを伏せるのもいいかも。いかにも自分で曲を選びましたみたいに(笑)。 彼女の好きな曲をリサーチする参考にもなるかと思います。

参考URL:
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/catalog/cd/plist.pl?item=100&gr1=03&gr2=98

その他の回答 (5)

• horyz
回答No.6

Crystal kay・ケツメイシ・オレンジレンジ・m-flo・AI・Mr.Children・倖田來未・大塚愛あたりがいいと思いますよ。 昼間とかだったら ケツメイシのドライブとか上がる。オレンジレンジだったら、ロコローション・m-floならだいたいいいかな、アルバムでたし。大塚愛のsmilyとかもいいですね。 夜はちょっとゆったりめな曲で crystal kayのkissとかAIのstory、Mr.childrenなんかいいと思います。 夜景で洋楽のゆったりめの曲なんか聞くとぐっとくるかもしれませんね。

• bami
回答No.4

横浜市民として回答、というほど大したモノじゃありませんけど(笑)。  湘南ならサザンか山下達郎あたりで決まりだったんですが>昔は。  横浜と言えばオフコースだと思うオイラはもう年なんでしょうか。ユーミンも悪くないかと。横浜と関係ないけど「中央フリーウェイ」とか「コバルト・アワー」とか。古くてすいません。  洋楽ならデビッド・フォスターとかナタリー・コールとか・・・夜限定ですが。あとマンハッタン・トランスファーあたり如何です?

回答No.3

「モンドグロッソ」や「クレモンティーヌ」、「カーディガンズ」など聞きやすいアーティストの曲なら会話の妨げにもなりませんし、快適なドライブのお共になるのではないでしょうか?日中などは特にオススメですよ!

• waku7
回答No.2

#1さんの言うようにいろいろ教えていただけるといろいろしやすいですが。 ドライブに合う曲といったら、僕的にはラルクなんかがいいと思います。これは昼間向けですね。 夜はやっぱり女性ボーカルかなぁと思います。 参考までに。

• ta9280
回答No.1

あなたがどんな方で彼女がどんな人なのか多少教えていただけるとアドバイスしやすいかと思いますよ^^ 若者ならオレンジレンジなんかは無難にいいんじゃないんですかね。最近のならケツメの「ケツノポリス4」とか。 基本的に昼間はノリのいい曲、夜はしっとりスローな曲なんかがいいんじゃないでしょうか^^; あくまで音楽は二人の緊張をほぐすため。。。と、考えればあまりコアな選曲は避けたほうがベターですよ!